• ベストアンサー

妻58歳 私55歳

成人、特に この年頃から かかり易い病気について教えてください。 ガンであればどんなガンにかかりやすいか? 他の病気は? 私はタバコは吸います。<1日 6~15本くらい> 妻は 時々・・。 酒は 毎日の晩酌にビール缶2~3本 ストレス 夫婦ともにあります。<仕事等々・・・>

noname#181593
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

ガンについては食生活なども関係してくると思うので 何とも言えませんが ビールが好きなようですから すい臓に負担がかかっている可能性はあります。

質問者

お礼

食生活・日頃の生活習慣が大切なんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

いや、とりあえずお二人とも「肺がん」でしょ。 喫煙者のそばにいると、副流煙で喫煙者以上に肺がん リスクは大きくなりますから。 ちなみに、「肺がん」以外でも、呼吸器系一般のがんの リスクは高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今後気をつけます

• ura235
回答No.2

夫:肺がん、前立腺肥大(良性)、肝がん、胃がん 妻:骨粗しょう症、関節リウマチ    あたりでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます・ 気をつけます。