• ベストアンサー

NHK朝ドラあまちゃん

6月末頃から毎日見ています。  先週「あまちゃん」前半の総集編を放送していましたが、その冒頭で春子が北三陸へ帰ってきたのは、大吉からの「母さん倒れた!」のガセメールにだまされたとのことでした。  春子は故郷を捨てるように上京し、以来24年間、肉親の夏ばっぱにさえろくに連絡を取らなかったのに、どうして大吉は春子の連絡先メアドを知っていたのでしょうか?  本編ではその辺りの説明はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitistars
回答No.1

第2話にその話が出てきますね。 本編では同級生の安部さんの友達が知っていて大吉さんは安部さん経由で聞いた事になってます。

omekoijirou
質問者

お礼

なるほろ…、ありがとうございました。