• 締切済み

iPad4純正ケース向き接着剤

ケース(刻印可)側面が剥がれました。(画像参照) 保証を使ってもいいですが、保証書はどっか行きましたし、そもそもケースに保証書があるのかもわかりません。 剥がれたところには透明のプラモ用接着剤らしきものがついています。 プラモ用で大丈夫ですかね

noname#187052

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

どういった接着剤が大丈夫かどうか、メーカーから破損の場合の専用接着剤が販売されているわけでもなく誰も保証のしようもありません。 というか、本体を守るためのケースです。 そのものの使命を全うした、所詮は本体保護用の消耗品と割り切り、新しい物を新調しましょう。 はみ出した接着剤が、あるいは正常に接着せずケースとしての機能を損ない、内側で本体を傷つけたり、接着を過信しかえって被害を拡大したりしても本末転倒です。 スマートフォンの硬質プラスチックのカバーが割れたと、瞬間接着剤を割れ目に流し込み、スマホ本体まで張り付いてしまった息子の友だちの話があります。

質問者

補足

保証しろとどこかに書いていますか? そんなことをネット上の見知らぬ他人に求めませんし、保証されても信用できません。 このケースが本体を守ったことがあるのか、その答えはNOです。 床に落とした際本体のカドが削れました。そのため使命を全うしたとはいえません。 つまり接着不良によって本体を傷つけることはありません。 ケースの性能不良です。 ついでに言うとあなたの文章は回答になっていません。 接着剤を聞いているのに買いなおせ?そんなこと小学生でも考えることです。 接着剤が乾く前に本体を装着した息子さんの友達でも考えることです。(何歳かは知りませんが) では、なぜ買わないのか。 簡単です。高価だから。その一言で回答完了です。 このケースの役目を果たさないものになぜ5000円弱も払わなければならないのか。 他のメーカーのものだとサイズが合わない、露出箇所が多い、プラスチックカバーを装着したままケースを着けられない、といった不具合が考えられます。 実際そうでした。 それならなんとか接着剤で繋いで案を考えようとした結果が、この質問です。 その質問に対してあなたは買いなおせと答えました。 それはパソコンのカテゴリで「ゴミ箱を空にしたい」との質問に「リカバリをして購入時の状態に戻せ」と答えているようなものです。 回答者として参加しているなら質問に答えてください。