液晶モニターにヘッドホンを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • 液晶モニターにヘッドホンを接続しても音が出ない問題について
  • ヘッドホンをオーディオ入力コネクターに接続しても音が出ない
  • ヘッドホンを使用するための解決方法とは
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶モニターにヘッドホンを使用したいのですが・・・

今ゲーム用にこのPC用液晶モニター(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/)を使用しているのですが、液晶モニターの音だけでは聞き取りにくいため、ヘッドホンを使用したいと思うのですがヘッドホンをオーディオ入力コネクターに接続しても音が出ません。 まとめますと、 (1)ヘッドホンはPCや液晶テレビでは普通に使用できます。 (2)モニターに接続するときはイヤホン・ヘッドホン用の延長コードを使用しています。 (3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。(ヘッドホンが接続できるような穴?がオーディオ入力コネクターしかなかったため。) (4)モニターはゲーム専用で使用しているため、モニターとPS3のみでPCは接続していません。 (5)モニターにはスピーカー内蔵のため、ゲームの音は問題なく出ます。 この条件でヘッドホンを使用できますか?解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

結論から言うと、ヘッドホンを接続できる端子がない。 仕様を確認すると、音声出力関連は、以下の通り 音声出力コネクター RCAピンジャック・L/R <<アンプにつなぐためのもの 外部スピーカー出力 スピーカー端子・L/R(インピーダンス8Ω) <<スピーカーに接続するための+-の端子なのでしょうね。銅線をつなぐ端子です。 46型と大型のため、最初から個人がヘッドホンを使うことを 想定していない設計と思われます。 敢えてヘッドホンを利用したいなら、音声出力コネクターに ヘッドホンアンプを付けて利用するといったところでしょうか? 資金の許せる範囲で購入できるオーディオアンプでもいいでしょうけど...

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html
27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 ヘッドホンを直接接続するのは無理みたいですね。 ヘッドホンアンプというものは初めて聞きましたので調べて購入を考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

>(3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。(ヘッドホンが接続できるような穴?がオーディオ入力コネクターしかなかったため。) 音を出すのではなく入れる端子ですからモニターにアナログで音声を入力しモニターのスピーカーで出力する為の端子です。 そのためヘッドフォンを差し込んでもどうやっても音は出ません。 仕様を見てみるとRCAのオーディオ出力があるのでもしかしたらそこへアンプなどをつなげれば音が出るかもしれません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html

27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 オーディオ入力コネクターがどういう意味のものなのか理解せずに接続していました。 他の回答者様も仰る通り、アンプというものを調べてみたいと思います。

• dimio38
回答No.3

このモニターには、ヘッドフォン端子がないみたいなので、オーディオ出力からヘッドフォンアンプなどに繋がないと無理かと思います。

27su81th
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 ヘッドフォンアンプを調べてみたいと思います。

• shintaro-2
回答No.1

>(3)ヘッドホンを接続している場所はオーディオ入力コネクターというところに接続しています。 入力とは、モニタのスピーカーで音を出すための端子であって ヘッドホンを接続するための端子ではありません。 仕様を見てもらえば理解されると思いますが、スピーカーを鳴らすための出力端子とアンプ等に出力する端子しかありませんよ。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/spec.html

27su81th
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます。 やはりオーディオ入力コネクターではなかったですね。 スピーカーが使えるのでてっきりイヤホンやヘッドホンも使えるかと思っていました。