好きな人への態度&行動

このQ&Aのポイント
  • 親同士が知り合いの好きな人。性格良く、運動神経抜群でモテる。会話は少ないが、最近私を見つめている様子。キャンプでは私に近づく行動を取る。友達の話に積極的に参加する。私との接触で赤くなる。
  • 好きな人は他にもいる。キャンプファイヤーで告白予定だった。私が好きかはわからないが、最近特に気のある態度がある。違うクラスでモテる好きな人との関係が気になる。
  • 好きな人との関係について質問。親同士が知り合いで、入学後に話しかけた。性格や運動神経が良く、私に興味がある様子。友達の話にも参加し、私との接触で顔が赤くなる。キャンプファイヤーで告白予定だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への態度&行動

私には好きな人がいます。 その人はまず、親同士が知り合いで年賀状で顔は知ってました。 でも同じ学校に通うことは知らず… 入学したらいて思い切って話しかけてみました。 その人はすごく性格がよく運動神経抜群で顔もかっこよくてモテる人です。 でもそれ以来あんま話すことがありませんでした。 ですがその人が最近よく 廊下で会うとすごく私を見てて、でも目が合うとそらしてしまいます。 この前のキャンプでは テーマソングを歌うとき、わざわざ前の人と位置を交換して 私から一番近い位置に来ました。 そして普段はあんまはなさないのに、 私が友達と話している内容が聞こえたのか。 よくその話に入るようになりました。 あとその人は赤面症らしいのですが、 私と目合ったり話したりすると顔が赤くなります。 ちなみにその人は好きな人がいるらしいです。 しかもキャンプファイヤーの時に告るつもりだったとか。 私はその人のことが好きなんですけど その人がどう思ってるのか知りたいです。 違うクラスだし、向こうはすごくモテるし 私ともたまにしか話さない程度なんでまさか私が好きな相手ではないだろう と思っていましたが… 最近特に気のある態度っぽいのがあるので気になってしまいました。 ぜひ、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう少し既成事実があればいいんだけど・・・・ まあ、あなたが思ってることも、可能性もあるだろうから、 そうだと仮定して、その環境を作れるようにすればいいんじゃないかな? 告白するのは男に任せて、 そうしやすいように好意だけを示したり、話をするきっかけを作ったり。

shiawasenotori
質問者

お礼

しばらくしてから告白されて付き合えました!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。今までは、良く目が合っていたのですが、それもほとんどありません。ただ、まだ何となく両思いなんじゃないか、という感じが、直感的ですがします。女の勘です。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。 ちなみに私はその人のことが、大好きなのですが、不安なのです。

  • 好きな人が警戒心をもってしまった

    この前好きだった人に、自分でも赤面するほどの甘えたメールを送ってしまいました。 それ以来返事がおそくなり、心をあまり開いてくれなくなりました。警戒心をもったのかもしれません。 どうやったら彼女の警戒心をとれますか? 教えてください。

  • 好きな人の態度の差

    好きな人の態度の差 はじめまして 24歳フリーターの男なんですが バイト先で気になる人がいます。 恋愛経験は人並み程度にはあると思うのですが 今までになかったパターンなので 悩んでいます。 回答していただけるとうれしいです。 相手は同じ年の方でフリーターです。 もともとかなり前から働いていて そこに4ヶ月ほど前に 自分が入社しました。 7月の後半ころ まだ自分が意識する前に 友達として遊ぼうと思い食事に 誘ったときはOKをもらえたのですが どこに行くとかそういう話をしている間に 時間がなくなり、日程などは決め忘れてしまいました。 しばらくその話題はまったく話していなかったのですが 最近彼女のことを意識している自分に気づき また誘ってみたのですが 忙しいといわれ、調整してみると言っていたのですが まったく反応がなくて避けられてるのかなと思っています。 今回は2人では行きづらいかと思い キャンプで知り合った彼女の友達も 呼んで3人で行こうと誘ってみました 8月の頭にバイト先でキャンプがあったのですが そこから彼女の態度が変わっていまして それも気になっています。 ・今までは苗字で呼ばれていた 特に名前について話をしたわけではないのですが キャンプの朝からいきなりあだ名にちゃんづけで呼ばれるように。 自分のキャラなのか他の人からはすぐに あだ名になってましたが彼女だけはいつまでも苗字でした。 ・敬語だったのがタメ口になりました。 ・今まで離れていたタイムカードが毎日隣に。 お互い同じ会社のA店、B店でかけもちですが 両方とも毎日となりです。 しかも自分が入れている位置はちょっとおかしいところで 他の人はあまり入れず、意識的にいれないと たぶん入れないような位置に入ってます。 自分がたまに意識的に離しても 彼女の方が退勤時間があとのため 朝くると隣にあります。 もしかしたら周りのいたづらという可能性も ありますが、両店で働いているのは自分達2人だけなので 確率は低いのかと思ってます。 ・店長と手の大きさを話していたら 彼女と話していたわけではないのに 店長がいなくなったあと 彼女の方から手の大きさを比べようとしてきたり スキンシップ?が増えたような。 彼女と仲のいいバイトの女の子によると 彼氏はいないみたいで、付き合ったら? とおすすめされました。 ちなみに自分から彼氏の有無を聞いたわけではありません。 これだけだったら自分としては 積極的にアプローチしてみたいのですが 食事に行ってくれなかったり たまにバイトが同じ時間に終わっても 一言二言話して帰ってしまったり よくわかりません。 その他の情報としては 彼女がなまり馴染めていない人の前では 苗字・敬語に戻ります。 連絡先は知っていますが 会社の会議で出会い、初対面でいきなり 店長命令によりバイト全員連絡先交換させられたので ずっと送ったことないので、いきなり送るのは お互いかなり送りづらいのではないかと思います。 今月末までのシフトは出ていますが 休みが合う日はありません。 退勤時間が同じ日に行こうという話になってます。 あと彼女は月末資格試験があります。 自分は彼女に対しても 敬語、名前は苗字です。 一番最後の入社なので 誰にでも敬語ですが。 長文で意味がわかりにくいかもしれませんが これは頑張ってみたほうがいいのか 全く期待が持てないのかどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 愛犬が私にだけ態度が違う

    愛犬(シェットランドシープドッグ♂3歳)が私にだけ態度が違います。 散歩の時に、犬と出会ったり話しかけてくる人がいると私の前に来て相手に唸ります。私の顔を見ながら歩くので前を見ないこともあります。 他の家族が散歩する時はしないらしく、家族が言うには「貴方が最近まで病弱で倒れたりするの見たことがあるから過保護なんだろう」と言われます。 私はどんな位置付けになってるんでしょうか? それと、私の部屋(ひとり部屋)にだけ入ってきません。おいでと言ってもギリギリまでは来るのですが滅多に自分から入らないのも気になります。 心当たりがありましたら教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • 言ってることと行動が違う人

    なんとなく私に気があるのかな?というような同じ会社の男性がいるのですが、そういう行動をとってくるにもかかわらず、私の同僚の女の人の事が気になるような事を言ったりするのです。 私はその同僚の女の人の事は知っているのですが、どうも好きになれないとんだ性格の人なのです(顔は悪くはないが) 心の中ではどこがいいのだろ??とか、こんな言ってる事とやってる事の違うのって最低!とか思いながら、「その娘に思い切って声かけてみなよ」とか「好きなんでしょー」とか言って冷やかしてしまいます。 その男性は私のところにちょこちょこ連絡してくるけど、最近はその同僚の女の人の事言わなくなったのに、良く見えているいうのがどうしても私には根にもてて仕方ないのです。だから自分からその女の人の名前を出していつもからかってしまうのです、でもなんとなくその言葉で突き放すようなすような感覚です。みんなの前でも言ってしまいます。私は意地悪でしょうか?

  • 好きな人が出来たのですが…

    中学3年 女子です。 最近、頻繁にメールしている男子が一人いるのですが なんだか好きだなぁって意識してからは 学校で彼の顔を見てもすぐ(私一人が勝手に)照れてそらしてしまいます。 彼のクラスに行って、友人と談話することを口実に 彼をチラっとみたりしています…。 さらに私は、すぐ顔が赤くなってしまう、俗に言う赤面症でして…。 委員が一緒なのですが、月一回行われる、専門委員会でも意識してしまい うまくお話できません…。 しかも、彼には好きな人がいて相談されていたんです。 でも数ヶ月前に「諦める」と言っていたので、今はわかりませんが。 というのが今の現状です。 そこで 1,彼に私を意識させる なにかいい方法はありませんか? 2,赤面症の女子ってどんな印象ですか? 3,その他アドバイスなど よければ回答お願いします!

  • 赤面症

    そんなにひどくないのですが、よく赤面してしまいます。失敗したりした時とかに赤面するのとは違ってなんでもない時に人と話すだけで赤くなってしまうのです。どうにかして直したいのですが、だからといって病院に行くほどひどくはないので行きにくいし、いい病院も知りません。緊張するのとかとは関係なしにに顔だけが赤くなってしまうんですよね-。最近それが原因で人と会うのがいやになってきました。人によって赤面する人とそうでない人がいるし、みんなの前とかに出ると必ず赤面してしまいます。どうにかしてください。

  • 好きな人が痩せた!!

    好きな人が痩せた!! 私には、去年くらいからずっと好きだった人がいます。 その人とは同級生だけどクラスは違います。 その人が最近めっちゃ痩せています。ローカですれ違う時など、 明らかに前と違います。 顔もほっそりしていて、目も一重から二重になっていました。 もうビックリです。 なぜでしょうか? 中学3年生なのに、どんな理由が考えられますか?

  • 苦手な人の前だと赤面?私は嫌われているのでしょうか?

    私は女性です。 とある男性が、私の前で何度も赤面することが気になっています。 その人は私より年上で、友達ではなくて、改まった席で接する方です。 その人がどういう時に赤面するかというと、挨拶をした時や、その人が手振りを使って説明をしているその手を私がじっと見た時、それと、私がその人に対して何か発言した時などです。 最初は赤くなる姿がなんだかかわいくも思え、「まさか私を異性として意識しているのでは?」と思ったりもしたのですが、よくよく考えてみると、これはいわゆる「赤面症」というものなのではないかと思いました。 そこで赤面症について調べてみたところ、赤面症の人は、「苦手な人の前でも赤面してしまう」・・・という説がありました。 ということは、もしかして私って、その人に苦手意識を持たれているのでしょうか・・・。 赤面する時以外は、普通に親切に接してくれますし、私はその人と一緒にいて不快だと思ったことはないのですが・・・。 なんだか、「もしかしたら嫌われてるのかも・・・」と思ったらとても悲しくなってきました。 なんだか気になって仕方がありません。 私はその人に、今後どのように接すればよいでしょうか?