• 締切済み

受験勉強

こんばんゎ~ 僕は、現在中3です。 もうすぐ夏休みになるので、そこから受験勉強をしようと思いますが、どういう風に勉強をしたら、良いのかよくわかりません。ちなみに志望校は県内の上位校で、今は、進学塾に通っています。夏休みは、夏期講習があります。 具体的にどんな勉強をすれば、良いのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

夏期講習を上手く使うと良いと思いますよ! 授業の予習・復習をきちんとやるようにして、 あとは今まで習った範囲で不安があるところを特に復習。 夏休みは1ヶ月強ほどありますし、少しずつやっても結構な量が 出来ると思います。 この夏は苦手分野克服に使ってみてはいかがですか?