• 締切済み

本気で教えてください。物わかりの悪い相手への論破

pannkunnの回答

• pannkunn
回答No.4

>物わかりの悪い相手への論破 自分の日本語の表現レベルをあげることですね。 十人十色ですから 同じことを同じ言い方で言っても理解してくれる人とそうでない人がいます。 相手目線にたって、この相手には、この言い方 と臨機応変に変える必要があります。 物わかりの悪いではなく 説明下手・・と言えなくもないですから(笑) 今回のケースは違いますが 今後、同じようなケースに現実でぶつかるでしょう。 その際の解決法は相手ではなく、自分にあります。 私はコールセンターのお客様相談室で、毎日、物わかりの悪い相手と対峙しています(笑) なんで、使えないんだ! 「コンセント抜けてませんか?」を 1回で理解してくださる方から30分以上かかり、まれに有料でサービスマン訪問になるケースまで^^; まあ、今回の場合、放っておくのがベストでしょう。 何故、貴方様は「自分の間違いをを教えるにはどうしたら良いでしょうか」と悩まれるのでしょう? 私は、不親切ですから、相手にしませんよ~ いろんな人がいるという勉強をしたと、自分がスキルアップしたで終わりではいかがでしょうか?

anake
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なぜかというと、この人たちは書いてある通り私を罵倒しています。 ものすごく失礼な連中ですので、同じ土俵に立って戦っています。 私が、相手に合わせてあげているのです。 やはりこういう人たちは相手にしないのが正解なのでしょうが、負けるわけにはいきません。 なので悩んでいます。 でも別の角度からのご意見は大変参考になりました。 ありがとうございます。