• ベストアンサー

切手の値段について

縦33cm横24cmのポスターが1枚 入った県外に送る封筒の切手の値段って 何円ですか?また何円で送りましたか? 調べてみたのですがよく分かりません あと中学生が1人で買いに行くのは 可笑しいですか? 今日発送予定なのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.2

普通郵便物の送料は郵便物の「総重量」で決まりますから、 ご自宅で重量を量ることが出来れば下記で送料が分かります。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html 送りたいものの重さが分からないので断定できませんが、 ポスター1枚程度なら定形外郵便50g以内の120円で送れる と思います。尚、切手はあえて購入する必要はなく、郵便局 窓口に郵便物を持ち込み、担当者に「送りたい」と手渡せば その場で現金(送料)を支払うことにより発送することができます。 >中学生が1人で買いに行くのは可笑しいですか? ぜんぜん可笑しくありません。むしろ社会勉強のいい機会です。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.1

そのサイズでしたなら定形外郵便ですね。 重さによって違いますので、下記URLを参照して下さい。 【参考資料】 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html 封筒には赤い文字で『二つ折り厳禁』と赤枠で囲んで記載した方が良いですよ。 そして郵便局の窓口へ持っていった方が良いです。

mariuslove
質問者

お礼

そうですか!分かりました! [二つ折り厳禁]も書くんですね! ありがとうございました!