• 締切済み

女性ホルモン投与しようと思います。

はじめまして、こんにちはです。 初めに、私は典型的なクラインフェルター症候群で 身長が175 体重が42 声変わりもしてません…。 性自認は、ほとんど意識しておらず。男心が分からないと思うので女性に寄っているのだとおもいます。 ホルモン投与を考えたのは、男として扱われるのがとても辛いからです。 産婦人科の先生と少しずつ話は進んでいますが、危険な事だと思っているので 自分でも知識を身につけようとおもいました。 それで、ネットを使い色々と情報を探っていたのですが、、薬の効果などページによって書いてあることが異なり混乱してしまいました。 また、クラインフェルターの方に男性ホルモンを投与して治療することは結構ヒットしましたが、女性ホルモンを投与したケースは、ほとんど見つかりませんでした。 その点、不安に思い質問してみた次第です。 ちなみに、プレマリンを服用しようと思っています。 ネットで調べたところ強い副作用は、飲み始めて数時間で始まり1日から3日続くと書いてありました。 個人差はあると思うのですが、どれくらい続くものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunter44
回答No.1

貴方は女性になりたいのですか?今迷っているなら結論を出さないほうが…ホルモン剤ステロイドは生殖機能や健康被害のリスクの可能性があります。これからの決心がなければ使うことはお勧めできません。