• ベストアンサー

子連れ伊勢旅行、交通手段迷ってます

1月7日から2泊3日で、大阪から伊勢方面へ旅行に行きます。 宿泊は2泊ともホテル志摩スペイン村なのですが、 1泊目に伊勢神宮(内宮) 2泊目にパルケ、 3泊目に二見シーパラダイスか鳥羽水族館 というコースを考えています。 3歳の子連れなのですが、まだ全行程歩くわけではないと 思うので、近鉄で行くか車で行くか迷っています。 車のほうが自由がきくし、寒さ対策+楽かな?と思いますが 1月の伊勢神宮周辺の渋滞の程度をご存知の方、 またお子様連れで行かれた方、ご経験談やアドバイスを よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

車のほうがいいと思います。私は伊勢に電車・車の両方で行ったことがありますが(十数回)、やはり車だと移動が楽ですね。1月7日の渋滞はちょっとわからないですが、1月1~3日は高速道路はかなり混んでました。

bp889106
質問者

お礼

車で行ってきました。 やはり移動が楽で、高速道路も順調に走れました。 伊勢神宮の駐車場近くで少し混みましたが 覚悟していたほどは待たずに入れました。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩のまわりゃんせ

    東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

  • 明日伊勢旅行に行きます

    1泊2日で伊勢方面へ旅行に行きます。 近鉄のまわりゃんせを購入しています。宿泊は鳥羽です。 行きは宇治山田駅に11時ごろ着。翌日鳥羽駅を17時30分ごろ発です。 質問です。下記施設を見て回る予定なのですが、各施設どの位所要時間が必要でしょうか? あまり慌しくないように、ほどほどの時間で周りたいと思っています。移動はバスになります。 よろしくお願いします。 ・外宮 ・内宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・イルカ島(鳥羽湾めぐり) ・ミキモト真珠島 ・鳥羽水族館 都合が付けば ・伊勢・安土桃山文化村 ・志摩マリンランド

  • 伊勢鳥羽

    今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 75才の義母との伊勢鳥羽旅行にアドバイスお願いします。

    東京に住む義母が、伊勢神宮にお参りしたいと言うので、 名古屋に住んでいる私達家族(私達夫婦と小中学生の娘2人)と、 11月の連休に伊勢鳥羽旅行を計画しています。 義母は日常生活はできるものの、色々と持病があり、あまり無理をさせられません。 年配者になるべく負担のかからない旅行プランのアドバイスをお願いします。 1日目朝に、東京から新幹線で来る義母と名古屋駅で合流、 名古屋からは、近鉄の伊勢志摩ライナーに乗れたらいいなと思っています。 宿泊は、鳥羽駅近くの戸田家さんに2泊することに決まっています。 義母は、外宮と内宮の参拝と、ミキモト真珠島には行きたいと言っています。 タクシーなどのお金はかかっても、義母の体に負担の少ないようにしたいと考えているのですが、子ども達も楽しめる旅行にできればいいなと思います。 外宮と内宮を1日目に両方まわるのは避けた方がよいでしょうか? 2日に分けて行った方がよいですか? また内宮には、渋滞などを考えるとどこからタクシーに乗るのが行きやすいでしょうか?(タクシーはすぐにつかまりますか?) 二見シーパラダイスか鳥羽水族館では、どちらが義母にとって負担にならないでしょうか? ガイドブックを見て、今のところ考えているのは、この他におかげ横丁と鳥羽湾の観光船です。 ここはオススメ、という観光施設や、美味しくてゆっくり食事ができるようなお店も教えて頂けるとうれしいです。

  • 伊勢 二見への旅行

    伊勢神宮(外宮 内宮)二見ヶ浦などへ 名古屋から平日に1泊2日で行きます。 宿は外宮近くに取りました。 1日目は 用事を済ませてから 9時頃の出発になるので 二見興玉神社 夫婦岩 → 外宮 遷宮館 月夜見宮 → 宿(17時頃 チェックイン) 2日目に 内宮 おかげ横町 → 伊勢志摩スカイライン 山頂展望台 という計画を立ててみたのですが もう少しどこか行けそうな気がしますし パールロードも走ってみたいと思っています。 伊勢志摩鳥羽方面への観光について 詳しい方 アドバイス お願いします。 また 1日目のお勧めランチも教えてください。

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ旅行

    6月末に友人と伊勢・志摩・鳥羽へ1泊2日で行く予定です。 1日目は、伊勢神宮へ行こうと思っているのですが、2日目以降の予定が決まっていません。 そこで、おすすめの場所をおしえてください。 ちなみに、1日目の宿泊先は、二見の松島館です。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 三重県の旅行プランにアドバイスください

    今週末に一泊で旅行を計画しました(兵庫より) 鳥羽水族館、ミキモト真珠島…車5分 ・二見シーパラダイス…車20分 ・志摩スペイン村…車30分 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁…車40分 と宿泊先に記載されています。 ところが距離感・所要時間等わからないためプランが立てられず困っています。 5歳娘・3歳半息子がいるので鳥羽水か二見シーパラダイス(出きれば両方)・おかげ横丁は外したくないな~と思ってます。 2日ではムリでしょうか?もし可能であれば、どういったプランニングがお勧めですか? また両日共にランチは美味しいものを食べたいと思っております。 我が家の旅行プラン、考えていただけませんでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう