• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊勢志摩のまわりゃんせ

東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)

> 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね?  利用できます。  通常このタイプのきっぷですと、行きの乗車駅・帰りの下車駅が同一である 場合が多いのですがこのまわりゃんせの場合、きっぷの紹介サイト  http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html の中で  『ゆきの発駅とかえりの着駅が異なってもご乗車いただけます。』 と書かれているので、名古屋乗車・難波下車の場合でも利用出来ます。 > 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか?  近鉄系列である近畿日本ツーリストや、JTBや日本旅行などの大手旅行 代理店の都区内の支店なら大丈夫だと思いますが断言出来ません。  もし、旅行代理店での扱いが無い場合は、日数と送料が必要になりますが 近鉄グループのインターネットショッピングモールである「どっとこむらいふ」  http://www.dotcom-life.com/ で購入することが出来ます。 > 3・観光先で迷っています。  一人旅ではなく、家族や友人数人での旅で半日もしくは1日お時間を 取れるなら「合歓の郷」  http://www.nemunosato.com/ なんかはどうでしょうか?テーマパークや遊園地とは違った面白さがあると 思いますよ。  また、伊勢神宮(内宮)へ行かれるとの事ですので、「おかげ横丁」  http://www.okageyokocho.co.jp/ を散策してみるというのも良いかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大人3名の家族旅行なのでおかげ横町はじっくり散策予定ですが、お参りも含め初日の午後をすべて当てれば十分かなと思いました。 「合歓の郷」は行ったことがあって(-_-;) 那智の滝まで足を伸ばすことも考えたのですが、高速が無いので往復に時間が掛かりすぎるし、う~ん悩みます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

うなぎの名店は何と言うお店か分かりませんが、お店はたくさんあります。 私が良く食べるのは「喜多や」「川広」ですが、どちらも美味しいです。お店によって若干タレが甘かったり好みはありますが・・・。 値段も他県より安いように思います。 伊勢市では全国から人が来る為、捌き方は関東風、焼き方は関西風だそうです。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161420.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リクエストに答えてくださってありがとうございます。URLの写真通りだとすっごいボリュームでしかもリーズナブルですね。これで関西風に蒸し無しで焼いてあるとしたら食べ切れるかなぁ?一度大阪で鰻を食べたのですが油が強くてまいりました。

  • 回答No.3

伊勢市の在住の者です。券については申し訳ありませんが良く分かりません。 神宮参拝には、外宮25分、内宮45分程かかります。それにおかげ横丁散策であれば午後だけで十分だと思いますが、お盆、日曜日ともなれば午後はかなりの渋滞も考えられますので、内宮の駐車場へ止めるのであればかなり余裕を持ったほうが良いと思います。お盆については外宮~内宮間の渋滞も考えられます。 赤福氷がおいしいのでオススメです。 スペイン村は夜は入場料も1000円で、パレードや花火もありますので乗り物に興味がなければそれだけでも十分でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご近所さんからの回答、嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。 もう一つ教えて頂けますか? ウナギの名店が有ると雑誌に書いてあるのですが、伊勢では関西風に蒸し無しで焼いてあるのでしょうか?お薦めのお店があったらそれも教えてください。

  • 回答No.1

名古屋ー鳥羽ーなんばってことですよね? 発駅と着駅は同じでないといけないのでは? そこらへんはわかりかねますので直接近鉄のほうに聞いて下さい。 券の購入は全国の旅行代理店で可能です。JTB・近畿日本ツーリスト等・・・ パルケエスパーニャは個人的には好きですけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。券購入は全国OKなのですね、安心しました。パルケエスパーニャは一緒に行く家族がディズニーランドも興味が無いタイプで・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 75才の義母との伊勢鳥羽旅行にアドバイスお願いします。

    東京に住む義母が、伊勢神宮にお参りしたいと言うので、 名古屋に住んでいる私達家族(私達夫婦と小中学生の娘2人)と、 11月の連休に伊勢鳥羽旅行を計画しています。 義母は日常生活はできるものの、色々と持病があり、あまり無理をさせられません。 年配者になるべく負担のかからない旅行プランのアドバイスをお願いします。 1日目朝に、東京から新幹線で来る義母と名古屋駅で合流、 名古屋からは、近鉄の伊勢志摩ライナーに乗れたらいいなと思っています。 宿泊は、鳥羽駅近くの戸田家さんに2泊することに決まっています。 義母は、外宮と内宮の参拝と、ミキモト真珠島には行きたいと言っています。 タクシーなどのお金はかかっても、義母の体に負担の少ないようにしたいと考えているのですが、子ども達も楽しめる旅行にできればいいなと思います。 外宮と内宮を1日目に両方まわるのは避けた方がよいでしょうか? 2日に分けて行った方がよいですか? また内宮には、渋滞などを考えるとどこからタクシーに乗るのが行きやすいでしょうか?(タクシーはすぐにつかまりますか?) 二見シーパラダイスか鳥羽水族館では、どちらが義母にとって負担にならないでしょうか? ガイドブックを見て、今のところ考えているのは、この他におかげ横丁と鳥羽湾の観光船です。 ここはオススメ、という観光施設や、美味しくてゆっくり食事ができるようなお店も教えて頂けるとうれしいです。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 伊勢 二見への旅行

    伊勢神宮(外宮 内宮)二見ヶ浦などへ 名古屋から平日に1泊2日で行きます。 宿は外宮近くに取りました。 1日目は 用事を済ませてから 9時頃の出発になるので 二見興玉神社 夫婦岩 → 外宮 遷宮館 月夜見宮 → 宿(17時頃 チェックイン) 2日目に 内宮 おかげ横町 → 伊勢志摩スカイライン 山頂展望台 という計画を立ててみたのですが もう少しどこか行けそうな気がしますし パールロードも走ってみたいと思っています。 伊勢志摩鳥羽方面への観光について 詳しい方 アドバイス お願いします。 また 1日目のお勧めランチも教えてください。

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

    伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか? 伊勢に1泊、鳥羽に1泊の2泊3日の伊勢神宮に行く予定です。 伊勢神宮の外宮→内宮の順に行こうと思っていましたが、 ある伊勢神宮のガイドブックに、「伊勢神宮に行く際は、まず、二見興玉神社と世木神社に行って身を清めた後に、伊勢神宮の外宮→内宮の順に行くべき」と書いてありました。世木神社はあまり知られていないようですが、絶対に、二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

  • 伊勢神宮 

    関東からか鳥羽の戸田家という旅館に2泊して伊勢神宮を観光します。 今の計画では 1日目の15時頃伊勢に到着予定なので、15時ころから外宮だけお参りして、 ホテルにチェックイン、翌日午前中に内宮へお参り。と考えていますが、 二日目に、外宮も内宮もお参りした方が効率が良いでしょうか? (鳥羽と伊勢神宮の距離間がよくわかっていません) 宿から自家用車で行ってもよいのか、公共交通機関の方が便利なのかアドバイスお願いします。 外宮から内宮に移動は自家用車で問題ないでしょうか? その他、おすすめの場所、アドバイス等あればお願いします。

  • 伊勢旅行について

    東京から伊勢に行く場合、伊勢神宮やおはらい町などのみなら日帰りでも行けると聞いたのですが、本当でしょうか?外宮・内宮とおはらい町だけだと、普通はどれくらい時間がかかるのでしょうか?また、日帰りで鳥羽・志摩の景色だけを見にいく、ということは可能でしょうか?