• ベストアンサー

ステーキを焼く場合、つけ合わせは何にしてますか?

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

実家ではキャベツの千切りが多いです。 自分で作る場合は玉ねぎも使いたいところですが面倒なのでニラを1束 (1人分)5センチ~7センチに切り、肉を焼いたフライパンで炒めて胡椒と 醤油で味付けする事が多いです。

voaxbefjqr
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語でポテトステーキのことを何と言いますか?

    英語でポテトステーキのことを何と言いますか? マッシュポテトを具材と混ぜて焼いた(broil,grill)ような料理ですが。 調べたところpotato steak ではないことは分かりましたが、 それ以上は分かりませんでした。

  • ハワイでの付け合わせの「ポテト」

    ハワイに行った時に、料理を頼むと必ずと言っていい程「マッシュポテト」??が付いてきました。 日本で食べるマッシュポテトとは違いました。 無性にあのポテトが食べたいです(^^; どうやって作るのでしょうか???

  • ステーキの横にあるポテトの作り方

    良くステーキの横にポテトありますよね?それの作り方を教えてくだっさい。ジャガイモの原型のままの姿をしていて真ん中を十字に切ってあってその中心にバターが乗っていました。皮付きで表面はこんがりと焦げ目が付いているやつです。塩を胡椒を振って食べました。フライドポテトやマッシュポテトとは違うものです。 料理名がわからないため調べられません。トースターで焼いてみましたがうまくいきませんでした。よろしくお願いします。

  • 美味しいステーキの焼き方

    今週末は家でステーキを焼こうと思います。焼き方のコツや塩コショウ以外の下ごしらえなど、みなさんのステーキを是非教えてくださいっ!あと簡単にできる付け合せなどアドバイス待ってます。

  • ハンバーグなどの付け合せの人参

    よくハンバーグやステーキなどの付け合せできれいに面取りされた人参がありますが、あれはどのようにして切っているのでしょうか? 1本の人参をどのように切っていけばあのようになるのか想像が出来ません。 どなたかご存知の方、お教え願います。

  • ガストのマッシュポテトを作りたい

    私はあまり外食はしないのですが たまたま行ったファミレス(ガスト)のハンバーグの付け合せのマッシュポテト・・美味しかったのですが あのような味付けどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • クリームシチューなどの付け合せ

    クリーム系のシチューなどに合う付け合せを教えてください。 ご飯はバターライスにしようと考えるのですが、後が浮かびません。 ポテトもブロッコリーもにんじんもシチューに入ってますからね・・・。 よろしくお願いします。

  • ゆでたまごを付け合わせに…

    昔喫茶店のモーニングとしてサービスされたゆで卵。 卵をまるごと出す潔さの為か、妙に愛着がわくこの料理。 ふと、思い立って、これを“付け合わせ”にする主菜にはどんなものがベストか、知りたくなりました。 サラダに付け合わせるのは王道かと思います。ですが、それだけにしておくのは、ちょっともったいないなあとも思うのです。 アイデア、一般論、ご自由にお聞かせください。

  • こんなステーキ屋さんどうですか?

    僕は、高校二年生なのですが将来の夢が飲食店を経営することです。 最近、こんなステーキ屋があればいいな、繁盛しそうだなと思っています。 どのようなステーキ屋かというと、 ・オフィス街に位置し、主なターゲットは男性会社員 ・広々として大人数収容可能な店内 ・ステーキを100g~300gまで選べ、価格はすべて一定 ・アメリカ産の赤身でボリュームのある牛肉 ・ステーキセット(ライス、スープ、サラダ、付け合わせ)980円  また、ライス、スープ、サラダはおかわり自由 このステーキ屋に需要はあるでしょうか。 経営や、食に対する知識などはまだ全くなく、ただの思いつきで考えているだけですのでいろいろと、おかしい点があるかもしれませんが回答、またはアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ◆ハンバーグの時の付け合わせ◆

    最近、彼がつかれているのでおいしいハンバーグを作ってあげようと思います! そこでよくあう付け合わせを教えていただきたいです^^ いつも、ポテト、ブロッコリーとかコーンとかありきたりのものになってしまいます^^; あとはスープとか、サラダです。 なにか簡単でおいしいハンバーグの時には家はいつもこれ!っていうものありましたら教えてください^^