彼の一言が嫌でした。冷たいと思ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 私は転職を考えており,彼に相談した際に酷い言葉を投げかけられました。
  • 彼の反応によって,私たちの関係に少し冷めを感じました。
  • 彼の一言により,私の転職の決断に対する後悔と寂しさが募りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷たいと思ってしまいました。

些細なことですが、彼の一言が嫌でした。 聞いてください。 私はもうすぐ仕事を辞めます。どうしても職場の店長と折り合いが悪く、 上手くいきません。1年辛抱して自分なりに努力もしましたが改善せず…。 そんな時に同じような条件のお仕事が見付かったので転職を決めました。 今日で辞める1週間前です。 電話で彼に『でも淋しいな~』と言ったら『じゃ辞めなきゃいいじゃん!!』と 酷くキツい突き放した言い方をされました。 職場には仲の良い友達も数人いました。ずっと私が店長と上手くいかないことも 見守っていてくれた友達です、そういう人と別れるのは淋しいし、 誰だって働いていた職場を去る時は…多少は淋しい気持ちもあると思うんです。 そういう気持ちで言ったのに、、彼の一言が嫌でした。 彼からすれば、自分で辞めるって言ったくせに淋しい…ウザいって感じなのかもしれません。 甘えてるように聞こえたのかな…とも思います。 でも、こんな言い方しなくてもいいじゃん;-)と思ってしまいました。 結局…険悪になり電話を切りました。 男性からするとイライラすることでしょうか? それとも彼が私に少し冷めてきたのでしょうか。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

たぶん、お互いに異性心理のすれ違いだと思います。 彼 解決指向型 あなたの悩みが解決することを願っていて結論を出したがっている あなた 結論はもう決まっている 共感を求めているだけ 気持ちを分かってほしいだけ 彼の方にしてみれば、 あなたが辞めたいといえば、辞めればいい、 辞めたくないと言えば、辞めなければいい、という考えなんでしょう。 結論を出して解決することが正義だと思ってるんですよ  男性はたいてい共感力が女性より低いですよ 自分の感情をあまり感じない人ほどそうです。 共感力をがんばって発揮するのは付き合いはじめの前後で、 今は本来の自分モードに戻っているんでしょう 冷めているというよりは、落ち着いたのでは。 彼のもともとの共感力の低さが不満であれば、別れるしかないと思います。 あなたの方も、彼の本意が理解できないように、相手もそうなんですよ。 異性心理のすれちがいが重なると、おたがいに好き同士でも、こうやってミゾが出来てしまいます。 あなたが何を言ってるのか、何故ぐちゃぐちゃ言うのか、 彼の方もわからないんだろうと思います。 結論も出さずに退職するのか?バカなのか? ぐらいに思っていると思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございました。きっとそうなのでしょうね。 男性が女性より共感能力が低いって私も聞いたことがあります。 ただ、以前の彼は共感能力を発揮してくれていたのです(笑) だんだん慣れて落ち着いたのでしょうか^^; それが私からすると淋しい…って思ってしまったのですね。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

冷めてきたというか、女性の側のメッキがはがれてきた ということだと思います。 「君はもっとできる女だと思ってた」 みたいな。 女が理想通りの相手なら男は冷めません。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

こういうこともありますよ。 あなたの意志ですからね。自分の道は自分で進むのは悪くはないですよ。 次の職場でも頑張って下さい。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

すみませんが、自分もちょっとイラッときてしまいました。 辛いことや上手くいかないことを我慢して努力して続けたのではなく、結局は「転職という道を選んだ」ということで、katna2さんは全て思い通りに出来た訳です。それは「様々な人の都合や事情を蹴って、自分の都合を押し通した」ということが必ず裏にあるはずです。それはkatna2さんが「見守っていてくれた」とおっしゃっている「友達関係も捨てた」ということも意味するのでは。 それで、それ以上何を求めるのでしょう? 「でも淋しいな~」という言葉にkatna2さんはそこまで深い意味は無かったのでしょうが、そこに「甘さ」とか「慎ましさの欠如」を感じてしまうのは否めません。全て自分の都合で、自分が選んでしたことなのに。 世の中にはどんなに理不尽な仕事状況でもそう簡単に好きに出来ない人がたくさんいることも忘れてはならないと思いますよ。彼も、少なからずそういう立場だったり・・  >それとも彼が私に少し冷めてきたのでしょうか。 それはないと思います。 彼にも彼の信念や立場と言うのがありますから、katna2さんの姿勢に反感を感じたのだとしたら、その時に反感の一言くらいは言わせてあげてもいいかな?というのはあります。恋人だからこそ、です。 でもkatna2さんが「冷たい」と感じたのも確かでしょうから、それを伝えるのも大事だと思います。ご質問分に書かれてあることも含めて、伝えてみてはいかがでしょう。少しは納得出来る、彼の気持ちや立場も見えてくるかもしれませんよ。そういったことをとことん共有出来るのが、恋人ですからね。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに彼は私より、ずっとキツい仕事を頑張っています。 だから彼は私には賛同できないと思います。 恋人だから何でも同じでなく、恋人だからこそ、 お互いに意見を言えるのが大切だってことを私はもう少し、 学ばなくてはと思いました^^; 為になる回答、ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

似たような事を言ってあげましょう だったら別れれば良いじゃん まぁ 冗談ですけどね 回答を YESかNO 白か黒 0か100 でしか考えられない と言うか グレーゾーンが狭い、又は、無い そういう考え方をする人も、世の中に居ます 考え方が極端というか 女性の愚痴は面倒臭いから聞きたくないというか まぁ 色々あるですよ

関連するQ&A

  • お店の店員に一目ぼれ

    昨日夜に職場の友達とコンビニに行きました。年甲斐もなく、そこのコンビニの店長に一目ぼれしてしまいました。 職場の友達が偶然その店長と昔の知り合いらしく、一言二言会話をしていましたが私は一目ぼれのショックで恥ずかしく遠くからその店長の顔を見てるのが精一杯で話すことができませんでした。 どうにかしてその店長と仲良くなりたいのですが、みなさんならどのように話しかけたりきっかけを作りますか?なんか、中学生の初恋みたいな相談ですが、人の恋愛相談には強気にアドバイスするくせに自分のこととなるとどうしたらいいかわからなくなるんです。よろしくお願いいたします。

  • 長文です。年上の好きな人の気持ち

    当方大学生3年生、片思いしている相手は29歳のバイト先の店長です。 2ヶ月ほど前、彼に告白をして振られています。 その時に言われたのをすべて箇条書きすると ・店長と従業員だし、従業員を恋愛感情として見てなかった ・大学生だし、大人の男に憧れる時期もあると思う ・年の差もあるし、生活リズムが違う ・今仕事を120%頑張ってるから恋愛モードになれない。だから○○さんだから付き合わないとかではない。誰に告白されても今は断る ・○○さんなら俺じゃなくてもいい人がいる ・○○さんのこと人間として好き ・諦めきれないなら好きでいてもいいよ と言われました。 それから、バレンタインになり チョコレートを渡した際、物凄く照れていて「え、これ手作り?」と言っていたし、「店長のこと諦めません!気持ちを変えさせてみせます!」と言ったらニヤニヤしてました。 それに、1:1で話してる時、職場の電話が鳴って、取らなきゃ。と最初は言われたのですが、私が「行かないで」と言ったら取らないでそのまましばらくお話をしてました。 その時に店長に「○○さん、本当俺じゃないほうがいいよ」と言われたので「私が本当に他の人のところに行ってもいいのー?」と聞いたら黙られました。 バレンタインを渡してから、もっと仲良くなったし、周りの人から見てもそう感じるくらいになりました。 私にしか見せないニヤっとした笑った顔もよく見せてくれるようになりました。 それに、次の日にチョコと一緒につけた手紙(大好きですと書いた手紙です)を見たと照れながら言われました。 そして、年の差の話になった時に「やっぱダメだよなぁ」と小声で私に聞こえるように話した時がありました。 少しでも付き合うことを考えてくれていたのかなと思い嬉しくなりました。 告白して、振られてから本当に仲良くなったと思ってました。 しかし、3月1日にお店のほうが新体制になってしまって、そこから店長がおかしく?なってしまいました。 店長以外の社員と副店長が変わってしまって、それを期に私はアドレスを聞こうと思ったら「それはできないよ」とキッパリ言われました。 確かに店長は他の従業員にも教えてなかったので、教えてくれるかはカケだったのですが、その後「この職場で会ったことを運の尽きだと思いなさい」と言われ、挙げ句の果てに「何しに職場に来てるの」と言われました… なんで、アドレスを聞いただけでそうなるのか。そして、何より店長の気持ちじゃなくて、すべて断ったあの時から仕事のせいにしていることにその時気付きました。 俺のこと諦めなさい。と言われたし、バレンタインの時の態度とは大違いでした。 そのくせ、「バレンタインの箱はとって置いてある」と言われたり「気持ちがそんなに早くコロコロ変わると思わないでしょ」と言われたり、ずっと好きなら見てくれるの?と聞いたら黙ったり。 やっぱり人としては好きだけど。と言われたり。 どうでもいい人から貰ったバレンタインの箱は普通捨てますよね? とってあると言われた時内心嬉しかったし、彼のプライベートにそれがまだあると思うと嬉しかったです。 一緒にいた友達に「○○さんと俺、親子みたいだよなー?」と話をふったり、友達は「店長、すごい自分に仕事だって言い聞かせてる感じした」と言われました。 私は、彼が好きだし、彼も私のこと、少なからず好きだとは思います。 ですが、仕事が忙しいとこんなに変わってしまうものなのかと思ってしまいます… 彼は私をどう思ってるのでしょう…

  • 別れていたと思ってた。

    私には付き合って5ヶ月の彼がいます。遠距離恋愛です。 今、彼と別れようかどうか悩んでいます。。 実は年末にいつものように電話していたら急に 「話し方がうざい。むかつかせないでくれる?」と怒りだし終いには「もう連絡とかしてこないで!まじで!」と言って切られました。突き放されたようでものすごくショックな言葉でした。 私は「ふられた」と思いその事実を受け止めるのに何日も時間を費やしました。高熱をだして寝こむほど悲しかったけれど、自分にも悪いところがあったわけだし仕方がないと思いなんとか立ち直りました。 数日経って彼から連絡がありました。今までと変わらずでした。会いに来いだの、電話しろだの言われ正直とまどってしまいました。嬉しい気持ちもありました。 しかし、私は電話でのケンカで別れたのだと思っていたので、気持ちをいきなり切り替えることができません。 なんどか気持ちを盛り上げ様と頑張ってみるのですがあの時言われたことを思い出して会いたくないと思うのです。 実は以前も私が彼に会いに言ったときささいなことでケンカをして、その時には「もう帰れよ。元気でな。」と言われ彼はさっさと帰ってしまい私は取り残されてしまい、結局また4時間かけて帰りました。後で謝ってくれましたが、すごく傷つきました。 彼は悪い人ではありません。私を思ってくれてるのも感じるし、彼の友達もとても良い人ばかりです。 ですが、彼の言ったささいな言葉で私の気持ちは離れていくばかりです。 些細な一言で別れにつながる。みなさんそんな経験はありませんか?意見を聞きたいです。

  • 仕事を辞める目安

    30歳女性です。 すごく悩んでいます。現在百貨店で販売の仕事をしています。45歳の女性の店長と二人です。もうすぐ4ヶ月になります。 店長の態度に悩んでいます。 基本的に口ばかりで雑用は全て私任せ。お休みの日も毎回電話やメールが頻繁にきます。休めた気がしません。会った時で間に合う用件ばかり。またシフトの融通もききません。自分は旅行に行くとかで近々5連休もします。 でも私が休みの希望を出すといい顔しません。今から既にクリスマス等絶対休むなと釘をさされています。 また私が周囲の人と仲良くすることを嫌がります。たぶん自分の悪口を言われると思うからだと思います。店長は既にここに10年近く居る古株で主と呼ばれています。 実際これだけのことをされているので私も不満が溜まり…信頼できる同年代の仲間数人には時々愚痴をこぼしています。 そしたらその友達に、私とお喋りしないように…と注意しにきたそうです。優しい言い方みたいでしたが。基本的に私以外にはとても明るく愛想よく振る舞うタイプです。 良い格好をする人です。 私に注意する時は頭ごなしに怒鳴ります。 さらに私にはスパイのような人までいます。店長が休みの日の私の行動を逐一店長に報告する人がいます。店長と仲良しのおばさまです。 私が誰かと話せば、物を取るふりをしながらとか近づいて来て立ち聞きしたり…。 本当に酷い状況です。 ただ日給が良いこと、商品が好きなこと、店長と会うのは月に8日だけ…。この気持ちだけで頑張っています。 数人の仲間を除いては周囲は店長の味方だと思います。主のような店長を敵に回しては怖い、店長に付いて媚びたほうがやりやすい…みんなそう考えていると思います。 私のこの状況はやはり過酷でしょうか?皆さんなら辞めますか? 仕事を辞める目安を教えて下さい。 先に挙げた理由を支えに頑張っていましたが…そろそろ心が折れそうです。

  • 不真面目な上司をみてイライラします。

    店長なのに、遅刻魔の男性がいます。自分で遅刻してるくせに、部下のバイトが遅刻すると、「遅刻するのはやる気がないからだ!」と注意していました。自分には甘くて人に厳しい。。先日なんか店長無断欠勤です。それでも社長は仕方なく許します。 その社長には先日あんた呼ばわりされました。分からないところを聞いたら、モタモタしていたのがかんにさわったのか、逆ギレされ「あんた」って呼ばれました。。社長からそんなふうに言われたのは初めてです。相当馬鹿にしていますよね? こんな職場ですが、一人事務員で女性も私だけという事もあり、見事に孤立しています。店長が無断欠勤したのも、私と事務所で二人きりのシフトが嫌だったからだと思います。 皆さんなら続けますか?店長の天敵である私はゆくゆくはくびになるかもしれませんが…。それぐらい険悪な関係です。

  • 女性だけしかいない職場で気をつけること

    体調不良の為、2年のブランク後働き始めて3ヶ月たちます。 女性だけ5人のショップですが、店長がすごく気分屋で好き嫌いのような自分の友達になれるかなれないかで、スタッフを見ていることもあり、(面接は本社の別の人が担当してました) 自分は、なれないタイプ(見た目の私のジャンルはおっとり系に入るらしいです)。にどうも振り分けられてしまったようで 些細なことでとても自分だけ、強く責められたりして 仕事が辛い状態です。 新店舗なので他のスタッフも新人ばかりで、店長の顔色に 合わせている感じです。 店長は、女性だけの職場で店長として長い間、君臨していた方みたいです。 物を言う時に、少し理不尽なことでも、睨みを聞かせたりして言い返せない位強く出てくるのですが、こうなってしまった今、もう遅いかも しれませんが、例え辞めることになっても、自分の身を守る方法 はあるでしょうか?

  • 仕事辞めてしまう。。。

    21歳ニートです。 現在悩みがあります。 大学辞めて1年半が経つんですが、辞めてから今まで16社辞めてきました。最初の方は自分に合わないから辞めると言うたら周りは許してくれましたが、16個目となると次は辞めさせないとか、ちゃんと支払いしろとか言われます。でもこれは当然な事だと思ってます。仕事は生活のために辛抱して働かなければいけないと思うし、ニートを長くやってきてお金が無いと好きなものも買えない辛さ、何も出来ない辛さが分かったのもあるし、自分が働かなければ、親、兄弟にも迷惑をかけ、いろんな人に迷惑がかかるのでやっぱ辛抱して働かないといけないと思うんですが、やはり毎回思うだけで、辞め癖がついたのもありお金が無くなる恐怖より、仕事を辞めたい気持ちが勝って、結果、辞めてしまいます。 傍目からはもちろん自分に甘いと言われます。 働くことに対して嫌なのであれば、短時間の仕事をリハビリとして始めようと思い、応募しようとも思ったんですが、やはり働くことが嫌ではなく、辞め癖が付いたのと、辞めた後の事をあまり気にしないというのが問題だと思います。 今の私は、仕事を行くという強い気持ちがなく、 辞めた後の辛さを感じでも、どうでも良くなって辞めてしまう。 言うならば無感情みたいな状態です。 私は、どうしたら仕事が続けられるんでしょうか?

  • 彼氏の本心

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。同じ職場で出会いました。今も職場で毎日顔をあわせます。付き合い始めたときから、彼が私を好きでいてくれる気持ちが大きくて、大事にしてくれるため、私は、安心しきっていました。でも、付き合っていく途中、けんかをした時に私が、メルフレを作ったり、メルフレに会ったことがあり(もちろん2人きりではなく、お互いの友達も呼んで会いました)私に対する信用はゼロになりました。それから半年ぐらいは、女友達と遊ぶことも制限され、男の人のいる飲み会(昔からの友達でも)は、禁止されました。そのうち、私は彼氏とばかりいるようになり、かなり依存状態になっていました。彼氏のことは、とても好きです。だけど、それに反比例するかのように、最近彼氏の気持ちが離れてしまってる気がします。今は、私のことをうざいと思っている時なのかもしれませんが、それを察しているにも関わらず、メールをたくさんしてみたり、電話を何度もかけてしまったりしてしまいます。 そうこうするうちに彼はとても怒りっぽくなり、些細なことで、怒ってしまうと、電話は着信拒否にされ、メールは無視ということが何回かありました。昨日も、朝、仕事のことで、彼を怒らせてしまい、1日中連絡がとれませんでした。すごく不安になり、何度も電話やメールをしてしまいました。以前から「けんかした時のメールラッシュと何度も電話するのはやめてくれ。」とよく注意されていました。彼の中では、私のことはもう終わった関係と思われているのだと、理解してるつもりでも事態を受け入れることができません。彼が一人暮らししているアパートに行っても会ってもらえないし、電話もメールも無視され、どうしようもなくなった私は、「別れようと一言言って下さい。それも嫌なら電話もメールもすべて着信拒否にして下さい。そうじゃないと期待してしまいます。」とメールしました。 私は、今日会社も休んでしまいました。するとようやく返事がきました。「別れたければ別れればいい。自分で変われんと思うなら結果も変わらんし、いずれまた苦しむだけだから自分から決意してくれ。何度も言うんも疲れてきたけどもう一度だけ言う、メールラッシュとストーカーみたいな行為はやめてくれ。」と…。 これは、自ら別れを切り出し、去っていけということなんでしょうか? 少なくとも2~3日前までは、仕事終わって食事したりしていましたし、昔も今も好きだから、注意したとこはなおしてと言われていました。私は今後どのようにすればいいのでしょうか? 彼を失いたくありません。

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!      

  • 苦しいです・・・感情がコントロールできません。

    20代前半・女性です。 子供の頃から些細な事で落ち込む性格でしたが ここ1・2年で急激に悪化しています。 他人の些細な一言で感情が入り乱れます。 昨日はパートナーの一言で劣等感を感じて泣きわめき 「苦しいからもう2度と連絡するな」と伝え、衝動的に携帯電話を解約してしまいました。 朝起きて自分がした事に驚き、後悔・反省しました。 罪悪感でいっぱいです。 このような事をもう何度も繰り返しています。 1年前までは都心暮らしでしたが 田舎に引っ越してきて、友人との関係は全て絶ちました。 これも、衝動的に全て連絡先を消してしまいました。 今では友達が一人もいません。 仕事も、感情が高ぶって突然辞めてしまったり とにかくネガティブな気持ちが動くと コントロールが全くできなくなり、相手を否定したり泣きわめいたりして 後になって後悔します。 気分がいい時は冷静に過ごせます。 コントロールできない時は、本当に苦しくて 「こんなに苦しい気持ちを味わうなら、人と関わりたくない」 と思い、連絡を絶とうと考えてしまいます。 このように自分の感情がコントロールできない、という方 いらっしゃいますでしょうか。 どうすれば、感情が高ぶっている時に少しでも自分の気持ちを落ちつけられるでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。