• 締切済み

ハードディスクのデータを別のPCのそれに移す方法

ある方のデスクトップPCが欲しくて、よって その方のデータを別のPCに移す必要が出てきました。 簡単で最速で出来るだけ安価な方法で、 ハードディスクのデータを別のPCのそれに移す方法を教えてください。 また同じHD,メモリーの能力を持ったPCでないといけませんでしょうか?

みんなの回答

• kad
回答No.5

>ハードディスクのデータを別のPCのそれに移す方法・・・ HDDのデータを移すと言ってもデータの内容・範囲によって、操作方法 又は手順が違うので補足説明しないと判断出来ない。 個人データ(メール・住所録・お気に入り等)を移すの??? OS含めシステム及びプログラムのソフト等まで移すの??? 分割ドライブ(C:&D:)等をドライブ毎移すの???

• Gospels
回答No.4

データがどこまでの括りでさしているのか判りませんが以下の方法があります。 ・該当のHDD(データ元HDD)を移行先PCに直付けする。 ・光学メディア(CD/DVD)を使う。 ・簡易ネットワーク(LAN)を組む。 ・外部デバイス(外付けHDD・USBメモリ)を使う。 上から安価で最速(一部どっちかですが)です。 >また同じHD,メモリーの能力を持ったPCでないといけませんでしょうか? 移行作業だけをさしてるのであればそんなことは無いです。 ただし移行先のPCのほうが移行元よりスペックが劣るのでしたらどんな方法でやっても移行時間は掛かります。 データを移した移行先でも、今までと同じ環境で使いたいと成ると同等にしないといけないと思いますが。

• doa-doa
回答No.3

データだけで、近くに並べられるのでしたら LANを構成してコピーすればよいと思いますが 近くに並べられないのでしたら USBメモリUSBハードディスクですかね 容量上ハードディスクのほうが一回ですみますが

• mogmog0101
回答No.2

簡単で最速で出来るだけ安価な方法… CD-RもしくはDVD-Rを使用し、焼いてしまえばよいのでは。掛かるのはメディアの購入費だけで済みます。

• micikk
回答No.1