• ベストアンサー

これは病気ですか?何科に行けばいいでしょう?

・何の兆候もなく、突然目が回りだす ・目線が左へ回る、無理やり正面~右に戻してもすぐ左へ視線が動く ・伏せても目をつぶっても、グルグル回る感覚は変わらない ・立つのもおぼつかず、吐き気に襲われる(トイレに行くと嘔吐する) ・しばらく「頭に違和感」「体の振るえ」「胸のムカつき」が残る ・この症状が出ると、パソコンの画面や蛍光灯など「光」を見るのが嫌になる。 これって病気なのでしょうか? もし病院にかかるとしたら、何科にかかればいいでしょうか?

noname#181617
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

とりあえず、メニエール病を疑っています。 そう考えると耳鼻咽喉科です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85

質問者

お礼

大変参考になるご意見でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

何科に行くか分からない場合は、総合診療科です。 詳細は、ネットで検索してください。

質問者

お礼

• fuukakou
回答No.4

回転性めまい のように感じられます。 めまいは耳鼻科がいいかな? でも大きい病院の方がいいと思います。 昔、回転性めまいを起こした時 総合病院で頭のCT撮って脳の確認しましたから。 脳に問題なかったのでその後は耳鼻科の先生に診てもらいました。 (後日 聴力検査もしました 難聴の心配?) CT撮れるところの方がお勧め

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 大き目の病院のほうが良いと思いますので とりあえず市民病院の受付で聞いてみてください

質問者

お礼

• hideka0404
回答No.2

とりあえず、大学病院の眼科。

質問者

お礼