• 締切済み

パソコンのデータをすべて別のパソコンに移動したいのですが、簡単にできる方法をご存じないですか?

WindowsVistaを現在利用しております。 今使っているPCから別のPCにデータを移動させたいと思っているのですが、 なかなかうまくいっておりません。 転送ツールを使ってもうまくいかず、ネットワーク上での転送を 行ってもうまくいかない状況です。 何か簡単にデータを転送させて、設定せずに次のPCで使える方法を ご存じの方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mercury-
回答No.4

データ量やデータの内容にもよりますがUSBの外付けHDDに保存して USBHDDをそちらのPCへつけたらいいと思います。 もしくはイメージでバックアップを取ってリストアする。 この方法だとPCが違うとうまく動作しない可能性もあります。

• 486HA
回答No.3

:パソコンのデータをすべて別のパソコンに移動したいのですが 「すべて」と言われても何がすべてか分からないので保証できませんが、標準的な使用であれば「Windows 転送ツール」を利用できます。 詳細は参考URLで.....

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/932410/ja
  • nazotarou
回答No.2

同じメーカー、同じ機種、同じマザーボードなら、HDDを変えちゃえば、そのまま動く…はず。 HDDを引っこ抜いて、新しいPCにつけてもいいし。 自己責任で。 で、PCは融通が利かないので、基本的には自分でファイルの移動をしないといけない。 ソフトは移動してもそのまま動かない可能性があるからインストールするとして、データだけならメモリーで移動は? 共有ファイルを作った方が便利だけど、調べて、設定するより早かったりして。 一度は調べてみる価値はあるが。 あ、メモリーはキチンと取り出さないと中のデータが消えるから~。

回答No.1

別のPCに使用させたいだけなら、ファイル共有をすればいいと思います。 http://www.digitalcowboy.jp/support/faq/dc-mc35ul2/pcnetwork-vista.html