• 締切済み

女性ホルモン投与について

ちょうど20になる男性です。 自分は余りに体毛が濃く、上の方は少し薄いという悲しい状況にあります。 そして中性に興味があり、女性ホルモンのサプリメント?というものを 始めてみたいと思っているのですが、実際はちゃんと医者の診断など受けた方がよかったりするのでしょうか? そして何かオススメのサプリがあれば教えて頂けると幸いです。 皆様の回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 女性ホルモンのサプリメントはありませんよ。 あるのは女性ホルモン作用をするサプリメントなんだけどイソフラボノイドを使ったサプリメントが多いですね。 体毛が濃く頭髪が薄いことでお悩みなのでしょうね。 一度泌尿器科か内科でホルモン検査を受けてみてください。 男性ホルモン(テストステロン)量がどのくらいあるのか多すぎるようなら下げる薬を処方して貰えばいいと思いますが・・・ 多分AGAかな?と思いますが・・・ その場合は治療は保険外になります。 何もサプリメントに頼らなくても豆乳や豆腐にイソフラボノイドは含まれてるのですよ。 豆腐屋さんのオヤジさんがイソフラボノイドを沢山摂りすぎて女みたいになったって話しは聞いたことありませんんでご安心を・・・

• E-FB-14
回答No.1

サプリメントを勘違いしている人を良く見ます。 サプリメントと言うのは薬ではありません。 健康食品です。 治験をしていないので薬にはなれません。 体毛が濃く、お頭が薄いというのは遺伝でしょうからお父上の頭を見てみたらよろしいのでは・・・・・ なのでサプリメントを飲んでも体の改善には役に立ちません。 それならいっそ「美容整形外科」に行って診察を受けた方が良いと思います。