• ベストアンサー

クレジットカード・・・・・

クレジットカードの表に書いてある 番号を他人に知られた場合、どのようなことを されてしまう(悪影響を及ぼす) でしょうか??教えてください。。

noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirako
回答No.4

#1です。 >相手の郵便の口座番号をきいてそこに >振り込む方法ってもうできないんですか?? もちろん出来ますよ。 yahooでカード番号や銀行の口座番号を入力しなければならないのは、yahooに対して利用料であるプレミアム会員費などを払うために必要なのです。 出品者と落札者間同士の送金方法は、当事者間の都合で決めればいいのです。  カード番号を入力するのは、あと、本人確認機能もあります。

質問者

補足

あっそういえば、やっぱり ヤフオクはいま会員にならないと 変えないんですか?? 昔とだいぶ変わったな・・・(ボソッ

その他の回答 (3)

• akirako
回答No.3

#1です。 #2さん、ありがとうございました。 >オークションをしたいんですけど、 >YAHOOでしようとしてしたんですけど、 >クレジットカードの番号を書かなくてはなら >ないので、信用できません yahooなら、クレジットカードでなく対応している銀行の口座番号でも出来ますよ。銀行口座なら、知られたとしてもそれだけでは他人に決済されることはないと思うので安心では?

質問者

補足

相手の郵便の口座番号をきいてそこに 振り込む方法ってもうできないんですか?? 昔、yahooオクにそれで払ったことがあるのに・・・ それが一番安心でいいと思います。。

• cat_cat
回答No.2

#1の方の書き込みの補足です。 カード番号と、使用期限の両方が知られるとネットなどで決済されます。 カードで買い物をした時のレシートなどは捨てない方が良いですよ。カード番号と使用期限が記載されています。

• akirako
回答No.1

番号だけで悪用されて決済されてしまうということは、あまり無いのかも知れませんが、番号と名前が分かればインターネット上でのショッピングなんかが可能になります。

質問者

補足

ショッピングのお金は誰が払うんですか? PS オークションをしたいんですけど、 YAHOOでしようとしてしたんですけど、 クレジットカードの番号を書かなくてはなら ないので、信用できません。。 どこかよいオークションができる、 大きなサイトを知りませんか??