• 締切済み

伊勢海老、ロブスターはどこで買えばいい?

冷凍でも構いません。 東京都内、川崎市限定で今すぐスーパーや魚屋さんなどでロブスターまたは伊勢海老など直接買う事ができる場所ご存知の方いらっしゃいませんか?! 急用で今日の夜までに必要です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

高津区梶ヶ谷に光菅水産(こうすげすいさん)という魚屋さんに聞いてみては? 私は都内からここの魚が美味しいのと種類の豊富さが気に入り通っています。 珍しいものや置いてないものは特注してくれるし、朝早くに尋ねてみれば人柄が良いので何とかしてくれると思います。 個人店ながら大きな魚屋さんだし、活蟹がいるので伊勢えびもあると思います。 携帯ですぐ検索できます。

回答No.3

実は私も伊勢海老を生で食べたくて探していたところ今年は食べられそうです。ご紹介しますが参考にしてみてください。 東京の築地に海老の大丸というお店があります。業者さんにイセエビなど販売して=卸し、いるそうですが問い合わせると丁寧に説明してくれました。 伊勢海老は生ものなので2,3日でしたらOk(海水入り?)注意が必要とのこと。 大きさは300gぐらいのもので2匹セットで9000円 30日がラストですがこの日は業者さんなどでごった返すので事前に受け取りに行く日を予約(それに合わせて入荷)して置くと良い。さばき方の案内もあるそうです。 私は一度足を運んで見に行こうと思います。(大きさなど確認)29日ならギリギリお正月に間に合いそうです。 こんな感じですがご自分でお電話してみてくださいね。 お店の名前 海老の大丸 お電話    03-3541-7281 担当は深沢さん・・・私の時は和田さんが対応してくれました。 住所    東京都中央区築地6-26-3 なおインターネットでも確認できると思います。

• RosaCanina
回答No.2

大手百貨店の鮮魚売り場へどうぞ。 行くつもりの百貨店が見つかれば、事前に電話するなどして在庫確認をして下さい。 または、確実な築地場外市場へどうぞ。 こちらへも事前の電話確認を忘れずに。 http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_list.php?cat=1

• tarutosan
回答No.1

角上魚類という魚専門店で伊勢海老の扱いがあったと思いますが、あまり自信ないです。チェーンが数店舗あります。 ただ伊勢海老は来月が漁の解禁日らしいので多分ないかな…。 お役にあまり立ててなくて申し訳ないです。 レッドロブスターには沢山いるけどあれは調理用で多分持ち帰りはできないし、築地もロブスターは上がらないからないっぽいですね。