• 締切済み

腹痛

何か大事な場面が近づくと緊張からくる腹痛という症状に悩まされています。 食べた物がいたんでいたとかではないので、おそらく精神的ストレスから来るものだと思っています。 こういう場合は消化器系の病院ではなく、素直に精神科、もしくは心療内科を受診したほうが良いのでしょうか? 正直そんなにしょっちゅう仕事を休めるわけでないので、最初から決めて早く症状を改善させていたいのです。 ぶしつけな質問かと思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ura235
回答No.1

両方の診療科がある病院で 一応先に心療内科あたりを受診してみては?