• 締切済み

お花の保管方法

結婚記念日に、旦那さまから、卓上型のお花(今はキープフラワー液にさしてある状態)をもらいました。せっかくなので、押し花など、ずっと残しておきたいと思っているのですが、方法がわかりません。ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

お望みの方法とは違うかもしれませんが、写真もおすすめですよ。 通常より大きなサイズに現像して、壁に飾ってあるんですが、部屋がはなやかになります。 そしてきれいなお花の写真って風水的にもいいんですよ。運勢がよくなるそうです。 押し花などと違って、すぐに目に入るので、ときどき家族間の話題にもなります。 私のときも喜んでもらえました。 結婚記念にもらわれたのでしたら、夫婦仲にも貢献してくれることでしょう。おすすめです。 記念のお花とのことでしたので、経験談を書いてみました。 参考になれば幸いです。

sayaka1155
質問者

お礼

なるほど‼そうですね!大きなサイズにしてというのは、発想がありませんでした。お花、そのものの色で残せるし、とても参考になりました。どうもありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1
sayaka1155
質問者

お礼

どうもありがとうございました。できそうな方法を探してぜひやって見ますね!