• ベストアンサー

別のPCにデータを移す方法を教えてください。

kan3の回答

• kan3
回答No.1

>・ハードディスクを取り出す ケースを分解して、ネジ、ケーブルを外して取り出す。 >・別のPCにデータを記憶 取り外したHDDをスレーブ設定にして、別のPCにケーブル接続してD:等で認識さす。 D:からC:等にコピーする。 >別のPCとつないでデータを送るという方法もあるようですが、この場合はどんな線でつないで、どういう風にすればデータを送ることができるのでしょうか? 一番簡単なのが普通のLAN接続です。(ハブ使用) 一度やれば誰でも出来る事ばかりですから、がんばってやる価値はあります。 ただ不完全動作のPCをLAN接続するには無理があります。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >取り外したHDDをスレーブ設定にして、別のPCにケーブル接続して・・ HDDというのは、取り外してスレーブ設定にしたところで、別のPCとケーブル接続できるものなのでしょうか? まずは家に帰って説明書を見て、HDDのはずし方などを勉強しなくてはなりません。でないと説明いしていただいたことがさっぱりわからないので・・・。 本当にいい加減なネットカフェより書き込みしました。