• 締切済み

楽天ツールバーについて

Windows7 IE9での楽天ツールバーについて 表示されているほかのサイトのログイン画面の パスワード入力後、パスワードを全選択した状態にすると 検索ボックスにパスワードが普通に表示されます。 これってセキュリティ上問題ありませんか? なぜ選択されたものが勝手にほかの入力ボックスに出てくる必要あります? せめてコピー&ペーストの操作するなら別ですけどね。 楽天の解答は自分たちに非はないような回答でした。 仕様ですとのこと。 確かに仕様かもしれないが、仕様バグじゃないのかなぁ?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

何故PWを全選択する必要があるのか? 通常は文字検索を簡略化するための機能として使われるのが多数だと思います 自分のPWを検索する人は少ないのでは? 私は検索した経験がありません(IDはどれくらい使われているのか調べた経験はありますが) PW欄は簡易的にドット表示しているだけで入力された文字や数字は変わりないです 入力欄の設定でコピー・単語選択・Web検索などはできないようにしてあるので、参照といった感じかな?と思います 正しい物が接続先に送られないとエラーになってしまう 画面上は文字や数字では無いが、見た目は隠されていても判別が困難なのかも知れない 検索の簡略化のためのものですので、御不満であれば楽天ツールバーを使わない、パスワードを検索しない方法しか無いのでは?と思います 専用パソコンでPWを誰にも見られないのに、入力したものを隠してしまうのはバグと思う人がいるかも知れません セキュリティ強化で長いPWを要求されると何処まで入力したか分からなくなってしまう 安全・危険に関しては個々の使い方しだいでは?と思います