ダイエット中の体の赤い線について

このQ&Aのポイント
  • 体重増加によるダイエットを始めたが、体の赤い線が現れた
  • 線はダイエットによって薄くなる可能性があるのか
  • リバウンドを避けるために成功させたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中の体の赤い線について

20代後半の男性です。 お恥ずかしい話、学生時代と比べると体重が20キロ増えました。 健康にも見た目にもよくないので、運動と食事制限のダイエットを始めました。 もともとが太いせいもあり、開始1ヶ月で7キロほどやせました。食事は普通の量を 三食取り、間食はしていません。運動も1日1~2時間程度ジムに通っています。 まだ13キロほどやせなければ標準体重にはなりませんが、最近胸の下あたりに赤い線が 横に入っていることに気づきました。ダイエットをするとよく線が入るというのは耳にしたこと があったのですが、この線はだんだんと消えていくものなのでしょうか。 今までダイエットを怠ってきた分、知識に乏しくわからないのでアドバイスいただきたいです。 ここでリバウンドしてしまうともう一生標準体系に戻れなさそうなのでなんとしてでも成功させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.2

私は三年ほど前に15kgほど減量しました。 減量前、お腹に肉がたるんでできたシワの後がくっきり残ってましたけど、今はもう残っていません。 大丈夫。心配せずに痩せましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

肉割れは、時の経過とともに立たなくなっていくが、消えることは無い。 体重を落とすことで避けられなくなる筋量減少を最小限に抑えるためにも、高負荷トレをどうぞ。 ベンチプレスでの最大挙上重量更新をモチベーションにしましょう。