• 締切済み

本気で教えてください。物わかりの悪い相手への論破

反省しています。結果は真摯に受け入れますので、是非教えください。 広島の16歳の死体遺棄事件のニュースの日記に >さっさとコイツら死刑にしてくれよ。 >情報が出てくるたびに気分悪くなる。 >コイツらと同じ人間として分類されてることすら不愉快。 >少年法の改正マジで必要だろ。 こういうこと書く人が居たので、ピンと来た私はこうレスしました。 >まあ、あなたが同一視されるだけの理由があるから >不快なんでしょうか?(笑) >そうとしか思えない書き方ですよね。 そうしたら反論がたくさん(笑) それも無意味な罵詈雑言の嵐です。 日記主 > Aさん(私のこと) あなたは人間ですか?もしかして、そちら側の人ですか? だってさ(苦笑) なので >いやいや、あなたの論理に従えば自然とそうなるんだよね。 >そのくらいは理解したほうが良いよ。 >過ぎたるは及ばざるが如し。 こう答えてあげました。 そうしたら、この主もお仲間も意味が分からないらしくて、いろいろいってくるので >類は友を呼ぶですかそうですか。 >論理と書いているのにそれすらも読めないって…(笑) と、ヒントを更に出したのですが・・・・ >その論理を示せよ って・・・・・・本当に頭がおかしい人なのでしょうかね。 だから数々のヒントを与えました。 >ヒント:日記主の言葉を自分達に向けてみよう(笑) >最終ヒント:自己紹介が大好きな日記主w >おまけのヒント:俺以外は自己紹介しかしてないw それでも分からないから更にこう教えてあげた >俺は >【コイツ(お前)らと同じ人間として分類されてることすら不愉快。】 >なんだよね。 >ま、理解したら撤収しろよ(笑) >日記主を肯定することはこれを肯定することと >同義なんだよ。この馬鹿が(笑) >あ、ちなみに君たちは犯罪を犯す可能性の高い >犯罪者予備軍だからね(笑) >お前らが言うコイツらと根っこが同一だもの(笑) ここまでしっかりといってあげてるのに分かっていない。 なので私の何が間違っているのか聞いたら、こんな長文が。 >「犯人のように異常で残虐な奴は人間ではない。しかし、法律上は同じ人間に分類されているのが不愉快だ。」 >ということなのが文章から読み取れるので、日記主は犯人を肯定していない。 >これは人格的に同一視されているという話ではなく、法律的な扱いに不満を覚えている文章。 >なので、日記主が殺人犯と同じ人間性であるという噛み付きかたは検討違いなのである。 >以上。 意味分かりますかこれ? 自分で墓穴を掘っています(苦笑) でも私も学校の先生じゃないので >それこそ同一視される証左なんだが(笑) >コイツらが人間として扱われる理由はお前らが >人間として扱われる理由と同一なんだよね。 >それすらも否定してるから人間として >扱わなくて良いと自ら言っているのと同じ事。 >残念だけど、まさに自己紹介乙。 >ちなみに理由については敢えて説明しないから自分で考えてね(笑) >請われれば教えてあげるよ。 と礼儀も教えてあげました。 そしたら相手は >敢えて説明しないのではなく、できない。これが正解。 >日本語は正しくなw だそうです(苦笑) もうこの人本当にだめな人 思わず言葉悪くこう返事しちゃいました。 >見苦しいぞ(笑) >ぐうの音も出ないし反論できないときちんと >言いなさいよ。事実そうだし。 >まさにブーメラン(笑) この人は説明させて自滅を待つという戦略も出来ない…(笑) よっぽど自分に自信がないのだな。 それとも頭を下げる事を知らないのか。 この後は自分の理解力のなさを棚に上げて、こんな罵詈雑言をいってきました。 >いや、こっちはそっちの問いに答えたから。 >何一つまともの反論できていないのはあきかんだよ。 >それがわからないのは国語能力が低いのと、コミュニケーション能力が低いせい。 >本当に正しければ、とっくにこっちの問いに正確に答えているはずだが、あきかんは茶化してはぐらかすだけw >どんなに煽りの言葉をいれても、笑われているのは自分だと気がつかないかわいそうなやつだよ。 >みてみな >「それはお前だよ」 >といった返事しかできてないからw まったくわかってない様子。 この後はずっと押し問答というか議論にもならないので、適当にかまってあげていますが、実際こういう人たちに、自分の間違いをを教えるにはどうしたら良いでしょうか(苦笑)

みんなの回答

noname#192588
noname#192588
回答No.12

難しくて何度も読みましたが、 全体的に、婉曲していて、関係ないことばかりかかれているように思いました。 >あなたが同一視されるだけの理由 この理由について、具体的に書かれていません。 最初に立ち返り、この理由をストレートに書かれたらいいのではないでしょうか。 的外れだったらすみません。

anake
質問者

お礼

婉曲しているでしょうか? あれだけはっきりと理由は書いているのに・・・ もう一度ストレートに書くのは、無効が謝罪してきてからにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonechin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

それともう一つ。 自分の意見を盗まれたと言っていますが、見た感じではあなたの意見からは同じことは全く読み取れません。 盗まれるどころか、貴方ががお相手の意見におんぶしたように見えます。

anake
質問者

お礼

さらなるご意見ありがとうございます。 しっかりと私の意見は初めに書いてあります。 論理を読みとれと。 まさに日記主のコメがそのままそのことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonechin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

全部読みましたが、質問主さんの方が遊ばれているような気がします。 よく読むと質問主さんの言いたいことはまるで分らないし、どこに主題を置いて話しているのか見えてきません。 また、相手は何も答えていないとおっしゃっていましたが、 >なので私の何が間違っているのか聞いたら、こんな長文が。 >>>「犯人のように異常で残虐な奴は人間ではない。しかし、法律上は同じ人間に分類されているのが不愉快だ。」 >>ということなのが文章から読み取れるので、日記主は犯人を肯定していない。 >>これは人格的に同一視されているという話ではなく、法律的な扱いに不満を覚えている文章。 >>なので、日記主が殺人犯と同じ人間性であるという噛み付きかたは検討違いなのである。 >>以上。 ちゃんとわかりやすく答えているように思えます。 これだけわかりやすく答えがあるのに、答えてないというのは、質問主さんの方が理解力不足なのではないでしょうか? これでは相手から何言われても仕方がないですし、廻りからも質問主さんの方が低レベルに見られると思います。 少し冷静にお考えになったらいかがでしょうか?

anake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見については、ちょっと違います。 その相手の言い分こそが同一視の証左になっています。 彼らは日記主のコメントの論理がわかっていないのです。 そのくせ人を馬鹿にするようなことしか言えないので、きちんと負けを認めさせようを想った次第です。 私は最初からいままでずっと冷静です。 ご心配ありがとうございます。 頑張りますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.9

相手の国語能力が低い、コミュニケーション能力が低いなら、それに合わせて説明できなければ、レベルを合わせたとは言えません。 相手の能力を否定するよりも、それに合わせて言葉を選んで上げることが先ず必要ではありませんか? それをせずに相手を馬鹿にして、相手を怒らせてしまえば、当然ながら相手は聞く耳を持たなくなります。 そうなれば、論破どころの話にはなりません。 あなたが何を書き込んでも、相手は何ひとつ理解しようなどと考える事はありません。 論破したいなら、最初から相手を卑下することは辞めるべきです。 もう既に相手を馬鹿にした発言をしているため、相手にとってはあなたの書き込みが全てが不快なものになっていますから、今更論破など不可能でしょう。 あなたが正しいのであれば、周りはあなたを認めています。 買った負けたとかそんなことを気にするのは、相手のレベルと一緒になってしまったと思う方が良いですよ。

anake
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が勝った負けたにこだわっちゃってるので・・・・ きちんと負けを認めさせてあげる必要があるかなと思います。 そもそも私を罵倒する人はこんなことを言っています。 ここから引用 何を言っても 理解不足 自己紹介乙 ブーメラン 謝れ これしか返答していないので、○○の持つ引き出しはもう何もないというのがよくわかる。 繰り返すが、過去のコメを読めば○○の質問に対する返答はこちらは明確に返している。 逆に○○は前述のように、まともな返答は一つもない。 その事実をもってしても、あんなコメを残すのだから、知能が遅れているとしか思えない。 引用終わり。 凄く失礼なことを言われてすごく頭に来ます。 彼の言っていることは逆で、私の質問に何一つ的確にこたえていないのです。 ここを教えてあげないと彼はずっと恥をかきつづけることになります。 周りもいつかレベルが上がって認めてくれると思いますので、これからもがんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.6

まずは、自分の感情が前面に出過ぎてムダに長い文を治す所からしたら? 事実と意見は分けて書いたほうが良いですよ。自分が思っている事が事実ではないですからね。

anake
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ごもっともです。 文章について参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>さっさとコイツら死刑にしてくれよ。 >情報が出てくるたびに気分悪くなる。 >コイツらと同じ人間として分類されてることすら不愉快。 >少年法の改正マジで必要だろ。 これは、 集団で殴る蹴るのリンチを加え タバコの火を身体に押しつけて500か所くらいの火傷を負わせ グッタリしたところで後ろ向きになるくらい首をひねって殺害。 全指の骨は折られ、ヒジとヒザも逆向きに骨折させられていたそうです。 後日、放置した現場に戻り「あまりに悲惨な死体の状況」を見て 「ちょっとヤバいかも知れない」と思い、全く反省をすることなく ただ保身を図るために自首をして来た16才の「人間」と 善人もだが、犯罪を犯すことなく普通に生きている「人間」が 同じ「人間」というカテゴリーに入れられるのは不甲斐ない、ってことでしょう。 別に犯人と同一視される理由があるような人の書き込みには思えないです。 世の中的には、 青少年に対する刑罰が軽過ぎるのではないか? 青少年とは言え鬼畜な重罪を犯した者が保護され過ぎなのでは? 刑法が制定された時代には発生しなかったような凶悪な事件が増えて来たのは 厳罰な処罰が無いためではないか? ってことだと思います。 無免許で死亡事故を起こした場合の処罰が軽すぎる、という判断で 厳罰化されたケースと同じような発想だと思います。

anake
質問者

お礼

ありがとうございます。 事件についてよくわかりました。 本当にひどい犯人ですね。 でも、日記主へのコメで私は、なぜ同一視できるかを教えてあげてきました。 それは日記の主のコメントがすべて物語っています。 厳罰への問題はこれからも追及されていくのでしょうか。 ものすごく参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.4

>物わかりの悪い相手への論破 自分の日本語の表現レベルをあげることですね。 十人十色ですから 同じことを同じ言い方で言っても理解してくれる人とそうでない人がいます。 相手目線にたって、この相手には、この言い方 と臨機応変に変える必要があります。 物わかりの悪いではなく 説明下手・・と言えなくもないですから(笑) 今回のケースは違いますが 今後、同じようなケースに現実でぶつかるでしょう。 その際の解決法は相手ではなく、自分にあります。 私はコールセンターのお客様相談室で、毎日、物わかりの悪い相手と対峙しています(笑) なんで、使えないんだ! 「コンセント抜けてませんか?」を 1回で理解してくださる方から30分以上かかり、まれに有料でサービスマン訪問になるケースまで^^; まあ、今回の場合、放っておくのがベストでしょう。 何故、貴方様は「自分の間違いをを教えるにはどうしたら良いでしょうか」と悩まれるのでしょう? 私は、不親切ですから、相手にしませんよ~ いろんな人がいるという勉強をしたと、自分がスキルアップしたで終わりではいかがでしょうか?

anake
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なぜかというと、この人たちは書いてある通り私を罵倒しています。 ものすごく失礼な連中ですので、同じ土俵に立って戦っています。 私が、相手に合わせてあげているのです。 やはりこういう人たちは相手にしないのが正解なのでしょうが、負けるわけにはいきません。 なので悩んでいます。 でも別の角度からのご意見は大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

長文乙 今北産業 ってのは置いといてっと 確かに国語力が無い。 >少年法の改正マジで必要だろ。 これに対する議論でなければ単なる煽り。 >コイツらと同じ人間として分類されてることすら不愉快。 同じ「タイプの」人間として とは言っていない。 生物学上同じとされること自体が不愉快なほど、人とは思えない所業 と言いたいことは明らか。 この文脈が読めなければ、「国語力が無い」という批判は妥当。 ・少年法はこのままでいい ・凶悪犯罪に関して、少年法の適用を除外すべき ・少年法自体を無くすべき 自分がどの立場にいるかを明確にしていない。 そりゃ、論破は無理だわ。 仮に論破できても、論理が通ろうが通ろまいが、相手としてはああいえばこう言い返せばいいだけ。 相手が納得するなんてことはあり得ないけどね。 だって、今この文章読んでて、あなたが私の見解に納得できないでしょ。

anake
質問者

お礼

ご意見とても参考になりました。 ありがとうございます。 こんな返事が来てました。 以下引用 そもそも○○の主張がなんなのかすら伝わってこないんだよね。 「お前も同じ人種だろばーかばーか」 といいたいのか。 それとも 「地球に住む同じ人間なんだから」 という事なのか。 説明も何もせずに、ただ、答えは言ったというだけのやり方は戦略でもなんでもない、ただの逃げ。 ディベートする姿にあこがれる子供が陥りやすいんだよね。 中身のない人間がディベートなどをしようとすると○○のようになる。 名前と一緒で中身が空っぽの用だ。○○は。 どちらにしろ、まともな返答をせずふざけてはぐらかしているだけでは負けだよ。 ○○一人が勝った勝ったとわめく、北朝鮮のようなもんだw で、やっぱりブーメランしか言えてないようだしねw。 恥をさらし続けているのが自分だというのがまるでわかってないんだねえ。 それでも、それはお前だっていうしかもう残されてないだろうけどねw ○○がゆえに底があっさり見えてる。 引用終わり すごく失礼だと思いませんか? この人こそ国語力がなく、理解力もないのに私を罵倒してくる人なんです。 確かに水平線をたどるのかもしれませんが、もう引くに引けないので是非とも論破をしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

何度か読み返しましたが、お互いに回りくどい表現や余計な言葉が多すぎます。 相手を見下したり挑発するような言葉は一切使わずに、指摘事項を箇条書きにしては如何でしょうか。 もっとも今となっては相手の方も反応を楽しんでいるだけのように見受けられます。 議論する気がない以上、論破は難しいと思いますよ。

anake
質問者

お礼

向こうが、謝罪をしてきたら、もう一度だけ教えてあげようと思います。 向こうの方がひどいと思いますよね? 箇条書きの件とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

無理なんで放置してください。 ネット越しの他人の意見なんて聞くはずないし、そもそも反応が面白くて煽っているだけかもね。 相手するだけ時間のむだだよ。聞く耳持たないんだから。

anake
質問者

お礼

ありがとうございます参考になります。 それでも何とか論破したいです。 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪者予備軍

    広島女性遺棄についてとある日記でこういうコメントがありました。   >さっさとコイツら死刑にしてくれよ。 >情報が出てくるたびに気分悪くなる。 >コイツらと同じ人間として分類されてることすら不愉快。 >少年法の改正マジで必要だろ。   自分が同一視されるだけの人間なんだろうって話なんですが、まったく理解できていないようです(苦笑)   まったく、怖いですね、殺人犯と同一な人種は(失笑) また反論が支離滅裂で議論にもなりやしない。   まあ、あなたが同一視されるだけの理由があるから 不快なんでしょうか?(笑) って質問したら あなたは人間ですか?もしかして、そちら側の人ですか? だそうです(笑)   その後にも同一人種が湧くわ湧くわ…   この論理がわからないんでしょうね。   どう思います?こういう馬鹿

  • ディベート、はい論破

    なんでディベートとか論破とか意味のない事を言う人がいるんですか? あれはただ自分が有利になるようにどういう風に論理を展開するか? っていうだけのことであって 人間にとって幸せになるよう正しい事の追及でないと思います ひろ何とかという人がTVでなーでもないこーでもないと 屁理屈いってイエーィってやってるだけの人のイメージしかありません。 論破って必要なんですか?

  • 相手の本質がすぐ和kるのはいいことでしょうか?

    普通に考えれば、いいことだと思うのですが、自分の場合いわゆる「ひとがいい」タイプで、反論したりノーと言わないので、意地の悪い人など本省をぶつけてきます。そういう事情で、その人間も他の人にはこういう態度を見せないので他者はその部分を知りませんが、自分には直ぐに本質が見えてしまいます。性根が見抜けるのはいいことでしょうが、正直小ばかにしてきて不愉快なので、そういう面ではいいことなのかなという気がするのですが、どうでしょうか?

  • 論破したがる人との会話

    ある身内との会話に悩んでいます。 その身内(以下A)は話題が豊富で、仕事も趣味も充実していて、私と気の合う性格で、普段はおしゃべりをしていて楽しい相手です。 しかし、Aは話題の中で意見が複数ありそうなことになると自分の意見以外の人を全否定する癖があります。人生観や政治のことなどの大きなことから食べ物の好き嫌い、好きな芸能人などの小さな事まで、自分と違う人は論破したがるのです。反対の意見を聞いたとたん、自分の意見のいいところと相手の意見の悪いところをすごい勢いで主張しだしまよす。(しかも、頭がいいひとなので論理的で隙のない主張です)相手が意見をひっこめてもそれが続き、話すことがなくなったらようやく終わります。反論したり、「そういう意見もあるよね」などといなそうものなら相手の人格まで否定してきます。同意見だったとしても、その意見をもった理由を聞いてきて、少しでも違えばそこを否定してきます。 私が嫌われているのかとも思ったのですが、周りに聞くとどんな相手でもやっているそうです。 単なる世間話程度ならすごく楽しいし、このほかに大した欠点もなく、人柄としてはとても好きなのですが意見が分かれるような話題になると本当にうんざりします。関係上、「会話を一切しない」「交流を断つ」というのは不可能なのですが、このような賛同しても、反論しても、こちらが引いてなあなあで済まそうとしても論破しようしてくる人と意見が分かれるような話題になったとき皆さんだったらどうしますか? 長くて分かりづらい文章で申し訳ありませんが皆様のアイデアをお願いいたします。

  • 相手のためを思って考えを変えさせるのに相手を傷つけることは許されるので

    相手のためを思って考えを変えさせるのに相手を傷つけることは許されるのですか?  年上の人間が年下の人間にアドバイスする場合を想定してほしい。年下の人間が抱いている考えはよくないものであると確信した年上の人が「その考え」を改めさせようとしているようである。「その考え」は他人に迷惑をかけるようなものではなく、「その考え」によって被害をこうむるのは本人です。つまり年上の人間からすればその年下の人間に不幸なってほしくなくてアドバイスしているわけです。    しかし年下の人間はゆうことを聞かず反論ばかりします。しかも上から目線で反論します。一方年上の人間はこの上から目線の反論がコンプレックスの裏返しから来るものであると過去の付き合いや噂話から確信しており、「その考え」に関連した知識や経験は明らかに自分が上であると確信ている(実際そうである)。だからこそ、いろいろ言って聞かせるが年下の人間は反論ばかりしている。  これでは埒が明かないと感じた年上の人間はついに直にコンプレックスを突いて相手がいかに無知かという現実を知らしめようとした。感情的になってつい言わずにはいられなくなったというのも半分以上占めているだろう。その年下の人間は焦らずにはいられなくなり、コンプレックスが丸出しになってしまった。おそらく相当傷ついたであろう。  年下で知識や経験が少ないからといって、ここまで価値観を押し付けるのってどうなんですか? その価値観によって他人に迷惑がかかるわけでもなく、苦しむのは自分です。しかし、「その考え」が人生を大きく左右するのは確かです。また、その年下の人間は人間関係に乏しく年上の人間はアドバイスできるのは自分だけだと自負したのだろう。この年上の人間の行為ってどうなんですか? ちなみに周囲のこの年上の人間性に関する評判はすこぶる良いです。一方、年下人間は評判が悪いです。 教えてください。

  • 相手のためを思って考えを変えさせるのに相手を傷つけ

    相手のためを思って考えを変えさせるのに相手を傷つけることは許されるのですか?    年上の人間が年下の人間にアドバイスする場面を想定してほしい。年下の人間が抱いている考えはよくないものであると確信した年上の人が「その考え」を改めさせようとしているようである。「その考え」は他人に迷惑をかけるようなものではなく、「その考え」によって被害をこうむるのは本人です。つまり年上の人間からすればその年下の人間に不幸なってほしくなくてアドバイスしているわけです。    しかし年下の人間はゆうことを聞かず反論ばかりします。しかも上から目線で反論します。一方年上の人間はこの上から目線の反論がコンプレックスの裏返しから来るものであると過去の付き合いや噂話から確信しており、「その考え」に関連した知識や経験は明らかに自分が上であると確信ている(実際そうである)。だからこそ、いろいろ言って聞かせるが年下の人間は反論ばかりしている。  これでは埒が明かないと感じた年上の人間はついに直にコンプレックスを突いて相手がいかに無知かという現実を知らしめようとした。感情的になってつい言わずにはいられなくなったというのも半分以上占めているだろう。その年下の人間は焦らずにはいられなくなり、コンプレックスが丸出しになってしまった。おそらく相当傷ついたであろう。  年下で知識や経験が少ないからといって、ここまで価値観を押し付けるのってどうなんですか? その価値観によって他人に迷惑がかかるわけでもなく、苦しむのは自分です。しかし、「その考え」が人生を大きく左右するのは確かです。また、その年下の人間は人間関係に乏しく年上の人間はアドバイスできるのは自分だけだと自負したのだろう。この年上の人間の行為ってどうなんですか? ちなみに周囲からこの年上の人間は信頼されています。一方、年下人間は評判が悪いです。 教えてください。

  • ディベートで相手を納得させるためには?

    過去の質問を見たのですが、もっと方法はないかと思って質問しました。 今度学校で、ディベートをやります 4人と4人で、 題(?)は、 「少女を助けずに写真をとった行動は正しかったか」 です。 (スーダンのやせ細った少女とそれを見ているタカの写真) 私は肯定派なんですが、どうしたら相手を納得(クラスの人)させる事が出来るでしょうか? やり方は、1番目の人が立論、(否定派も)、2番目の人が反論、 3番目はよくわからないのですが(笑)、四番目で結論です。 私は一番初めの立論です。 どうしたら一番いいのでしょうか? 一番なので、これが大切かなと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • ずっとずっと本気で悩んでいます。

    ずっとずっと本気で悩んでいます。 周りに「自分はめちゃめちゃ持ってるけど、オリジナリティがない。教科書通りの性格」と言われました。 人に嫌われることも好かれることもない、どっちつかずな無難な性格だから話していてもそういう考えあるんだなという学びも刺激も無い。そうです。 今年25歳になりますが、昔から心当たりがあります。 友達もおらず、高校生の時に人間不審になるトラウマ的な出来事から学校をやめてそれからか人と距離を置くようになりました。 遊びを断られた時も、遠回しに遊びたくないって断られたまぁしょうがないか、俺つまらないし。 とつまらない自分を肯定するようになりました。 ありのままの自分を受け入れすぎるが故に何か新しい変化や成長がないんでしょうか?? いろんな人と関わりたいですが、友達も1人もいない上にこの歳で同い年の人たちと仲良くつるめる自信がありません。。 人と会話しててもそうですよねー、わかります。と同調してばかりでオリジナリティのある会話が出来ないです。 当然周りから会話楽しい、面白いなどと言われたことがありません。 もう、八方塞がりでどうしたらいいのかわからないんです。ありのままの自分が、つまらない自分が嫌なんです。 人を笑わせたり喜ばせたり。 常に自分の事を呼んでくれるような友人関係がずっと欲しかったです。もうそんなことに憧れる歳でもないとは思いますので、彼女の1人くらいは作りたいなと思っています(今まで彼女だけはいました)どうしていけば改善されるのでしょうか??

  • 笑うのが苦手

    こんばんは。自分は人間関係が苦手、というか疲れてしまうタチなんです。 というのも、人との会話に笑いがないんです。 だから、人といても疲れてしまう。。。 明るい人みたいに笑えればいいのに。なんて思ってます。 愛想笑いをしてみても下手すぎて不愉快な思いをさせてるっぽくて。 そこで質問なんですが、どうすれば楽しく人と接することができるでしょうか?また、どうすれば笑うことができるようになるでしょうか?お願いします。。

  • 本気で可愛くなりたいんです!!

    最近、自分の周りの女の子がとても可愛く見えて つくづく自分の女子力の無さに気がつき、 前までは「可愛い」といわれていたのですが最近は全く言われなくなり お世辞であったとしても言われたほうがやっぱり嬉しいんです・・w なので最近可愛くなろうと まずはダイエットからはじめようと思い、最近少し太ってしまったので ー2キロを目標に朝ご飯を前は食べていない時が多かったのできちんと食べたり、 サラダを多めに摂ったり、夜は10時に寝ることを心がけ、 正しい洗顔方法や正しい髪の洗い方などトコトン調べつくしました(笑) ですが、まだまだ全然ダメなんです>< それは私の内面・・性格の事なんですが 私はあまり人と関わるのが苦手でそれのせいか友達も少なく それどころか私の事について悪口を言う人も少なくありません・・・ 私の性格は多分内気で言いたい事があまり言えずオドオドとはしていないと思いますが どちらかと言うとマイナス思考で、一番悪いなと思っているのは 人の悪口をつい言ってしまうことです・・・。 「今日は絶対言わない!!」そう心がけていても 嫌なことがあったり言われたりするとどうしても言ってしまうんです・・・ どんなに外見をよくしたとしても、性格がコレではただの性格ブスになってしまうので 外も内も自分磨きを本気でしたいので(こういうことはココでしかいえないので・・・) 何か人に好かれるような性格や他人に悪口を言われたりしても 笑顔で居ることができるような秘訣ってありますか? ご回答お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nを使用して小冊子印刷を行う際に発生する問題とその解決方法について詳しく解説します。
  • 質問者はDCP-J926NでA4用紙1ページに4分の1のページが4枚印刷されるが、上下の向きが逆になってしまうという問題に悩んでいます。
  • この問題の解決方法としては、プリンターの設定や用紙の配置など、いくつかの要素を確認・調整する必要があります。具体的な手順を説明します。
回答を見る