• 締切済み

一緒にいて安心する女性とは?

毎度毎度本当にお世話になっています。 振られてしまいました。 はっきりここが嫌だ!という不満はないらしいですが、 一緒にいることが負担に感じてしまったためらしいです。 私のワガママが面倒になってしまったのだと思います…。 この先何十年も彼を思い続けるかは自分でもわからないですが、 付き合って半年、一番辛いとき彼が居たから頑張ってこれた、自分が変われたと思っています。 別れを告げられて1週間たちましたが、正直別れる前よりもっともっと好きになっている自分がいます…。 はっきりと拒絶されていないので諦めがつかない感じです。 嫌いになったわけじゃない、会いたいと思うことや、寂しいと感じるときがある。 今会ったらきっと流されてしまうから、今は会わない。今後のことはわからない。 なるようになるだろう。 と言われました。 何か悩んでるのかもしれません。 そんなこと言われたらすごく会いたいですが…。 つい一昨日までメールをしたりしていましたが、 いろんな人に話を聞いてもらって、私からの連絡はやめることにしました。 その間自分磨きをしようと思ったのですが、 見た目はともかく、一緒にいるときに安心させてあげられる女性になりたいです…。 癒されるような。 前置きながくてすみません。 男性のみなさん、彼女さんといてどんなとき安心しますか? しばらく会うことが疲れて距離をおいたことはありますか? またその後復縁した人、別れてしまった人など、意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.4

”見た目はともかく、一緒にいるときに安心させてあげられる女性になりたいです…。”------裏表のない人。努力家で教養レベルが高く自立してる人。裏表のない人。自分の欠点を人前で言える人。個人のことより社会全体のことを考える人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

彼女は出来たことはないけど、彼女できたらほとんど安心すると思います。俺は 縮めたり、置いたりするのが距離だから、時と場合によってですね。 でも復縁するチャンスは十分にあります。あなたの行動と努力次第でね、 例えば、振られたけど、また、復縁した人たちは十二分にいます。 恋愛というのは答えがない世界だからです。 やるかやらないかはあなただよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>一緒にいて安心する女性とは? いつもニコニコしていて、私の悩みをしっかり聞いてくれて、絶対に彼女から話しかけない。 そんな女性がいませんが。 質問者さんは逆だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>彼女さんといてどんなとき安心しますか? おれ個人的には 自分がしようと思ったことを さりげなくしてくれたりした時とか。 寂しいとか困ったとか疲れた時に 何気なくそれに合った 行動をしてくれた時かな。 言葉じゃないんだよね。 行動なんだよね。 >しばらく会うことが疲れて距離をおいたことはありますか? ありますよw そのまま別れましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒にいて安心出来るということ

    以前、価値観等について相談させていただきました。 いつもお世話になっております。 一緒にいて安心できる相手とはどの様な感じなんでしょうか? 大好きだけれど一緒にいて安心は出来ない・・・というのは普通にあることなのでしょうか? 彼とは恋愛には良いけれど結婚するにはちょっと・・・と感じる自分がおかしいのかと悩んでいます。 彼のことは好きなのです。 けれど私の求める包容力をあまり感じられず、一種の冷たさをも感じることがあります。 いつも「こんな事をしたら嫌われるのではないか?」と思ってしまうのです。 これは単に付き合っている期間の長さに関係するものなのでしょうか? それともやはり波長が合わないということになるのか、 自分でも良く分かりません。 上手く言えないのですが、今は良いけれど彼はいつか変わってしまうだろう、という変な確信があるのです。 確信といっても私の思い込みですし、普段の彼の言動から予想しているだけなのだと思いますが。 過去の彼の付き合い方を聞き、そう感じてしまっているだけかもしれません。 過去は過去。繰り返すものではない。 そう自分に言い聞かせるべきなのでしょうか? こんな風に考えているということは、彼と一緒にいても安心出来ていない証拠なのかなと感じています。 支離滅裂な文章になってしまって申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 安心されすぎています。

    一度目の付き合いは彼からでした。 彼が言うには、自分だけが追っかけている感じ。たしかに、最初は本当に、マメでした。 しかし、彼から別れを告げられ、別れましたが、私は未練があり、月に1回か2ヶ月に1回飲みに行こうと誘いました。彼から断ることなく、飲んでました。 そして、半年以上たち、復縁しました。 一応、真剣に考えるとのことで、返事を待ち、何とも思わない人なら考えたりしない!とは言ってくれて、復縁。 しかし、やはり女からの復縁って、よくないのかなと最近思っています。 メール、というか、LINEもこっちから送ったら返信は早いですが、私から。 そして、バタバタしてLINEをしなかった5日間、珍しく彼からLINEがきましたが、ご飯食べた?でして、食べたよ、どうしたの?と返すと、俺何食べようかなと思って(笑)でした。 好きなものを食べたら?と返したら、なんだー食べたなら、しかたないなぁ。でした。 誘っているのか、あまりにも連絡が来ないから、一応LINEしとく。って感じなのかなと… ある日お祭りがあったんですが、行かないの?とメールしたら、友達だいたい仕事だから!でした。 友達と行くなら私を誘ってよ!と返したら、だって誘ってくれなかったから、行かないかと思って。でした。 肉食か草食の話になった時に、俺は肉食と言いながら、誘うという行動を全くしません。 私の部屋でご飯を作る時は、買い物行こう!とは言ってくれますが。 復縁したといえ、まだ3ヶ月だし、1回目の付き合いは半年です。 私が、地元に帰るかなと言っても、帰る気ないでしょ!(笑)と、俺から離れないでしょとやたら安心しすぎなんです。 正直、今、私を好きになってくれる人がいて、嫌な人じゃなければ、愛されたくて、その人について行くと思えます。 愛情を求めすぎなんでしょうか?

  • 一緒にいて安心、信頼してもらえる、人間になりたい

    みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 私の周りには何人か一緒にいて安心できる子、気をつかわなくて済む子、躊躇せずに相談できる子がいます。 では自分は周りからそう思われているか、というと分かりません。 もちろん、親友や家族など自分の特別な存在で、向こうも自分を特別の存在だと思ってくれている人は、安心して一緒にいれるし、信頼できます。 しかし、自分にとってそれほど特別な存在でないのに、なんか一緒にいて安心できる雰囲気を持っていたり、信頼できる方っていますよね。 例えば 保健室の先生や、カウンセラーの方や看護師さんなど・・・ そういう雰囲気を持った方っていますよね。 私は、一緒にいて安心できる、信頼できる人間になりたいです。 みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 教え下さい。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる ちょっと調子に乗ってしまいそうですが。 待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、教えてください。

  • 同棲中に別れましたが一緒に暮らしています

    元カノと半年一緒に暮らし別れましたが、友達としてまた一緒に住んでいます。 僕が働き、彼女が家事という分担でした。 別れた理由は自分が束縛しすぎたのと、彼女自身自由になりたいからです。 最初は僕は彼女に縋り、戻ってきて欲しいと懇願したのが原因で音信不通になりましたが、 彼女が友達としてこの家にまた住みたいとのことで戻ってきました。 元カノが戻って数日、僕は気持ちの整理がまだ付かず、何度か復縁を持ちかけましたが、 もう彼女は付き合うということに疲れた、今は誰とも付き合いたくない と冷たくあしらわれました。 僕もこのままではいけない、自分がかわらなければと、 もう付き合ってほしいとは言わない、ただ大切だから力にならせてほしいと元カノに伝え、 一切彼氏面はせず、ただ力になるスタンスで距離を置くことにしました。 すると彼女が今度は一緒に寝てきたり、抱きついてきたり、キスしてきたりしてくるように なりました。ここで僕がまた彼氏面をすれば逃げると思います。 ですが僕には辛いですし、どうしても拒絶することができません。 どうすれば復縁できるのでしょうか? 猫を飼ってしまったため、彼女も僕も簡単に引っ越したり実家にもどることができません。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 「別れよう。けど一緒に居たい」と彼女に言われた

    少し文が長いですが、読んで、回答してくれると本当に助かります。 お願いします。 先月の終わりに、彼女に振られました。 原因は、 2ヶ月ほどケンカばかりで、相手の気持ちが離れてしまったことです。 ここ 1ヶ月はいろいろあって距離を置きそうになったりもしていました。 私は大学生で、彼女は一つ下の専門学生です。 付き合いは 1年4 ヶ月でした。 電話で別れを告げられ、私は引き止めてしまいましたが、最終的には諦めて別れることになりました。 でも最後にもう一度会いたいと伝え、先週の日曜日に一日買い物したりして遊んできました。 しかし、遊んでるときに「くっついていい?」など彼女に言われ、腕を組んだりもしました。 そして最後に話そうとカラオケに入って話していたら、彼女が 「あなたの事を嫌いになったわけではない。ただ、もう付き合っていたいとは思わない。 だから別れたい。あなたはもう私の理想の人ではなくなっちゃった。(彼女の理想の人とは、大切にしてくれて、わがままを受け入れてくれる大人な人。) でも、こうやって一緒に居て楽しいし、もっと一緒に居たいって思うし、あなたに会えなくなるのは寂しい。キスもしたいし体の関係ももちたい。 それに、これから就活で忙しいあなたを支えたい。そして、わたしが忙しい時はあなたに支えてほしい。(実際に彼女はかなり忙しいです)」 と言われました。それでもいいから一緒に居たいと私は伝えました。そしたら、 「でも、男の人とも遊んでみたい。」 とも言われ、私が彼女に他にいくつか聞いてみたら、 「合コン誘われたら行ってみたいし、そこで知り合った人にデート誘われたら行くかもしれない。もし好きな人ができたらその人と付き合うかもしれない。それでもいいの?」 (今までに彼女は、合コンは行ったことがなく、男と付き合ったことはあるのですが、遊んだ経験もあまりなく、男性経験は私が初めてでした。) と言われ、 要するに俺はキープってこと?と聞いたら、 「ごめんね、、そうなるのかな。どうしよう、そんなつもりではないのに…」 それでも私は、これから先、頑張って変われて、もう一度付き合える可能性があるのなら、友達以上恋人未満の関係でいいよ。と伝えました。 帰りの電車では、彼女は私に 「あまり女と遊んでほしくない。 ごめん、私が言える事じゃないのに何言ってるんだろう…」 と言ってきました。 彼女は、「やっぱりこんな関係はダメなんじゃないかな」と言っていたのですが、私が、お互いがいいならこんな形でもいいんだよと話しました。 そして、帰ってからのメールで 「今日話せてよかった。 あたしの本音もあなたの本音も聞けた。 あたしの理想とする男性像も話したからね? そうなってくれる。はず。 だよねっ??? なんか、終わりって感じがしない だけど、ここで別れておくことに意味がある。あたしは、後悔してない。 今は。(笑) だけど一つ確実に言えること。それは、今日もたくさん笑った。 無理して笑ったんじゃない。一緒に居たからこんなに笑えたの。 ありがとう。」 「なんか、したいこと行きたいとこがたくさんだな。 少しずつ叶えてね。 そして、ディズニーのチケットは取って置いてもし行けるときが来たら一緒に行きたい…。」 (以前二人でポイントを貯めてディズニーチケットをもらい、それがまだとってあったので。) と書いてありました。 来週の水曜日に会う約束もしています。 彼女は真面目な子で、自分の気持ちが混乱しているみたいです。 今も Twitterなどでは元気がないみたいな雰囲気です。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか? 私はできることならすぐにでも復縁したいと想っているのですが、復縁はできませんか?するにはどうすればいいですか? 正直、私は心から愛していたので、今かなり精神的にきついです。 女性目線や、復縁経験のある方や、率直な感想がある方、短文でも回答してくれると 本当に助かります。 読みにくい文ですみませんでした。長文なのに読んでくれてありがとうございます。

  • 彼とずっと一緒にいるにはどうしたらいいでしょうか

    今、大好きな彼氏がいます。私も彼も31歳です。 まわりに相談できる人がいなくて、ここに書き込みました。みなさんの意見が聞きたいです。 私は26歳まで男性と付き合ったことがありませんでした。当時、私の上司だった男性のことが好きだった私はその人に「相手してくれませんか」と言いました。その人は他にも何人か女性と付き合いがあったみたいですし、格好の相手だと思ったんです。 そのあと初めて彼氏ができたのですが、すぐに別れました。それから最初の人との付き合いは続きました。 おととしの暮れに同窓会があって、今の彼と再会して付き合うことになりました。彼に告白されたとき、最初の人の話をしました。したら、彼に「告白は保留させて」と言われました。そのあとまた告白されて付き合うことになりました。それが約一年前のことです。 それから彼の方から一方的にフラれました。でも、また彼から連絡があって付き合うことになり、それが5回ありました。 私は最初にフラれたあと、また彼と付き合うために自分磨きをしたくて、あるセミナーに通おうと思いました。でも、また復縁したときに、彼に止められて行きませんでした。 彼は私の人格に問題があると言います。私は最初の人とはもう会ってませんし、会いたいとも思いません。彼以外の男性は考えられませんし、私は彼を最後の人にしたいと思っています。 カウンセリングに通おうかとも思いました。ただ、平日は仕事がありますし、土日は彼と会うことが多いので、時間がありません。 彼は「誰か信頼できる人に相談できない?」と言いますが、私には友達もいませんし、頼れる人は他にいません。 私は彼とずっと一緒にいたいです。どうすればいいでしょうか。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?