• ベストアンサー

女性ホルモン注射で中性化?

男性が、女性ホルモン注射を打って、中性的になることは可能でしょうか? 相談に乗ってくれる産婦人科等ありますか? 現在はプエラリアのサプリで我慢していますが もっと自分が女性に近づいてるという実感がほしい。 でも女性としては生きていけそうもないので、中性化にとどめておきたいです。 ジェンダークリニックの先生(蕨市の病院)にGIDかどうか相談したことがありますが、 性別違和感症候群という診断でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

女性ホルモン注射をうつ事は簡単です。しかし、かなりの副作用があります。それ耐える事は出来ますか?男としての身体を女性に、中性的になる事はこれだけ困難な事です。現在のサプリに留めておいた方が貴方の身体のためです。

mieharu42
質問者

お礼

かなりの副作用があるのですね。そのことを軽く考えていました。教えていただきありがとうございます。