• ベストアンサー

悩んでいます。

こんにちは。 女子大生1年生です。大学生活が始まって約半年が経ちました。友達もできて毎日が楽しいです。 しかし、最近悩みを抱え始めました。 それは、友達に「〇〇ってさ、男友達多くね?」「たらしじゃん。」 と言われるようになってしまいました。 確かに小学時代から男友達はそこそこいます。 でも高校時代までは女友達もたくさんいました。 その友達が他大学や専門、就職してしまい今は連絡を取り合っている程度です。 そして男友達は同じ大学に来た人が多くいます。 その男友達とあいさつ程度で、たまに語る感じなのですが、友達はそれをみて「たらし」と言うのです。 実際私は今彼氏はいません。 友達は今までに彼氏がいなく、男友達もそんなにいないみたいです。 そう言われてだんだん腹が立ってきました。 私はたらしなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.3

たらしでは、ないと思いますが。 仮に男たらしでも、いいじゃないですか。 男と仲良くする能力に長けているということです。 その友人は、あなたがうらやましくて、言ったのでしょう。 いちいち取り合う必要は、ありません。 ムシして、オッケーです。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドバイスして頂いたようにしたら あれからそのようなことは言われなくなりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その友達はあなたがうらやましいだけですよ。 そんな嫉妬の言葉に左右されなくていいよ。 たらしって言って来たら、 ちょっとムッとしてみたり、沈黙したり、 「私はそんなつもりないのに、ひどいね」と 言ってやれば? 何も言わないと、相手は調子にのる。 それを言ったら、嫌な思いするんです、っていうのを 少しでも相手に分からせれば、もうしなくなるんじゃない? ま、自分の事をけなす人なんて、 私は友人とは思わないけどね…

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手は私に嫉妬をしていたのかもしれませんね とても参考になりました。

• yushio
回答No.1

人に言われたことは気にしないようにして下さい。 男友達多いだけでね、別に友達は友達ですものね。 大学生でしょ、 これからも男友達も女友達も大切にして下さい。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのようなことはなくなったのでほっとしています これからも男女関係なく接していきます♪