• 締切済み

私には理解できない!

私は今年で高校三年生になり、 就職やら進学やらで生徒も先生も大忙しです。 そして夏休みに入り、 面接の練習をしたり夏期講習をしたり、 他にも夏休みにやらないといけない課題がたくさんあります。 そんな中、髪を染めて学校に来ないひとが居ます。 先生たちは一生懸命面接指導をしたり、課題を手伝ってくれたりしているのに来ません。 そしてTwitterでは「髪染めてガラ悪くなったぁwww」など言っています。 正直、他に真面目にやってる人がたくさん居るのにそうゆうのを見てると気分が悪くなります。 真面目に受験や就職をする気ないのかな?と、思ってしまいます。 私は髪を染めたことないので…染めたいなぁとは思ったことはありますが、わざわざ受験やら就職やらで大切で大変な時期に髪を染めようとは思いません。 そして、Twitterで髪を染めた人達に対して「わぁ!凄い似合ってる!」や「◯◯は髪の毛明るい方が似合うよねぇ!」と言っている人が居てもっと気分が悪いです。 真面目にやってる人がいるのだから、そこは褒めるのではなく注意するべきなのでは?と、思います。 私が考え過ぎるのもいけないとは思いますが、やっぱりどうしても許せないというか…理解できません。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

質問者さんのご意見を一言で言えばリア充爆発しろ!ですか? バイトで忙しいのではないですかね。 大学でも同じように真面目に勉学だけやって主席をとった子が、実際就職になると勉強以外の経験が重視されることに不満を言っていました。 そういうのは自分のことなので怒りもわかりますが、あなたは…? 先に先に準備するのも大事ですが、準備の為に生きているのですか? 学生時代は一生に残ります。「今」も大事にして下さい。 髪を思いきり染められるのも夏休みのうちだけ。悪いことでもないのに学生でも社会人でも責められます。 彼ともデートして、希望の就職や進学もして、思いきり輝いて下さいな。

noname#195146
noname#195146
回答No.3

ご質問文を拝読すると、質問者様に直接接触しておらず、そのため何も迷惑を掛けていない人について、ツイッターで動静を探り、いちいち腹を立てているということになります。  何を怒ってるのでしょうか? もしその人が友人なら心配をしても、仰るような怒り方にはなりません。  何か、誰でもいいから憎悪をぶつけたくて仕方がないように見えます。ありていに言えば、不気味です。誰が餌食になるか分からない怖さがあります。  おそらく、現実世界では質問者様は周囲から気味悪がられているだろうと思います。そのうち、周囲がはっきりと質問者様に敵意を示し始めるだろうとも思います。  以上です。

回答No.2

ご質問者様こんにちは。 髪の毛をどうしようと、そんなことは個人の勝手です。貴方の髪の毛を誰かが無理やり貴方の意に反して切ったり染めたりしたのなら問題にもなりますが、その人が好きでそうするのであれば問題はありませんよね。 失敗の許されない自由なんて、何の価値があるのですか? その方が受験や就職に一時的に失敗しようと、また立ち上がって再起を目指すことに人生の意味を見い出すことができるかもしれませんからね。 貴方は自由に振る舞えるその方に、憧れにも似た嫉妬をしているのです。そして、貴方が貴方の望む自由を謳歌せずに、抑え込んでいる反動で心が乱れるのです。 心因の本当の原因は、常に貴方の心の中にあるのです。貴方は自分勝手に相手を悪し様にしたことを恥じて反省し、貴方の希望する夢に向かって集中して下さいね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

• yushio
回答No.1

そいつ、格好つけたいだけじゃない。 向こうは向こう、自分は自分と割り切りなさい。