• ベストアンサー

関東で穴子の美味しいお店

今度、地元から遊びに来る母のリクエストで、美味しい穴子の天ぷらが食べられるお店に行きたいのですが、オススメを教えて下さい! もうすぐ2歳になる子供が一緒でも差し支えないお店が良いです。 柏在住なので、柏~都内近辺でお願いします。 ちなみに、ネットでちょっと調べたら『玉ゐ』というお店がちょくちょく出て来ましたが、そんなに美味しいんでしょうか?

noname#203399
noname#203399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

玉ゐはあなご箱めしで有名なお店です。 お品書きに串揚げがありますが、私は、食べたことがないので分かりません。 http://anago-tamai.com/# 土手の伊勢屋は、どうでしょうか? 天丼のお店です 日比谷線・三ノ輪駅から、徒歩12分位です。 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003745/

noname#203399
質問者

お礼

箱飯ですか。 天ぷらと言っていたので、伊勢屋の方調べてみます(^-^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

保田漁港に大きな、魚料理店があるけどね、すごい混んでいるけどね。

noname#203399
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます(^-^)

関連するQ&A

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 穴子丼

    田舎の母親がテレビで「浅草で、丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのってる穴子丼を見た」と言い、そこに行ってみたいそうなんですが、浅草で大きな穴子ののってる穴子丼の有名なお店ってわかりますか? グルナビとかで調べてみたのですが、何件かありましたがどれがそのテレビに出ていたものかわかりません。 なんというテレビだったのかもわからないそうです。 たぶん2年くらい前の番組だったらしいです。 今度また母が上京するので是非そのお店に連れていってあげたいのですが・・・。 浅草で丼からはみ出るくらいの大きな穴子がのっている穴子丼が有名なお店を教えてください! 情報お待ちしております。

  • あなごロール(?)を売っているお店(都内)

    あなごロール(?)を売っているお店を探しています。 名前は違っているかもしれませんが 「乾きもの」「珍味」などと呼ばれる類のものです。 スーパーでよく見かけるカワハギを細長くしたような形態をしています。 以前、百貨店の広島or四国の物産展で見かけて購入しましたが それ以来みかけません。 ネット通販では見つけたのですが 値段が500円前後の物なので送料の方が高くなってしまいます。 そこで、できたら直接お店で購入したいと思っています。 都内(できれば23区内)で販売しているお店をご存知の方 ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 東京でうなぎと天ぷらが食べられるお店ありますか?

    1月に子供と東京へ行きます。 美味しいうなぎを食べさせたいな~と思っているのですが、私はうなぎが食べられません。 天ぷらも食べたいので、うなぎと天ぷらが食べられるオススメのお店ありませんか? 出来れば、スカイツリー近辺か築地にそういうお店があれば嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • メジロと穴子の違い(愛知県)

    私は愛知県の三河湾沿岸の市に住んでいながら魚には余り詳しくありません。 きょう、魚屋さんでメジロの開きを買いました。 あらためてメジロと穴子の違いは何だろうとネットで調べても、「愛知県では穴子のことをメジロと言う」という感じぐらいが検索結果です。 「えぇーっ?そんなバカな?」と思ってしまいました。 私はずっとメジロと穴子は違う種類だと思っていました。実際にも私の住んでいる所では区別されて売られています。 私が住んでいる近所の魚屋さんの値段だとメジロは高く穴子は安いです。穴子の1.5倍から2倍ぐらいの値段の違いたど思います。市場でもメジロと穴子の名札は違っています。 実家の母も「メジ(メジロのこと)は美味い」とよく言っていました。穴子と比べるとメジロの方が美味いということなんですが、それが値段の差なのかなと思っておりました。 こんど魚屋さんで聞けばいいのでしょうが、メジロと穴子とはどう違うのでしょうか? 私の感覚だと体全体が何となく白っぽいのがメジロのような気がします。 よろしくお願い致します。

  • おいしい野菜料理のお店...

    今度、母の誕生日をやるのにおいしい野菜料理を出してくれるお店を探しています。 住所の関係で八王子近辺でお店を探しているのですが...出てくるのはみんな都内...六本木は遠いっすorz 皆さんおすすめのお店がありましたら、是非教えてくださ~い!

  • 品川~大森くらいまでで おいしい天丼が食べられるお店を教えてください

    今度、アメリカに住んでいる知り合いが 一時帰国で品川に泊まるのですが 「おいしい天丼が食べたい」 とのリクエストをうけ お店を探しています。 リクエストが「おいしい天麩羅」ではなく「おいしい天丼」の為 天麩羅屋さんを探しても天丼があるとは限らず 蕎麦屋さんを探しても これまた天丼があるとは限らず で、探すのも難航中。。。 さらに、ひとつちょっと困ったポイントがありまして・・・。 相手の方 魚介類がNGで 小エビの入った掻き揚げくらいまでしか 魚介類が食べられません。 なので野菜系の天丼があるほうがGood 場所的には品川駅近辺が一番良いのですが 泉岳寺から大森くらいまでなら動ける予定です。 おいしい 天丼が食べられるお店をご存知の方 ぜひぜひ 教えてください! 相手の方が妙齢の女性なので 出来れば、いわゆるファストフード的な丼物屋さん では、ないほうが良いような気もしてますが もちろん おいしさ重視です! よろしくお願いします!

  • 都内の天ぷらのお店

    私は大学生で彼氏は9歳年上の彼氏です。 彼が都内のおいしい天ぷらを食べたいと言い、私がお店を調べることになりました。 予算は二人で1万~3万で、 彼はお酒が好きなので、天ぷらと一緒に お酒が楽しめるお店が良いです。 また彼は色んなものを少しずつ多種食べるのが好きなので、出来れば天ぷらいがいのお食事(お刺身等)があると有り難いです。 そして出来れば、山手線.西武新宿線上のお店でお願いします。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • 宮島(口)で「あなごめし」

     初めまして。 今度初めて名古屋から広島の宮島に観光に行くのですが、名物「あなごめし」について質問させて頂きたく。 宮島口に「うえの」と言う有名店があり、ここのあなごめしが美味しいとはウェブ情報等で知っておりますが、宮島の中の「ふじたや」の方が美味しいという情報を目にしてどちらがお勧めなのか知りたいと思います。  一説には「うえの」はもともと弁当屋なので味付けが弁当向きで、お店で食べるのであれば「ふじたや」の方がお勧めだと言われており、なる程と思っております。  今回宮島観光の後5時頃どちらかのお店の中で食べようと考えておりますが、「うえの」はすごく混み合い店内だと待ち時間も長いとも聞いておりやや「ふじたや」に傾いておりますが、地元の方あるいは両店ともご存じの方の意見を参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂く次第です。 またこれら2店以外にお勧めのお店があればお伺いしたく。  ご参考までに食事後宮島口を6時発の電車で広島駅へ行き、6時半台の新幹線で帰宅する予定です。 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう