• 締切済み

弱い自分が悪いのでしょうか

初めに、多くの投稿の中偶然かもしれませんが、読んでいただいた方へ、あえて冒頭ではございますが、厚く御礼を申し上げます。  本題ですが、私は今結婚を前提に同棲をさせていただいている彼女がおりまして、その彼女についてです。  年齢は私が26歳彼女が25歳で共働きです。まだ同棲をして3ヶ月少々ですが、ある致命的な問題があります。それは、彼女に他に好きな人がいることです。  なぜそれを知ったかというと・・・後悔していますが、相手のLINEを見てしまったことです。最低ですが、それしか方法がなかった・・・言い訳がましいですがそうなんです。 その好きな相手というのは彼女の同期入社の人で、同棲する以前から彼女が一時好きだったという事実は知っていました。そのことについても話し合いはして、もうただの友達だから・・・と彼女を信じてきました。 しかし、同棲して1ヶ月ちょっとたってからまた彼と遊ぶようになり、毎日今でも電話しています。帰りも朝だったり深夜だったり、彼はは彼女に気がないのか、本当に女友達としてプラトニックな関係ではあります。(確認済) 先日本当に嫌になり怒りました。まず結婚を前提に(彼女の両親には挨拶済)同棲しているのに、帰りが遅いなど、自覚が足りないこととあまりにも非常識すぎることに怒り、以前私は、彼女が深夜まで遊びにいっている中、貧血で倒れてしまい彼女が発見するまでずっと意識がなかったことがあって、そんなことがあったのに・・・という失望からくる怒りです。 しかし、反省ではなく「別にいいじゃん・・・なんにもないし、まだ結婚もしていないし」 私は唖然として・・・なにも言えなくなってしまいました。 それから彼との外出はありませんでしたが、毎日電話はくるので少しずつさらに不安は募るばかりで、つい・・・見てしまったのです。 そこには 「私決めた!やっぱりあなたがいい。年末までには片付けるから・・・それまで彼女作らないで。好き」 彼の反応はかなり薄かったですが、それは言いようのないショックです。 ちなみに年末というのは、実は私は働きながら国家試験を受ける受験生で今年で恥ずかしながら3回目です。その国家試験の結果が11月に出るので年末ということなんです。 ショックと同時に怒りがこみ上げました。家の家事は半分以上私がやってます。収入は一緒くらいですが、負担はあまりかけたくないので、食費(4万円)しかもらってません。その他光熱費、家賃などはすべて払ってます。 ほぼ毎日、寝る前はマッサージをして・・・それでもありがとうなんて言われたこともありません。 それでも嫌いになれないんです。 それは、私が家庭の事情で一時期すごく人間不信になり、会社でもプレッシャーで潰れそうになって、鬱まではいきませんが、薬を飲まないと眠れないくらいにまでなってました。そんな矢先、髄膜炎という成人はあんまりかからない病気を患い入院をしましたが、その病床で当時付き合ってた人から振られ・・・やけになってたまたま行ったキャバクラにはまり・・・結果なにも残らず150万だけ消え、今思い出せはヘドが出る時間を過ごしていました。 それから半年して出会ったのが今の彼女ですが、本当に一途で、支えてくれて、当時は収入も彼女はアルバイトだったので、お金ないから誕生日プレゼント買えないかもと言うので、なくても一緒にいれるだけで幸せだよと言いました。 なにもなしは嫌だからと彼女は一生懸命思い出のアルバムを作って渡してくれました。その出来具合をみるととても数日じゃできないレベルで 「私時間しかないからw」と笑顔でいうので、こんなに・・・私のために一生懸命なにができるだろって考えてくれたんだと思うと涙が止まらなくなった。 以上私が嫌いになれない理由です。勝手な思い込みかもしれませんが、これ以上大切な人を失いたくないという気持ちしかありません。 落ちたら終わる・・・というプレッシャーと彼女は彼が好きという事実。同棲のため彼女の要望でわざわざ引越しをしたため今の土地には友達と呼べる人もおらず、会って相談できる人もいません。 明日も彼と夜食事にいくらしく、もう止めることも怖くて言えません。 ただ・・・耐えるだけです。けど・・・もう限界というか夜も眠れず、ご飯もあまり食べれないです。 今朝つい彼女に弱音を漏らしてしまいました。 結果「そうゆう表に出すところ本当に嫌い。」と言われ。弱いな自分・・・いつからこうなったんだろうと嫌気がさしました。 弱い自分が悪いのでしょうか・・・。しっかりしないと!!!とは思います。けど・・・少しだけ疲れました。  

みんなの回答

noname#181988
noname#181988
回答No.11

ちょっと。。弱いかもしれませんね。。 だからといって、あなたが悪いとは思えません。 弱いというのは、精神的+体力的の両方に思えます。 彼女が男性的であなたは女性的?なのかなぁ? 女の人の感覚で、女の人の質問みたい。。 親公認で、同棲してるのに、たったの1ヶ月で、他の男性と平気で遊びに行くような人最低です。 一緒に暮らしている男性がいるのに、毎日他の男性と電話でおしゃべりするのも異常です。 みなさんが、回答されている通り、そんな女性はさっさと、あきらめて、自分のやるべき勉強に力を 注ぐべきではないですか?もう、3度も、、ですよね。 こう、考えてはいかがですか? あなたが弱っている時にあなたを救ってくれた天使は、役割が終わったので、また違う人を救いに行ってしまった・・・彼女は一時的にあなたを救ってくれる天使だった。そのおかげで、病気から立ち直り生きていく力を与えてもらった。彼女には感謝しよう。その時私を支えてくれたんだから。でも今はもう、彼女の気持ちは私にはなく、別の人へと移ってしまった。生涯私を支えてくれる、愛してくれる女性ではなかった。 体力つけて、もう少し男性の力強さを磨かれてはどうですか? 所詮あなたに対して本気ではなかったんでしょう。もともと、浮気症なのかもしれません。 はっきりいえるのは、結婚する前に彼女の本来の姿が見れてあなたにとっては、良かったという事ですね。 はやく、同棲を解消して、年末の試験に備えて下さい。今年は受からないとね! 追記 もしかすると、あなたの彼女に対する依存心みたいなものが、彼女の気持ちを変えてしまったのかもしれませんね。最後にそんな感じがふと、しました。男として力強く引っ張ってあげられなかった事を彼女に謝ってお別れしたらどうでしょうか? まだ若いので人生これからですよ。。。

回答No.10

っていうか もう一度読んで 考えました。 自分だったら夜中に布団のまま簀巻きにしてぐるぐる巻きに縛って公園に放り出しますね。(道路だと車に碾かれて面倒くさいから。) ついでに顔に油性のマジックで(浮気者 最低)って書きます 、

回答No.9

人間の気持ちを支配することは出来ません。 ものは考えようです。 もしも妊娠とかしていたら、もっとややこしくないですか? まだお互い若いのですから自分の気持ちに素直に生きるべきです。 このまま行っても楽しくない筈です。 人生の節目です。 此れをバネにして頑張りましょう。 人生これからですよ。

• hideka0404
回答No.8

今なら、気兼ねなく別れられるでしょう。 結婚した後なら、もっと最悪ですよ? 同棲してみてよかったですね。 しういうのがわかっただけでもめっけもんです。 悪い女に引っかかりましたねとしかいい様がありませんが、世の中には今の彼女よりはマシな女性が、まだたくさんいますよ。 26歳でまだ若いんですから、さっさと忘れましょう。 一応彼女の両親には、事の次第を伝えておいて下さい。 無効の両親もきっと分かってくれると思います。 電話が嫌なら、手紙で伝えましょう。

回答No.7

すみません。あまりにも弱っていらっしゃるようなのでつい回答ボタンをw 一度ゆっくり寝て、お友達に会いに行ってみたらどうですか? 心配してるだけで何もしなければ彼女は違う男性の所に行くだけだと思います。 考えすぎて重くなってるのかも。 私には、彼女を失いたくないから好きっていう事にしているように見えます。

• neko3kyo
回答No.6

彼女さんの気持ちを聞いていない のでわかりませんが、同棲してみて 何かが違うと思われたのかもしれ ませんし、やはり昔好きだった人を 忘れられないと思われたのかもしれ ませんし・・・。 どちらにせよ、彼女さんに結婚の 意思がないのであれば「結婚前提」 の同棲は一度なくすのがいいかな とは思います。 文章を見ていて、彼女さんへかなり 気を使っている様に思いました。 結婚した時、気を使いすぎるのは お互い苦痛になると思います。 また、質問者様は弱い自分が悪い のかと仰っていましたが、内容から して不安を感じるのは普通だと思い ますよ。過去の出来事から嫌いに なれないというのも。 とりあえず一度、彼女さんと話し合う事は必要かと思います。 辛い、と伝えるだけでなく、相手が 何を思っているか、自分が彼女を どう思っているかをお互いに。 最後に。 質問者様にとって悪い結果となろう と、無理に彼女さんを嫌いになる 必要はありません。 過去、支えてくれて救われた事実は 変わらないので、自分の中に大切に しまわれたらいいと思います。 人並みの言葉しかかけられず申し訳 ありませんが、参考にして頂ければ 幸いです。

• izaura
回答No.5

ハイハイ 次いきましょ 次!!  なんでそこまで悩んでたんだろって、必ず思う日がやってきますよ。。    もっと適時相応にいきましょう  つまり、テキトー(適当)に生きましょうよ  人生は、より笑った者が勝ちですよ !(^^)!  

• a5555555
回答No.4

結婚前提の彼氏が居るのにほかの男性と朝帰りや深夜まで遊ぶって感覚がちょっとおかしいと思う。 弱音を吐くのも彼女だから吐けるのに「そういう表に出すとこ嫌い」って冷たい気がします。 我慢してても体と心の毒なのでは? 彼女に自分の心をぶつけてみるしかないのでは? 年末片付けるが本気なら何とかしないと結局彼女を失うことになるのでは? 絶えるだけでは解決しない悩みだと思います。

回答No.3

質問文を読んで、、、 一途な彼女???どこ?どこ??どこ?? と、思ってしまいました(‥;)スミマセン 一途な彼女ってlineで他の男に告白するもんな んでしょうか?(;^_^A

• mekuriya
回答No.2

とんだ毒婦でしたな。結婚を前提とした同棲というのは質問者さんのひとりよがりの思い込みだった訳ですね。 実施は、毒婦に賄い婦として雇われただけだった。質問者さんは病気です。いちいち思い込み、のめり込みが強すぎる。そんなことじゃ一生、騙され続けて頭がおかしくなるだけですよ。