• ベストアンサー

もう、なんか疲れた・・・。

私は、高校一年生です。 入学してからまだ4カ月くらいしか経ってないにいろんなことがありました。 いじめにあったり。関係のない喧嘩に巻き込まれたり。仲間外れにされたり。他にも、いろんなことがありました。 夏休みに入り学校に行かなくて嬉しいのですが、夏休みが終わると当たり前ですが学校に行かないといけません。 こんなに、休みがあると何故か教室に入りずらくなります。 すごく、人の目を気にしてしまいます。 どうしたら、気にならなくなりますかね? あと、できたら教室に入りやすい方法も・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhiyo
回答No.1

中学や高校は入学してしばらくは自分の居場所を作るのが大変ですよね。 人の目が気になってきたら、私はいつもより早く教室に入るようにしてたよ。 まだ人がいない教室はそれだけでも入りやすいし、普段話さない人と話しができたりしたなぁ。

miyuu911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもより早く行ってみようと思います。