液晶モニターにヘッドホンを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 液晶モニターにヘッドホンを接続しても音が出ない問題について
  • ヘッドホンをオーディオ入力コネクターに接続しても音が出ない
  • ヘッドホンを使用するための解決方法とは
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶モニターにヘッドホンを使用したいのですが・・・

今ゲーム用にこのPC用液晶モニター(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/)を使用しているのですが、液晶モニターの音だけでは聞き取りにくいため、ヘッドホンを使用したいと思うのですがヘッドホンをオーディオ入力コネクターに接続しても音が出ません。 まとめますと、 (1)ヘッドホンはPCや液晶テレビでは普通に使用できます。 (2)モニターに接続するときはイヤホン・ヘッドホン用の延長コードを使用しています。 (3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。(ヘッドホンが接続できるような穴?がオーディオ入力コネクターしかなかったため。) (4)モニターはゲーム専用で使用しているため、モニターとPS3のみでPCは接続していません。 (5)モニターにはスピーカー内蔵のため、ゲームの音は問題なく出ます。 この条件でヘッドホンを使用できますか?解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

結論から言うと、ヘッドホンを接続できる端子がない。 仕様を確認すると、音声出力関連は、以下の通り 音声出力コネクター RCAピンジャック・L/R <<アンプにつなぐためのもの 外部スピーカー出力 スピーカー端子・L/R(インピーダンス8Ω) <<スピーカーに接続するための+-の端子なのでしょうね。銅線をつなぐ端子です。 46型と大型のため、最初から個人がヘッドホンを使うことを 想定していない設計と思われます。 敢えてヘッドホンを利用したいなら、音声出力コネクターに ヘッドホンアンプを付けて利用するといったところでしょうか? 資金の許せる範囲で購入できるオーディオアンプでもいいでしょうけど...

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html
27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 ヘッドホンを直接接続するのは無理みたいですね。 ヘッドホンアンプというものは初めて聞きましたので調べて購入を考えたいと思います。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.4

>(3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。(ヘッドホンが接続できるような穴?がオーディオ入力コネクターしかなかったため。) 音を出すのではなく入れる端子ですからモニターにアナログで音声を入力しモニターのスピーカーで出力する為の端子です。 そのためヘッドフォンを差し込んでもどうやっても音は出ません。 仕様を見てみるとRCAのオーディオ出力があるのでもしかしたらそこへアンプなどをつなげれば音が出るかもしれません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html

27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 オーディオ入力コネクターがどういう意味のものなのか理解せずに接続していました。 他の回答者様も仰る通り、アンプというものを調べてみたいと思います。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

このモニターには、ヘッドフォン端子がないみたいなので、オーディオ出力からヘッドフォンアンプなどに繋がないと無理かと思います。

27su81th
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 ヘッドフォンアンプを調べてみたいと思います。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>(3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。 入力とは、モニタのスピーカーで音を出すための端子であって ヘッドホンを接続するための端子ではありません。 仕様を見てもらえば理解されると思いますが、スピーカーを鳴らすための出力端子とアンプ等に出力する端子しかありませんよ。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html

27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 やはりオーディオ入力コネクターではなかったですね。 スピーカーが使えるのでてっきりイヤホンやヘッドホンも使えるかと思っていました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプから音が出ない

    知識がないのでうまく説明できなくてすいません。 私はBEHRINGERのUCA202というUSB接続型のヘッドホンアンプを使用しており、今までは、このアンプにヘッドホンを取り付けて、USBコネクタに接続するだけでヘッドホンから音が出ていたのですが、以前友人が来た際にコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのスピーカーの詳細設定をいじってしまったようで、今現在、USBコネクタに接続したにもかかわらず、ヘッドホンから音は出ず、モニタ内蔵のステレオから音が出るのみという状況におちいっています。以前のようにコネクタにヘッドホンアンプを接続しヘッドホンから音が出る状態に戻せないでしょうか?お力を貸してください。パソコン環境はデスクトップ型のPCでOSはWindows XP SP2です。ぜひともよろしくお願いいたします。 あと、ついでで申し訳ないのですが、このBEHRINGER-UCA202はワンタッチでヘッドホンアンプ、モニタ内蔵ステレオからそれぞれ音が出るように切り替えることは可能でしょうか?つまりいちいちUSBコネクタからヘッドホンアンプを取り外さなくてもモニタ内蔵ステレオから音を出すということです。使用していて気になったので何か有用な情報をお持ちでしたらこちらもぜひ教えていただきたいです。

  • NECの液晶モニターの他PCへの使用

    NEC バリュースターVC46H/1を使っているのですが、その液晶モニターの接続コネクタが、VC46H/1専用コネクタのため他のPCに使用できません。どうにかして他のPCに使用することはできないのでしょうか?変換ケーブル等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

    USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない 件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、 USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。 正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の [既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが 優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。 この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、 例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、 USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。) やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、 ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。 # 今の状態では、 # 1.ヘッドホンをつなぐ # 2.音楽をとめる # 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す # 4.音楽をつける # とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。 今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。 # MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。 そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか? さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。 OSはwindows XP homeです。 必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。 色々調べてやってみました。やったことは ・Realtekのオプションの変更 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更 ・Realtekの最新版インストール ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。 あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、 壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。 したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。 色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

  • 富士通の液晶モニターを買ったのですが

    富士通の液晶モニターを中古で買ったのですが、電源がなく接続のコネクターも一回り大きいです PCはコンパックです これのモニターの接続は無理なのでしょうか?

  • PS3を液晶モニタで

    家のテレビを家族が使っているので自分の部屋でPS3をするために液晶モニタの購入を考えています。しかしアマゾンを覗いてみましたがPS3専用のモニタは高額でいろいろ不満点があり(液晶の固定がゆるいなど)少し手がでません。PS3用でなくともコンセントをさせばPS3ができるようなモニタはないでしょうか?またそのようなモニタでイヤホン、ヘッドフォンを使用できるようなモニタはありませんでしょうか?予算は~2万くらいが予算です。大きさは25型くらいまでの小さな勉強机くらいの大きさの机にのるくらいがいいです。回答よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方

    ヘッドホン、PS3、PCモニタのつなぎ方 SONYのMDR-DS7100というサラウンドヘッドホンを買い、 ヘッドホンの本体とPS3を光デジタル接続ケーブルでつなぎ、 PS3とPCモニタ(PrincetonのPTFBHF-22RW)をHDMI-DVI変換ケーブルで接続し、 PS3のサウンド設定を光デジタルにしたのですが、 映像は映るのですが、ヘッドホンからまったく音が聞こえてきません。 この方法では、擬似7.1chでゲームをしたりすることはできないのでしょうか?

  • 液晶モニターのスピーカーについて

    最近液晶モニターの件で再三にわたっておききしてるものです。 皆さまのアドバイスのお陰でパソコンと液晶モニターを接続することができました。 三菱液晶モニターRDT232WLMを購入しました。スピーカー内蔵1WX1Wです。ネットの書き込みで音が小さいという のは知ってましたが 音量が今までの液晶モニターの半分もありません。 バックライトが故障して画面が真っ暗になったので買い替えたのですがスピーカーだけ古いモニターにつないで使うということはできるんですか?仮にできる場合は古いモニターの電源も入れないとだめですか? モニター2台だと場所をとるので大変ですがそれを考えても音が小さいです パソコンの音量を目いっぱいにすれば少しはましになるかもしれませんがそれはやりたくないです。 古い液晶モニターは今使用してるパソコン2007年春発売 型番FMV-CE50UN5に付属してたものです。 古いモニターには付属ディスプレイ専用出力端子にセットパソコン専用プラグを接続してました。 いまのRDT232WLMはオーディオケーブルでモニター側には先が青色のケーブルを青色の入力端子にパソコン側には先が緑ケーブルを緑の入力端子に接続してます。 ただ気になることが一つパソコン側には出力端子に接続すると記載してるのですがパソコン側の出力端子は 青色なんです。でも先だけが緑色のケーブルを青色の出力端子につないでも音が出ないです それで同じ先だけ緑色のケーブルを同じ緑色の入力端子につないでます。そうすれば音が出るんです・・ ですからモニター側とパソコン側がどちらも入力端子に接続してるんです。 モニターの取扱説明書にはモニター側に入力端子をパソコン側には出力端子と記載されてますが PS 以前ネットの掲示板で液晶モニターのスピーカーは使わないでパソコン側で音を出してる  って見た気がするのですがこれってどういうふうにするんですか?アドバイスお願いします。

  • PCにイヤホン刺せるかどうか教えてほしいです。

    PC用に液晶モニターを購入しようと思っているのですが、 モニターにイヤホン端子?が付いていないようなのですが、 PCとモニターを接続した場合は、PCに付いているイヤホン端子?へ、イヤホンを差し込んだ場合、 モニターのスピーカーから音が消え、イヤホンから正常に聴き取ることはできるのでしょうか? 液晶モニターは:ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1 です。 PCは:Prime Galleria FZ 限定特価モデル です。 PCスペックには、サウンド : マイク入力 x1, ヘッドフォン出力 x1 (ステレオミニプラグ) と、書いてあります。 こちらへイヤホン・ヘッドホンなどが差し込めるということで合ってますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCモニター+PS4でサラウンドヘッドホン使いたい

    普段、PS4とPCモニターをHDMI接続してゲームをしているのですが、この環境でサラウンドヘッドホンを使いたいと考えております。 買いたいヘッドホンの機種は、ソニーのMDR-HW700DSです。HDMI入力または光デジタルケーブル入力で接続するとありました。 パソコンモニターは三菱のRDT234WXという機種です。HDMI入力が2つあります。 接続を考えると、以下で合っているでしょうか。またはこれ以外に適切な接続方法があるでしょうか。 PS4→HDMI→モニター(映像)、PS4→光出力→ヘッドホン(音声) PS4以外にPS3とPCを持っていて、同じモニターで使っているのですが、これらでサラウンドヘッドホンを使う場合も同じ要領で良いものでしょうか。(PCには出力端子が無いような。。。) よろしくお願い致します。 RDT234WX

  • PCモニタでPS2をするときのスピーカーについて

    PCのモニターを使ってPS2でゲームをしたいなと思い 先日IO-DATAのVABOX2を購入しました。 さっそくVABOX2とパソコン、ゲーム機器を接続してみたところ なんとか設定も済み、ちゃんとPCのモニターでゲームをプレイすることができました。 ところが… ゲームの音声を出力するスピーカーで 接続が正しくできていないのか、ゲームの音がまったくでないという問題が…。 私の理想としてはゲームの音もPCの音も同じスピーカーから順次でてくれるとありがたいのですが(スピーカー二つも持っていないので) VABOX2に添付されていたオーディオケーブルなるものをPCとVABOX2で接続すればそういうふうにできるのかなと思っていたのですが、どうつなげてみても音がまったくでません。 (VABOX2のパソコン音声入力端子 と PC背面のスピーカー(?)端子とで接続) ゲームプレイするときにスピーカーをPCから外してVABOX2と接続すればいいかなと思ってやってみたのですが それでもやっぱり音がでませんでした。 (スピーカー と VABOX2の外部スピーカー出力端子とで接続) 私が使っているスピーカーはPCの付属品なので詳しいことがわからないのですが PCとの接続でUSBと通常のオーディオ端子の両方を接続するタイプです。単にVABOX2との相性が悪いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが…) VABOX2のヘッドホン端子に、ヘッドホンおよびスピーカーを差し込んでみたところ ようやく問題なく音が出ました。 …ということは、PCで使用しているスピーカーのほかにもう一台スピーカーを買って接続するしか道はないのでしょうか… できたら一台のスピーカーで両方済ませたいです。何か解決方法もしくは私の接続方法に問題点がありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう