• 締切済み

彼が冷めた理由

一ヶ月くらいしか付き合ってない彼氏から、別れ話をされました。 もう一度話し合う予定ではありますが… 理由を聞いたら、仕事忙しいくて彼女どころではないとか、仕事でしんどいことあっても 人に相談したいと思わないとか、最初から大好きじゃないけど付き合ったら変わるかもと思った的なことも言ってました。 女の私からしたらイマイチわからないような理由です。 短い付き合いでもう冷めてしまう男の気持ちを教えてほしいです! また、気持ちを取り戻そうなんて時間の無駄かもしれませんが、気持ちが戻ることであるのでしょうか? こういう経験のある方、彼の気持ちが理解できるという方、ご意見を聞かせて下さい!

みんなの回答

  • pessydj
  • ベストアンサー率2% (2/87)
回答No.10

その程度だったって事ですね。第三者の意見からすれば愛される努力を怠ったのでしょう。 もちろんそれは両者ともですがね。自分はこんなに好きなのに、とか思ってる内はただの自己満ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmk312
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.9

最初から、お情けで付き合えていたようなものだと思います。 ここからまた付き合う事を考えるより、次の恋にいくべきてすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (147/519)
回答No.8

冷める前に一ヶ月でまだ熱するところまで行かなかったのでしょう。 しかもこの先に自分が今以上熱くなることはないと思って決断したと思います。 で、そんなこと正直に言えませんから仕事が○○となりますね。 ざっくりいってしまうと 「自分は熱くならなかったよ、一ヶ月間自分でも様子見たけど。」 が本音じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  理由を聞いたら、仕事忙しいくて彼女どころではないとか、仕事でしんどいことあっても  体の関係はまだなかったのでしょう? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.6

いろいろいいわけしている彼ですが 女性に冷める男性って包容力が無いから 未熟なだけなんですよ。 あなたも結婚したら理解出来ます。 (未熟な男性の)気持ちを取り戻すのは簡単に出来ますが またすぐ冷めます。 そんな男に時間を使わずに 未熟じゃない男性を見つけた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

男であろうが女であろうが 人の気持ちなんかわかる訳ないじゃんw 年齢がわからないから何とも言えないけど 社会人な訳だよね? 本題です。 質問者様と付き合ってみて 好きになれなかったとか 思ったより楽しくなかったとか? 面倒だと感じてしまったか・・・・ >気持ちが戻ることであるのでしょうか? 初めの好き がどの程度だったか・・・にもよるけど・・・ 戻ることもあると思う。 何がキッカケか・・・・ 例えば ・仕事で失敗した時に落ち込んでる時とかに 黙って側にいてくれた とか・・・ ・何となく人恋しい時に 上手い具合に側にいて・・・みたいなとか・・・・ 言葉じゃなく行動?その場のシチュエーション・・・・かなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

理由は明白だと思うのですが。 「最初から大好きじゃないけど付き合ったら変わるかもと思った」と彼は言っているのです。 元から大して好きでもないし、付き合ってみても変わらなかったから「これ以上付き合っても無駄」という結論を出したのでしょう。 「冷めてしまった」わけではなく「元から冷めていた」だと思います。 当然、彼の気持ちが戻るということはありません。 「戻る」べき場所がそもそも無いのだから。 あなたには厳しい回答になって申し訳ないですけれどもさっさと切り替えた方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

んー、彼の気持ちも分からなくはないですが。 要するに相手の女性と一緒にいても楽しくないし 役にもたたないし、そんならもっと楽しいことや 役に立つことや仕事したほうがましというのは おかしくない気持ちだと思いますが。 楽しくもないし役にもたたないなら、その女性と 会う時間は無駄ではないですか? > 最初から大好きじゃないけど付き合ったら > 変わるかもと思った的なことも言ってました。 大好きじゃない → 一緒にいてもそんなに楽しくない → 楽しくないことに無理して労力を費やすのは徒労感で疲れる > 仕事忙しいくて彼女どころではないとか、仕事でしんどい > ことあっても人に相談したいと思わないとか 仕事でうまくいかないと苦しい。相手の女性とうまくいかない より仕事でうまく行かない方が苦しい。だから仕事優先。 相手の女性に相談できるほど信頼できないし相談しても 役に立たないし。 付き合ってみたら楽しいかもしれないと思ったけど やっぱり楽しくなかったのでそんなら他のことやった ほうがマシだし仕事も忙しいから仕事したいし 楽しくもないし役にも立たないことに時間を費やす のは時間がもったいないし疲れるしそれならもっと 有益な時間の使い方をさせてください、お願いします。 ということなのではないでしょうか。 楽しくて役に立てば気持ちは戻るのではないでしょうか。 あとは仕事が暇になって暇で暇で仕方なくなったら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

あなたの質問通りです。その通りです。 気持ちを取り戻すことは可能性的に十分あります。 頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>女の私からしたらイマイチわからないような理由です。 男にとっては、仕事が恋愛と同等か、それ以上に重要です。女性の側からしても、失業して無職の男性とか、収入が乏しい男性って嫌でしょう? なので、「仕事忙しいくて彼女どころではない」というのは、男からすれば、十分に納得できる理由ですよ。 もう、頭の中が仕事のことでいっぱい、いっぱいで、女性のことを考える余地も、時間も無い、少しでも負担を減らしたい。だから別れるということでしょうね。 まあ、その状況が1,2ヶ月続くのか、1,2年なのか、5年、10年なのか、それによって対処が変わるのではないでしょうか?1,2ヶ月とか半年で改善する見込みがある職場かどうか聞いてみればいいと思います。 それも分からないようなら、別れて、別の男を捜したほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた理由がわかりません

    1年間付き合った彼氏に振られました。 相手は同い年で25歳です。 理由は「嫌いになったわけじゃないけど、なんとなく合わないと思う。」といわれました。他に好きな人ができたのではないとも言います。 それまでは週末は泊まりにきて一緒にすごすという生活を半年くらい続けており、けんかをしたこともなく、突然のことで訳がわかりません。結婚の話もでていたりしました。 私も納得できなかったので一度は引き止めて、彼も「もう一度考えてみる」と言ってくれましたが、別れ話が初めに出てから1ヶ月たち、やはり彼の別れの気持ちは変わらないようです。 もうやりなおすことはできないのでしょうか。男の人の「なんとなく合わないと思う」ってどういうことなんですか?

  • 浮気を繰り返す彼女と別れられない男友達

    男友達のことで相談します。 付き合って1年になる彼女がいるのですが、 付き合い当初から浮気が多かったみたいで、 浮気というか二股状態が続いています。 辛くて別れ話をしたこともあったようですが、 その度に「(二股をしている)彼氏が暴力をふるう」などと電話が来て また元に戻ってしまう状態です。(暴力が本当かどうかは不明) 私によく相談されますが、友達がとても辛そうなので、 別れた方がいいとしか言えず…。 どうしてそんな女性をまだ好きでいられるのかが理解できません。 そういうちょっと悪い女性を好きになったことがある方、 そののめり込んでしまった理由や、 そこから抜け出せた気持ちの切り替え方法などを 教えていただけませんでしょうか。

  • 元彼からのDVを理由に振られそうです

    3ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいます。付き合いはじめの頃、前の彼氏から暴力を受けてたことを話しました。そのときは何も言っていなかったのですが、最近になってそんな男と付き合うなんて頭がおかしい、狂ってる、気持ち悪くてもう付き合えない、汚い、精神異常だ、理解できない、最低最悪だ…などなど言われました。そのようなひどすぎる過去がある女とは付き合えないと、それを理由に別れると言われています。私は今の彼氏のことがすごく好きで、尊敬できるので、ずっと付いていきたいと思っていたのですが、彼に認めてもらうことは無理なのでしょうか。元彼と付き合っていたときも、今までも自分が悪いとずっと責め続けてきましたが、もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません。過去のことなので私としては断ち切って、前に向かって進みはじめた矢先だったのにすごくショックです。このような過去は一生付きまとうのでしょうか。彼にどうしたら認めてもらえるでしょうか。

  • 男性の気持ちを教えて下さい:処女とのSEXについて

    当方女です。 彼氏の気持ちが理解できないので、どうかわかる方教えてください。 私と彼氏は付き合って3年ぐらいで、双方ともに数人の付き合い経験があります。 仲は、かなり良い方だと思います。 他に想い人がいる、といった気配もありません。 そろそろ結婚したい、と言ってみたら、答えが曖昧です。 理由を聞くと、処女とセックスをしたことがない、つまり女遊びの経験がないのがコンプレックスで (これがなぜイコールなのかも、よくわからないのですが…)、 だから将来、そういう機会があれば浮気してしまうかもしれない、だから結婚をためらっている、というようなことを言われました。 処女とセックスすることは、男性にとって一種のステータスなのか?と聞いたところ、そうであるとのこと。 そうかもしれないとは思いますが、それがコンプレックスになるほどのことでしょうか? 私は勲章みたいなものかなと思ってました。 経験があればプラスだけど、なければないで構わないみたいな。 私としては、はあ?と呆れ返るところなのですが、どうも真剣に悩んでいるみたいなので、できれば気持ちをわかってあげて、どうすればいいか考えたいです。 (私が結婚するために^^;) が、今現在全く彼の気持ちが理解できず、問題解決に向けてのとっかかりがない状態です。 男友達に相談してみたらどうか、と勧めてみましたが、人には話したくないそうです。 確かに、コンプレックスになってるぐらいですから、恥ずかしいんだとは思います。 彼氏の気持ちがわかる方、どうか私にも理解できるよう、説明をしてくれないでしょうか。 また、どうすればこのコンプレックスを解消できるのかも、提案があればお願いします。 (ほんとに浮気して女遊びしてこい、というのは除外して…) どうぞよろしくお願いします。

  • 警察官の元カレと復縁できますか?

    初めて投稿します。先日1年間お付き合いをしていた警察官の彼氏から振られてしまいました。理由は3週間前に言われたのですが、1回目は「これから仕事が忙しくなり3~5年はまともに会えないからツライ思いもさせてしまうから、別れてほしい」で、今回の4日前に言われたのは「好きな人ができたから別れる」とのことでした、それまで毎日のように会っていてこれから部署が変わり会えなくなる回数が少なくけど頑張っていこうねと、話していた矢先、急に別れ話をされてしまい今パニックになっています。 1回目の別れ話の時は「たとえ会えなくても気持ちが通じあっていれば中途半端な付き合いにはならないから頑張っていこう」という結論で出て元に戻ったと私は思ってました。でも今回の2回目は、私にチャンスを与える余地もなく「ごめんね」の一点張りでした。おそらく女のカンなので確信でないのですが彼が「好きな人ができた」というのはウソだと思っています。(実際彼からも言わなくてもわかってるでしょと言われたので・・・)実際3日前に私と会っていて普段と同じように彼から「好き」だったり「カワイイ」とたくさん言ってもらい愛されてました。1回目の別れの時も「本当は待っててほしいけど、それは都合がよすぎるから」だったり「これからもっと会えなくなるから同棲しよう」だったりと気持ちが離れていっているとは思えない程必要とされていたので、とても私を裏切るとは思えないのです。短期間の間に別れ話を2回もされてしまったので、今回は身を引く決意をしましたが、やっぱり彼を好きな気持ちは変わらないのと、毎日休みなく寝る時間もない彼を支えていきたいので復縁を望んでいます。 もし同じような境遇を経験された方や気持ちが理解できる方、復縁できるアドバイスをお願いします。

  • 別れの理由が・・・・

    名古屋在住 バツイチの女性です。 二年前に離婚し、お付き合いを初めて1年の彼氏と昨日分かれました。 彼は地方に仕事で赴任しており、私は彼のマンションに留守番兼ねて住まわせてもらっていました。 なので、いってみれば、彼のマンションに住んではいるけど 遠距離恋愛でした。 彼は凄く神経質で保守的で、他人を余り深く受け入れません。 私には成人した息子がおり、地方で働いています。 たまに名古屋に帰ってくるのですが、元主人が自己破産し、田舎へ帰ってしまった為、実家が無く泊まる所がありません。 なので、彼氏が不在の時に息子が 帰ってくる事があれば、泊まらせてあげたい と彼氏に何度かお願いしました。 彼氏はイヤイヤだったと思いますが、OKしてもらい、何度か息子を泊めてあげました。 それが、彼の別れの原因になったらしく、別れ話しの時、私の子供は他人だし、受け入れる事ができなかった・・・・と言われました。 別れ話に至るまでも、毎日あった電話が急になくなり、lineも徐々に減っていき、最初、何なのか全く分かりませんでした。 悩んで悩んで、私からマンションを出て行く様にそうしてるのだろうと、思い、今回出て行く事を私から切り出し、それが、別れとなりました。 子供を受け入れられないのは仕方が無いとしても、最初から私には子供がいる事を知っていたし、帰る実家が、無い事もしってたし。 彼の家に お世話になる 前 私は子供達が帰ってきてもいい様な部屋を 借りるつもりで、彼氏にも話しをしたのですが、僕のマンションに来て欲しい、何でこないの?まだ遊びたいの? などと質問され 流された私も悪かったのですが、お世話になることになったのです。 それが、この理由で別れになるとは・・・・ 理解不能ですが、私が間違っていたのでしょうか? 息子が不憫とゆう気持ちから泊めてあげた親子心が過保護だったんでしょか・・・・

  • 彼の借金の理由を聞くべきか聞かないべきか迷っています。

    彼の借金の理由を聞くべきか聞かないべきか迷っています。 それと、彼の本当の気持ちがわからなくて、その二つに関して客観的なご意見をお願いしてもいいでしょうか。 付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互いにとても好きだと思うのですが、私はずっと彼に何か壁があるような気がしていました。 例えば、 『好きだけど、愛してるとはいえない』 『他の男と会ってもいいよ』 『浮気されたら嫌だけど、その時はしょうがない』 一見、なんてことない言葉に見えますが、普通、付き合っている彼女にわざわざそういう事を言わないと思います。 それと、すぐに別れよう、とか、このままではうまくいかない・・・といったり、喧嘩があると感情的になり、すぐに大きな声を出したりしました。 でも、怒鳴った後はいつもちゃんと謝ってくれて、俺が悪い、悲しい思いをさせてしまった、等をいってくれました。 確かに、仕事が激務で、付き合って3ヶ月、休みがないので疲労もあるのはわかります。 でも、常に付き合いにマイナス思考ですし、短気とか疲れとか、そういう事以外に、この人には何かある・・・とずっと感じていました。 この前、私が喧嘩で大爆発してしまい、彼への今までの不満をぶちまけてしまいました。 すると彼は号泣し、 『借金が300万円ある、親や兄弟にもいえない、あんな給料もかわらないのに酷い激務の仕事を辞めたいけど、借金の返済で収入をあけるわけにはいかないからやるしかない・・・ こんな借金のある男だとお前には恥ずかしくていえなかった。 もし言ったら、幻滅するだろうし、もし続けてもこれからの付き合いでお前は俺に気を使うようになってしまうだろう。 どうでもいい女ならとっくに話してるし、愛してるといえなかったのも、借金のある男なのに、愛してる、ずっと俺と一緒にいてくれなんていえるはずがない。。 アソビの女なら簡単に言えた! でも本当に好きだからいえなかった! お前に悲しい思いをさせてる。 会うこともままならず、優しくもしたいけど、時間も余裕がなくてできない・・・・ 俺も限界なんだ!強がってるけど、弱い男なんだ! どうだ?嫌いになっただろう?』 と初めて彼の泣いた姿を目の当たりにしました。 私としては、今まで理解不能だった彼の言動のパズルが解けました。 借金に関しては、私も協力をしてもいいと思ったので言うと、 『ほら!お前は絶対にそう言ってくれちゃうと思ってたから、いえなかったんだよ! そんな事頼めるはずないだろ!俺はそんな男じゃない!』 とさらに泣き出しました。 そして、借金の理由を聞いても、 『絶対に言わない。恥ずかしくていえない』 と断固拒否します。 女性関係?と聞くと、違う・・・仕事だ・・・ としか答えません。 彼は職人ですが、勤め人です。 ではなぜ仕事? と思いましたが、その時は彼も乱れていたのでそれ以上は追及しませんでした。 質問をまとめさせてください。 私の今の悩みは、 ・彼に借金の理由を聞くべきか。 それと、 ・彼が借金の原因を話してくれない理由は何なのか。 心配させたくないといいますが、私は話してほしい。 話さないのは、私に知れたら本当に幻滅してしまう理由?とも考えてしまいますし、 私が本当に好きじゃない、もしくは信頼してないから話してくれないのかしら・・・とも悪く考えてしまいます。 客観的に見て、皆様、どう思われますか? 彼を信じて、聞かずに見守るべきか、とことん聞いて、事実を知って付き合うべきか。 今日、会う約束をしています。 もう会わないし、連絡もしない!といわれたのですが、昨日、会いに行くから・・・と伝えましたら、 それは受け入れてくれました。 今夜会うので、ご相談をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • この関係は・・・

    こんにちは。 私はバツイチの35歳男で、好きな人は24歳女です。 彼女と私は同じ職場です。 一緒にいる時間はお互い笑いが絶えない仲で、2人で飲みに行く事や旅行に行ったり、 貸切風呂も一緒に入ったり、体の関係もあります。 しかし彼女には彼氏がいるのでお付き合いはしておりません。 最近よく彼氏の相談をされるのですが、一緒にいても辛い、楽しくないなどよく愚痴をこぼしています。 一度、彼女のお母さんに彼氏を会わしてみたら?と提案すると嫌だと即答でした。 ですが先日一緒に食事をしたお店があまりにも美味しかったので、僕がぜひ今度は彼女のお母さんも一緒に行こうと提案してみるとOKがでました。 先日彼氏と別れ話をすると言っていたのですが結局は別れ話はできなかったみたいです。 別れ話をする日に私は「ずっと君のことを大切に思ってるよ」と伝えました。 もちろん私がバツイチ(慰謝料・養育費の支払いは無)ということも彼女は知っています。 正直、彼女の気持ちがわからなくなりこの先どうすればいいのかと不安に思っております。 私はこの先彼女やご家族のことを本当に幸せにしたいですし、私も彼女と一緒にいると幸せな気持ちになります。 この先、関係をどうすればよいでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。 長文で非常にわかりにくい文章ですいません。

  • 付き合いでセクキャバ

    彼氏が、仕事の付き合いでセクキャバに行ったことがわかりました。 彼氏曰く、そのたった一度きりで、複数人で行ったからいかがわしい行為は一切していないと…(信じていないです) 仕事の付き合いなので仕方ない…と、頭ではわかっていても、他の女に触った手でわたしに触れてほしくないし、気持ち悪いと思ってしまい、今は顔も見たくありません。 彼氏はかなり反省していて、何度も謝りもう仕事の付き合いでも二度とそういう所は行かないと言ってくれてはいますが、モヤモヤが晴れない自分がいます。 みなさんどうやって乗り切っているのでしょうか。。 初めての経験で自分自身でもわからないです。。

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

このQ&Aのポイント
  • SP-404MK2に外部のMIDIキーボードを接続して音を出す方法について質問があります。
  • 現在、キーボードのMIDIチャンネルを1に設定しており、パッドのグループAの音は出せますが、他のグループの音が同時に出せません。
  • 他のグループの音を出す方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る