• ベストアンサー

液晶モニターにヘッドホンをかけても大丈夫ですか?

液晶モニターにヘッドホンを引っかけていても、モニター、ヘッドホン双方に悪影響はないですか? (液晶が痛む、ヘッドホンのパッドが痛む等)

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>汗をかいていなければ、ヘッドホンの重さや締め付けで、痛むことはないでしょうか? 汗をかいてなくても皮脂は付きます。 皮脂でモニターが痛みます。 重さや締め付けた大したことありません。 モニターの厚さが人の頭の大きさほどあるなら問題ですが、今時そんなのありませんから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.2

液晶が非光沢でパッド部分が液晶面に当たってるなら、パッドについた汗で液晶のコーティングが傷む可能性はありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汗をかいていなければ、ヘッドホンの重さや締め付けで、痛むことはないでしょうか?

noname#190400
noname#190400
回答No.1

掛けて、片づけるという事ですか? 別に、問題ないと思いますが、、、 昔の、液晶でないブラウン管なら磁石が有るので問題ですが、液晶なら問題ないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、片づけるという意味です。