• ベストアンサー

結婚式の前のレーシック

年内に結婚式を控えているのですが、やはりウェディングドレスにメガネは嫌なので、レーシック手術を受けようと思っています。 土日休日ですが式の準備などで忙しく、長い時間の拘束などがあるのか不安です。 また、仕事もパソコンを使わなければならないので、そちらも心配です。 普段パソコンなどを使って働かれている方の手術スケジュールはどんなものなのでしょうか。 また、結婚式前におすすめのプランなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

kouka1216様のように、ご結婚を機にレーシックをされる方も少なくありません。 レーシック後はドライアイの症状が出やすいため、1ヵ月間は目薬をさす必要があります。結婚式の最中に目薬を点すのは難しいと思いますので、1ヵ月程度は余裕を持って受けられた方が良いと思います。 通常のレーシックの流れは、適応検査で1日(およそ2時間半)、手術で1日(手術はおよそ10分ですが、ご来院からご帰宅までおよそ1~2時間。)、翌日/1週間後/1ヶ月後/3ヵ月後の定期検診です。 翌日などの定期検診は、30~40分程度です。 連続したお休みは、手術日とその翌日の2日間が必要です。

kouka1216
質問者

お礼

ありがとうございます。