• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛を口に出せない大人の男性)

愛を口に出せない大人の男性の謎

sento777の回答

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

愛情を口に出せない男性の気持ちは、とにかく恥ずかしい からですよ(笑) これは個々の性分なので、どうしようもないかも知れませんね。 でも裏を返せば、貴女の事を愛して信頼しているからこそと 思うようにしてみては? いつかきっと言葉で表してくれる日が来るといいですね。 しつこくならない程度に、たまには言葉で愛情表現もしてくれると さらに嬉しいと言い続けてれば、変わるかも(笑) ちなみに僕は、愛情表現をするタイプの人間です(笑)           貴女の人生に幸あれ

yumeko1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は彼なりの優しさで大切にしてくれていますし、心配もしてくれますし、抱き締めてくれた時に、愛情を表現するのか、ずっと側にいろとか、俺だけのものでいろとか言ってくれた事もありました。私から聞けば答えてくれますから、それで十分なのですが、聞くのもなぜか気を使ってしまいます。信頼を続けてお付き合いをしていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問 口でされてる時

    こんにちわ 口でされている時に、上目遣いされるとぐっとくる(?)って 聞きますが、 私的には 大口あけて鼻の穴も伸びてるだろぅし、ヨダレまみれで 変な顔なんじゃなぃかしら??と 上目遣いがいいと聞くので、意識してする時もあれば、 上目遣いしてみてって言われる時もあるので 若干疑問に思いつつもやれといわれればするのですが 実際のところ男性はどぅ感じているのでしょうか? 色っぽいとかそーゆう事よりも、 そーゆぅ事させてるっていぅ征服欲から むらむらっとくるのでしょうかね? お気持ちお聞かせください

  • 人に頼らずに大人になれますか?

    人は、自分の悩みや愚痴を言わずに大人になれますか? できるだけ涙を人に見せたくないのですが、それでも大人になれますか? 誰にも言いたくないのに、「教えて」と言ってくる人に何も言わなかったら、その人はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 大人が寝てる時に口を動かす

    大人が寝てる時に口を動かすのはどうしてなのでしょうか? 赤ちゃんが動かすのをみた事がありますが、歯軋りと共にしているので、直してあげたいのですが、何か方法と原因をわかる方はいませんか?

  • 男性に質問です。口に出したいのはなぜですか?

    性の悩みというより疑問ですが… いわゆる“外出し”をする時、口に出したいと思うのはなぜすか? 私の旦那もたまに口に出したいと言ってきますが、私としては抵抗があり、いつも断ってしまいます。正直相手に対して罪悪感とかないのかな~と思ってしまいます。(中には口に出して欲しいという方もたくさんいらっしゃると思いますが…) ちなみに旦那に聞いた事があるのですが、その時は確か“出したいから”としか言わなかった気がします。 膣に出したいというのは本能的にそうなんだろうなぁと納得できますが、外出しは、膣から抜いて手で刺激して出すという事には変わり無いのに、なぜよりによって口なんだろう??と、とても疑問です。 男性としては、お腹に出すのと口に出すのと何か違いがあるのでしょうか??

  • 動物に焼きもちをやく男性?

    私は白鳥が好きです。 最近知り合った男性と湖に白鳥を見に行く際、気になった事があります。 これで2度目なのですが、 私の(ピアノ教師)生徒に何人大人の男性がいるか聞いてきた。 親しくなるなと言われた。 私が 白鳥に会いたいとか、餌をやりたいとか触りたいとか言うと、 僕より白鳥のことの方が気にかけてるじゃん と冗談で言った。 また、もっと白鳥を見ていたかったのに、もう終わり と言ってあまり見させてくれなかった。 この男性は独占欲が強いのでしょうか?

  • 愛って、愛するって。。。

    この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

  • 気になる男性から嫌われてはいませんか

    気になる男性から嫌われてはいませんか ? こんにちは。 去年の末ごろからバイト先で好きな人ができました。 男性は自分で誘うのとか苦手と言っていたので、 私の方から二回飲みに誘い、二人で飲みました。 相手の男性には彼女がいません。 年上の20代後半の方です。 男性は以下の用に、私に接してきます。 仕事中は顔色を何かと気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきます。 不機嫌な顔をすると、「いじめじゃないよ。愛情の裏返しだから」といいます。 あまり用がなくても、そばにきて色々話かけてくれたりします。(プライベートの話) 仕事後は途中まで一緒に帰ります。 たまに、おなかが空いたと私が言うと、「じゃあ食べに行く?」となって、食事もよくします。 この間、思い切って13日ですがバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることができたかなと思っています。 ただ、男性からのメールはきませんでした。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました。 先週二人で飲んだ時、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝まで遊んだりしました。男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に聞かれたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。 その後、朝始発の後も話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。チョコは私からしか貰っていないと言っていました。 普段女の子に対して、かわいいとか全然言わない人なのですが、話の流れで「超いい顔してるよ」 と言われ、正直びっくりしました。 また、私が仕事中すごく眠そうにしてた時、「わかりやすくてごめんね」と言うと、これまでだと笑って終わりだったのが、「そうゆう意味じゃなくて、すごい疲れてるんだなと思って。大丈夫?」と言ってくれて、心がほっとしました。 少しでも距離を縮めたくて、これまで過ごしてきましたが、 気になる男性との距離は近くなっているでしょうか?>< 男性が私のことどう思ってるのか、とても気になります。 私としては、そろそろ思い切って気持ちを伝えてみようかなと思い始めています。 どのようなことでもいいので、 アドバイスやご意見お願い致します>< (長文でごめんなさい!)

  • 口で・・(特に男性の方へ)

    彼のモノを口でしてあげるとき、あまりうまくできません。 そこで、はずかしながら質問ですが男性の方は口でされるのって気持ちいいものなんでしょうか?彼女にはHの時、必ず口でしてもらいたいですか? あと、どこをどういうふうにされると気持ちいいですか?もし、良いやり方みたいなのがあれば伝授いただければ助かります。ヨロシクお願いします。

  • やさしいけど愛を感じない、ってどういうこと!?

    以前、同性の友人から「愛とか哀という感情がないよね。」と言われて気になっていました。さらに一昨日、かつて告ってきたけど縁がなった人とご飯を食べている時、「この人には愛がないって事に途中で気付いた。」とか言われました。さらに「やさしいけど、愛とは違う。」とかも言われました。こうなると意味が分かりません。なんで、愛がないと言われてしまうのかもよく分かりません。自分にわがままな傾向はあるかもしれませんが、私も可能な限り友人の便宜を図るか、少なくとも図ろうとはしているつもりです。恋愛するって事があまりないので、そう感じさせるのでしょうか?私としては、愛=恋愛という訳ではないと思うのですが。 どんな時に愛というものを感じるが教えて欲しいです。また、どうして私は他人に愛がないと感じさせてしまうのかも気づいた事があったらお願いします。 しらねーよ、と感じられるかもしれませんが、ちょっと凹んでいるのでお願いします。

  • 自己愛性人格障害なのでしょうか?

    別れてから気づいたのですが、元カレは自己愛性人格障害だったのでしょうか? 彼の特徴はこれです。 ・自分は絶対正しいと思ってる ・自分の中の常識=世間一般の常識と思ってる ・謝らない ・上から目線 ・自分の考えと違う意見を受け入れず、自分の考えを押し付ける ・征服欲、支配欲がある ・相手の気持ちを考えられず思いやりがない ・何でも自分の思い通りにしないと気が済まない ・自己中心的 ・我が儘 ・女性を従わせる ・口がうまくて、言いくるめてくる ・細かいフォローがない ・自信過剰 ・ナルシスト ・プライドが高い