• ベストアンサー

日本人男性とアメリカ人女性

日本人男性とアメリカ人女性の婚姻率、離婚率を知っている方が、いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp_132455
回答No.1

こんにちは、 詳しく知らないけれど、アメリカでの離婚率は約50%とよく聞きます。それに、日本での離婚率はほぼ36%とどこかに読んだ気がします。が、日本人男性とアメリカ人女性の恋愛で婚姻率と離婚率の話に至ったら、もっと複雑になりますね。 勿論、人によって違いますけど、国際結婚の場合、異文化間の問題が多くて、その問題を解決するため、お互いに理解して、正しいコミュニケーションを取ることはとても大事です。外国人として、一番難しいことは日本語を話す時、ことを直接に言ってもらうことです。これさえすれば、いい恋愛関係ができるでしょう。 もし国際結婚について(すみません、日本人とアメリカ人の結婚についての情報を得なかったけれど)知りたかったら、http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1190.html こちらのサイトで書かれています。尚、他の情報とか、他の質問があれば、遠慮せずにお聞きください。