• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達にすごく嫌われました)

友達に嫌われる理由は? 再び好意を持ってもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生になって新しく友達ができましたが、その中の一人、Kさんから嫌われてしまいました。
  • ついったーでのやりとりで、Kさんが私の発言を愚痴っていることが分かり、問題が起きました。
  • 親友のrちゃんからのメールで、Kさんが私のことを嫌っていたことが明らかになりました。何かしらの原因があるのかもしれませんが、再びKさんに好意を持ってもらうためにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akoxtuti
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私はその人はあまりいい人じゃないかなぁと思います。 自分が無意識のうちに人がそういう態度をとるということはよくありますし 私も経験上そのようなことがありました。 一緒にいると何か言って来たり衝突もあるかもしれませんが ちょっと離れたりしてみると相手の方から 何か嬉しくなるようなことを言って来ると思いますよ! 一緒に帰ってたならば違う子と帰るようにしてみたり!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

友達といえないと思いますよ。その子 その子はあなたに「死ね」と言ってるんだから、当然好まないタイプそのものだよ。

ufuufu066
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね…。一旦距離をおきます。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kutenai
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

ちょっと辛いと思いますが、その子とはあんまりかかわらない方がいいと思います。 この先質問者様が頑張って仲良くしようとしてさらにうるさいと思われたら、いじめにつながってしまう 恐れがあるかもです。質問者様は優しい方ですから、ちゃんとした友人が見つかると思います。

ufuufu066
質問者

お礼

やはり、そうですかね…。優しいだなんて…。一旦距離を置こうと思います…。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達との間で起こっていることが気持ち悪い

    付き合っている人がいます。 その人には大学からの仲がいい男友達がおりその友達とたまにtwitterで交流をしています、LINEでも交流しています、インスタでも繋がってます。 その男と彼女との間で起こっていることがすごく気持ち悪いです。 その男のアカウントは鍵アカウントで見れません、彼女のは公開アカウントです。 気味が悪いのは彼女とその男のツイート数が全く同じであることです。 二人とも開設月が同じなのですが、10年前からツイートをしていて全く同じになることなんてありえるでしょうか。。 二人とも1000ツイートを超えています。 どちらかが合わせようとしない限りないと思います。 そしてその男の鍵垢のフォロワーが2人なのも気味が悪いです。 彼女がフォローしているのであと一人が彼女の裏垢ではないかと疑ってしまいます。 もしそうであるならばすごく気持ち悪いです。 そして二人とも大学用の別垢を持っていたのですが、大学を卒業して一年後の5月半ばでアカウントの更新が止まっていました(いいねの更新がそこで止まっていました)。。 たまたまだとは思えません、鳥肌が立ちます、吐き気がするのも当然の反応ですよね。 皆さんの様々な角度からのコメントが欲しいです。

  • 不登校になった親友について

    昔からの親友を不登校にさせてしまいました。 中3です。6月に入ってから友達が不登校になりました。親友とは違うクラスで、同じ美術部です。 この前机の中に入っていたプリントを親友のに届けようと家に向かった時、親友の親御さんは不登校になった原因を「誰かに鍵垢で悪口を言われたから」と言っていました。私と親友は鍵垢で繋がっており、その時すぐに私の鍵垢のツイートだと気づきました。 1年くらい前から急に友達は態度が冷たくなる時があり、情緒不安定な様子でした。話しかけても何も言わず無視し、私が来たらわざとらしく距離を置き、走って逃げられます。なのに他の人に対しては楽しそうに話し、笑顔を見せています。それに、部活動では3人グループで仲良くしてることが多いのですが、私を置いてずっと話していたり、ハブられたりもある事でした。正直寂しくて嫌だったし、メンタルが弱い方なので、何度も家に帰って泣いて、包丁を取り出して自殺しようと思ったこともありました。でもずっと我慢していました。 その状況が1年も続けば、さすがにもう限界でした。親友はスケッチが嫌いで、スケッチの時期になるといつも嫌だ、死にたいと言いながら鬱々そうにやっています。「私だって嫌だよ、頑張ろうよ」と言ったら、「特選とったやつが何言ってんの」と言われます。そんな簡単にとった特選じゃないのにそんなふうに言われて嫌だし、私だってスケッチはそんなに好きでやっている訳では無いのに、そんな風に言われて少し悲しかったです。部活の講評会の時も、親友と私が同じ班で、3年生だから1、2年生にアドバイスをしなきゃいけない側なのに親友はずっと端っこで泣いていて、慰めようと私が大丈夫だよ、って言えば「なにがだよ」と逆ギレをされました。私がうざくて、無駄な心配だったのだと思います。だんだん、私は嫌われてるのかなと思い始めました。 そんな態度を長いことずっと取られ、さすがに我慢ならないほどに嫌気がさしてきたので、直接言おうと思ったこともありました。でも、私が来ても距離を置かれるだけ、逃げられるだけで、まともに話も聞いてくれません。それに言ったところで泣かれ、まわりから私が悪者扱いをされ、責められたこともあります。 そこで、最悪なことに私は親友と繋がっているTwitterで親友に対する愚痴を言ってしまいました。直接名前を出していたわけじゃないのですが、「八つ当たりしないで」「病んでるからって人によって態度変えるのほんとにやめて欲しい」等の、見たら直ぐに自分のことだと気づかれるようなことを書きました。親友はフォローしている人が多いし、私のツイートは普段見ていないと言っていたので、いつも通り見ないだろうと思っていたのです。でも親友はそのツイートを見てしまったのです。今思えば、なんて愚かなこと、最低なことをしてしまったんだろうと悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。 それに加え、Twitterでは元気にしている姿を見るのが嫌で、不登校になったと知る前に前に親友の垢をブロ解してしまったため、それで嫌われたと思われてしまったんだと思います。親友のことは嫌いになってないし、一瞬の怒りとずっと溜まってきたストレスでツイートをしてしまいました。 LINEで「私のせいだよね、ごめんね」と送っても、Twitterは浮上してもLINEは未読のまま。TwitterのDMは見るかなと思って連絡しても無視です。 家に行っても「今は人と関わりたくないらしい」と親御さんに言われ、会うこともできません。スマホ越しで話すことも出来ません。 私はこれから一体どうしたらいいのでしょうか、どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか。 謝って済む問題でもないのは分かっています。でも、どうしても親友を救いたいし、自分が悪いのは百も承知ですが、親友がいないとやはり学校が楽しく感じません。 駄文、長文失礼しました。

  • 私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォロ

    私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォローできない性格です。フォローせずに、見れば良いのですが、友達のアカウントが鍵垢でした。そこで、友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。中々許可されず、何度もやり直してたら、いつのまにか、本名アカウントでフォローされてました。本名アカウントとその、別アカウントは連携していません。なので、フォロー申請していたアカウントから、本名アカウントを探すことはできないはずです。どうやって、見つけたのでしょうか? ちなみに、同じ携帯のアプリで、アカウント切り替えをして二つのアカウントを使ってました。これも関係するのでしょうか?

  • 友達の元カノに誤解されていて困っています…

    長文になりますが本当に悩んでいます どうかご回答よろしくお願いします 絵チャでリア友の元カノさんに会ったんですけど、 マジで「私」とは初対面なんですよね…… (リア友の名前を仮でかのんちゃんにします) 私はかのんちゃんの友達です、リア友なんです…… って何回言っても 「嘘だよね?かのんちゃんだよね?嘘つかなくてもいいんだよ、わかってるから(ニコ)」「アカウント監視してたからわかるよ?イラスト成長したね」とか言ってくるんです…… なんか話通じなさすぎて面倒くさくなっちゃって適当に話合わせて僕がかのんちゃんみたいに接したけどガチで初対面…… いつカミングアウトすればいいのやら…… あんなしつこく言われたら「そうです」って言わなきゃ終わらないなと思って言っちゃった…… どうしたらいいんでしょうか…… 僕の鍵垢も通してしまいました……(かのんちゃんだと元カノさんは思ってるから通さなきゃマズいと思いました) 今更後悔しています…… 個人情報丸出しです…… その辺(個人情報がっつりわかるやつ)のツイートは消しましたがもう既にツイートを最後まで見てしまったらしく…… それにリア友の元カノさんに恋人と間違われるは気まずすぎる…… 今更言えなくて本当に困っています…… 僕の鍵垢に趣味とかの写真撮ってるんですけどワンチャン住所わかるような写真あるの忘れてて鍵垢通しちゃったんですよね…… 鍵垢にはリア友とほんとに仲の良いお互いLINEの交換もしている子しかいないので普通に出していました…… 住所特定でもして来るんじゃないかと怖いです なんか凄い探ってくるというか… かのんちゃんじゃないと否定したのに「かのんちゃんでしょ」とかしつこかったり、 鍵垢のツイートを最後まで見ていたりする方なのでやりそうだなと…… 疑って申し訳無い気持ちはありますがこちらも来られたりしても怖いので……😭 その元カノさん同年代じゃなくてめっちゃ年上です TwitterでDMとかリプは来ないのですが ツイートにめっちゃ反応してくるんですよ…… いいねのみ、なのですがほとんど全部です… ちなみにかのんちゃん結構垢変えたりしてるんですがずっっっと追ってきてるみたいで僕まで凄く怖いんですよね…… かのんちゃんの方からフッたらしいんですけど(かのんが同性の子が好きなのですがやっぱり女の子は恋愛的に好きになれないとか言われてフッたらしいです) 別れたのに、しかも元カノから好きになれないと言われたから別れたのに監視はおかしくないですか…? 別れた理由はトーク画面とか見せてもらってたから確実です 一応他の方にツイートを1度辞めてみたら?といわれ、出来ればそうしたいのですが 鍵垢がイラストの進捗公開垢兼日常垢で投稿せざるを得ないんですよね… イラストを見てくださる上にフォローしてくれる方がいて下さるだけで嬉しいんですが進捗まで見てくださるなんて更に嬉しいじゃないですか、 あとファンサ?的な意味合いもあるのでツイートしなきゃあれなんです… 個人的な理由になっちゃってすみません💦 Twitterのサークル限定で話そうとも思ったのですが相互フォローさんではないし僕自身あまり人とは自分から関わらないタイプ(キャラ)なので今更変えたくないのもあります… それに少し元カノさんへの愚痴?とか、怖いとか描いちゃってるのでフォロワーさんに見せられなくて…… LINEはブロ削しちゃったみたいで使えませんがDMは使えます 相手は何周りも年上という事もありあまり調子に乗ってるとか思われて特定されても嫌なのであまり刺激しないよう僕がかのんちゃんじゃないと伝えたいです どうかよろしくお願いします 長文ごめんなさいm(._.)m 読んでくれてありがとうございました( ; ; )

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • Twitterの使い方でどなたか教えてください!

    至急!! 自分のツイートに間違えて関係のない人のIDを入れて呟いてしまいました。 すぐ消したのですが、相手の通知って消えますか? また、フォローしてもないですし、されてもないのですが、僕のツイートって、その相手に見られますか?※ちなみに鍵垢です。

  • 自分のリプが周りから見えてないようなのですが

    このたび作ったばかりのアカウントで鍵垢の人のツイートに返信をしたのですが、どうやら他の人からは私の返信が見えていないようです。なぜそれがわかったのかというと別のアカウントで見たら反映されていませんでした。 まだメールアドレスの認証をしていないのですがそれが原因でしょうか? 周りの人から見えなくても、返信をした相手本人には見えているのでしょうか? その人は鍵垢なのですがなぜかすぐフォローできました。

  • ある友達に対して疑問を持っています

    私は今大学生なのですが、小学生のころからの付き合いの長い友達がいます。 もともと私は人見知りで友達が多い方ではなく、この付き合いの長い子とほとんど一緒にいました。 その子をK子とします。 ですが大学に入ってから友達の輪も広くなり、K子に対して少しおかしな点に気づき始めたんです。 私は大学に入りツイッターを始め、K子にもその旨を伝えました。 K子は特に気にした様子もなく、自分はそんなものに興味はない、という風な態度でした。 その場はそれで終わったのですが、日にちが経ちある日知らない人にフォローされたので、誰だろう?と思って尋ねてみるとそのK子でした。 ずいぶん前からツイッターをやっていたみたいだったのですが、こっそり私のツイートをずっと見ていたようです。そのとき操作を間違えてフォローボタンを押してしまったそうです。 その時点ではあまりおかしいとは思いませんでした。 ツイッター関連ばっかりで申し訳ないのですが、なんだかんだ相互フォローになり、ツイッターを楽しく使っていました。 私の高校時代のD子、E子、という友達もフォローし合い、ツイッター内でもその二人とやり取りをしていました。 K子は私とD子、E子とのやり取りをまたこっそり見ていたらしく、まったくK子には関わりのないその2人をフォローし始めたんです。 さらに私のフォロワーを探って、当時付き合っていた彼氏を見つけ出したそうです。 さすがにこれはどうなの?と疑問を持ってしまいました。 監視されているようですごく気持ち悪く不快なのですが、こういったことは女性の間では普通なのでしょうか? 付き合いが長かったら何でも知っていたいと思うのが普通なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまって質問をさせていただきました。