• 締切済み

復縁の可能性

一週間前に一年ちょいつき合っていた彼女 と別れました。 彼女に好きかどうかわからないが他に気に なる人ができた。 (その人に告白され気になってしまったそう です) 私のことは好きだが友達 としてか異性とし てかわからないから離れたいと言われまし た。 パニックになり2日後に直接話すことになっ たのですが、その前日に帰れなくなってし まいその気になる人の家に泊まったそうで す。 なにもしてないと言っていてお風呂もたし かに入ってなかったので信じることにしま した。 話す日になり、そのとき別れるか距離を置 きたいと言われたのですが、はじめは別れ たくないといいましたが最後には別れるこ とにしました。 別れたあと泣きながら2回ほどキスをしたり 、歩いていると手を握ってきたり、電車で はもたれ掛かってきたり、俺といる時間を 楽しんでいて帰り際は別れを惜しんでいる かのような気がしたのですが、その場では やり直そうとはいいませんでした。 噂でその次の日も泊まったようです。 別れたあとは一切連絡はとらず、私は悲し みと絶望となんとも言えない苦しさで食欲 もなく泣いてばかりの日々でした。 しかし別れて3日後ぐらいに彼女から普通の メールがきました。 その日から他愛ないメール(つき合ってたこ ろと違う感じのメール)を数通していてもう つき合ってるのか聞いたところつき合って ないといっていました。 彼女はどのような真意でメールをしてきた のでしょうか? 正直、私がされたことは最低最悪な裏切り で冷めると思っていたのですが、彼女のこ とを大好きな気持ちが消えないので期待ば かりしてしまいます。 まだ気持ちの整理がついてなく、読みにく い文章ですみません。

みんなの回答

  • qjgola32
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法 http://fukuen.jp.pn/

回答No.7

期待してまっててください。 2日連続で泊り込むような関係だから、すぐにおめでたいお知らせが来ますよ

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

彼女にとって、あなたは保険なんでしょうね。 常に複数の男性と同時進行で恋愛を楽しみたいんですよ。 男と女が一緒に泊まって、何も無いなんて有り得ません。 それでも、あなたには肉体関係を否定している。 一応、あなたの事はキープしておきたいんですよ。 都合の良い男としてね。 私だったら、しんどくても彼女の事は見限りますね。

回答No.5

回答になるかわかりませんが。。。 彼女さんは質問者さんに別れると決意したところまでは 誠実に対応しようとしてたのですね。 でもいざ別れるとなったら、淋しさと惜しい気持ちになったのでは? だから別れ際のキスやらメールしてきたりしてるのだろうと思います。 これは質問者さん次第じゃないでしょうか。 いくら自分がまだ好きでも 「好きな人がいる女性」をいつまでも待つ気持ちがあるかどうか。 彼女さんは甘えっこさんなのかな? 彼女さんの心境は、気になる人と上手くいかないし、寂しいしで ついつい質問者さんに構ってもらいたくなってメールするんでしょうね。 個人的にですが、こういう女性とは、復縁してもまた同じことを繰り返しますよ。 いい方悪くてすいませんが 質問者さんのことは嫌いじゃないけど前ほど好きじゃなくなったからサブポジション的に なりつつあるのでは? サブ扱いになるのが嫌なら 「自分と付き合う気持ちがないなら、もう連絡しないでくれ!」とはっきり言ってみたらいかがでしょうか。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.4

はっきり言って分かれた方がいでしょう。 また元の鞘に戻ったとしても、性格は変わりません。 また同じ事繰り返すと思います。 彼女からすれば、あなたは保険。 少々のことをしても許してくれる。とっても重宝な保険 あなたが、今のままの状態で(扱いで)良いというなら 追いかけなさい。 男のプライドを持ちましょう。 どこかきっとあなたにあう素敵な女性はいます。

回答No.3

sutureさん 宙ぶらりんな状態で苦しいですね。 気持ちさっします。 若いとき、(10代、20代?)には、いろいろと気持ちが揺れるものだと思います。 彼女からメールしてきたのも、ゆれる気持ちがあるからなのでしょう。 競争相手がいるほど、彼女は魅力てきなのでしょう。 sutureさんが彼女を本当に好きならば、アタックし続けるほうがよいでしょう。 今までのやり方ではなく、 彼女が何を望んでいて、どうしてほしいかを、やってみる。 また、別れは出会いの始まりといいますので、それも考えてみてくださいね。 恋愛は、自身の体の遺伝子が求める適切な遺伝子の表れという、もともないことを言う人もいますが、 運命の相手というのもいるように思うわけです。 あなたも彼女(まだ見ぬ)をすきで、彼女もあなたのことを好きで、うまく行く人あえるかもしれません。 そんなときには、相思相愛で、他の人のことなんて眼中にない状態になるらしいです。 時をへると、その恋愛体験のかずかずも、ここちよい心の傷跡になるのですから。 今、その一瞬、一瞬を味わうように、選択をしていってください。 あなたが望む方法がきっと正しい選択なのですから。 参考になれば幸いです。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

浮気してるとは言いにくいんでしょう 自分がビッチってことになりますからね あなたにメールしてくるのは、同情半分、興味半分てとこかと その人は残酷な人ですね

  • chii0614
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

彼女さんの、別れた後にとった行動が理解できません。 本当にあなたの事が好きなら、別れた次の日に他の男の家に泊まりに行ったりしませんよ。 腹を割って、お互い正直に話したらどうですか? 気が済むまで。 それで彼女の気持ちが理解出来なければ別れるべきです。 期待して待っているより、自分の為に行動すべきです。 このままではあなたばかり可哀想ですよ。 話さないと、次に進めません! 辛い気持ちよく分かりますが、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?

  • 彼女と復縁したい

    先週に、4週間、付き合っていた彼女とお別れしました。 お互いに人見知りですが、出会ってすぐ仲良くなり、旅行の約束もして、付き合った当初は、両思いでうれしい。と言ってくれましたが、、 3週目、デ―トのあと、相手から、1通の何してるの?メールのあと連絡が、途切れ、3日後の電話で「友達に戻りたい。はやく付き合いすぎた。」と言われて、その時は、歩みよっていこうよ」と話し合い、一時間、他愛のない話して、別れることはなかったのですが、 次の日に、彼女からの、今、家でゆっくり?メールで4日間、不通になり、、デート当日に、時間のメールを送ったら「いっぱい考えて、辛くて、別れたい」とメールがきて、さよならをしました。 さよなら、した日、自分の「最後は話したい」というメールを見るのも怖くて、夜、みて後悔して、次の日連絡をくれて、 また一時間、話し合い、笑ったりして、結局付き合うことなく、旅行もなし、気持ちを冷やすため距離をとることになりました。 彼女がいうには、 お互いに気を使ってる感じがする。優しくていい人過ぎるから、不安、自分と似てるから、居心地がよくて、鏡みたいだから、 メールも私がマメでなくて、でした。 相手に尽くしすぎたこと 、お互い、付き合うまでが早く、相手を深く知らないままで付き合ったのが、原因かもしれません。 彼女の友達には、別れ話の前は、僕の事が好きだと言っていたみたいです。 彼女を忘れられず… お互いを知らないままで…わかりあえず、別れたことや、すごく辛いです。 来月から、また友達としてから、連絡すると言っといたのですが… 自分は、彼女の気持ちがわかりません。 次に会うときまでに、心を整理して、成長して向き合いたいです。 自分の成長のために、できたら復縁もしたいのですが可能でしょうか? もしよければ、皆さんの意見を聞かせてください。 長々とすいません。

  • 復縁はもう無理でしょうか

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返してい ました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られましたが、周りの友達はどうせまた戻るっしょと言いますが今回はなんか違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。 彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。 夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 また復縁について触れてみました。 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は誠実で真面目なので都合のいい女にする人じゃないです。 今好きな人や気になる人は居ないそうです… ずっと待ってると言ったりしましたがこのまま仲良くし続けてもどんどん良き女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですがそれも辛くて我慢できないです。 可能性が0と言われればもう諦めれますが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールは断つべきですか。

  • 復縁したいです。

    以前彼氏と別れたことで相談させてもらったものです。 1週間が経ちました。自分のいけないとこや彼への気持ち、存在の大きさがとても理解でき、毎日悩んでおります。 私はケンカをし彼に愛想をつかされてしまいました。 別れたくない。と伝えましたがもう無理だそうです。 その後別れた後に彼からメールがきます。最初は私の体を気遣うメールでした。私は好きなのでうれしくてメールを返しました。付き合っている時と変わらないような楽しいメールでした。その後の日からも毎日ではありませんが彼からメールがきました。内容はその日の天気の事であったりたわいもない話です。私はどーしても復縁を期待してしまい電話でもう一度別れたくない。ことを伝えましたが返事はノー。でした。彼は「今は戻るつもりはない。でももしお前がつらくないなら好きでいても構わない。この先俺がおまえとまた付き合いたいと思ったら付き合うし、オレを振り向かせるくらいの気持ちで。」と言われました。私はそれを受け入れました。 しかしよくよく考えてみて、彼の言葉があまり理解できません。 二人が幸せになるために別れたはずなのに。。。 それから彼からまたメールが来ましたが返してません。「昨日の電話引きずってるの?」とメールが来ましたが返さずです。それから彼からのメールはこなくなりました。私が返さなかったのですが毎日辛く過ごしております。いますぐにでも彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。 でも最後の私からのメッセージとして少しでも彼に伝わる様に耐えたいと思います。・・・それか素直に彼に連絡をとるべきか・・・ みなさまのご意見聞かせていただけませんでしょうか?

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁したいです(>_<)

    約1週間くらい前に彼に好きな人が出来たと言われ別れることになりました。同じ職場の女性で趣味が合って楽しいから、だんだん好きになったのだそうです。まだ連絡先や、個人的に会って遊んだりはしてないみたいなのですが、その女性と彼が楽しく会話してるのを想像すると、胸が痛いです。夜も眠れない日が続きました。私はまだ彼のことが大好きです。その気持ちを理解してくれたのか彼はメールもするし、食事も付き合うと言ってくれました。大好きな彼のことばかり思ってます。切ないです。少しでも変わったと思われたい、気を惹きたいと思って少しですが、自分磨きしてます。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 復縁するには?

    付き合っていた彼女に「恋人同士だと気を遣って精神的に辛いから、一度友達に戻ってほしい」と言われ、 彼女の気持ちを考えた上で承諾しました。 ですが数日考えて、やっぱり友達でいることが辛くなった (彼女が別の男性と付き合ったら・・・とか色々考えました) ので、やっぱり恋人に戻って欲しいと伝えました。 そして彼女からは、少し考えさせて欲しいという返答がきました。 友達に相談したところ、二人の間に温度差があるから暫く放っておいた方が良いと言われたので 僕は彼女に暫く今のままでいいよと言う旨を伝えました。 それから暫くして、僕の誕生日に彼女からお祝いのメールが来たのです。 僕はお礼のメールと共に、次のようなメールを送りました。 「誕生日祝福してくれて有難う。本当は電話で言おうと思ったけどメールにします。あれから色々考えて悩みぬいたけど、やっぱり僕が君を好きだという気持ちは変わらないよ。君と友達に戻って気付いたのは、君の事が大好きって事だけ。今すぐじゃなくていいから、いつか恋人に戻ってくれるのを待つ事にするよ。一年でも二年でもずっと。」 そして彼女から返ってきたメールが次のような内容です。 「そんな期待を抱いているようなら、僕は君には会いたくないと思います。期待されても困るので、早く忘れると良いです。一つ大人になったのだから、子供みたいな事は言わない方が良いと思います。」 正直ショックでした。いつかまた戻れると思って友達に戻ったはずなのに・・・と。 ここから元の恋人同士に戻る方法はないのでしょうか? 潔く引き下がるのがセオリーな気がしますが、僕はそれはしたくないです。 彼女の職場は知ってるので、会いにいこうと思えば会えます。 彼女に会った時、どういう態度をとったり、言葉をかければ良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁は可能ですか?

    10日ほど前に彼女は冷めた、別れたいと言って来たんですが、本当は好きと言われ今までにないくらい抱きついて来てキスも求めてきました。その2日後にはホテルに誘われ好きとも言われましたが次の日に好きじゃなくなった別れたいと言われました。しかしキスもしてくるし、なんか悲しげな顔をしてました。次の日から2日間音信普通になり3日目にはもう決めたみたいな吹っ切れたような顔をしてもう好きじゃないとはっきり言われました。その後はメールのやり取りを毎日しています。他愛ない付きあってた頃のようですが、こちらから送ると返ってくる感じであちらからは来ません。送って即既読になった時もありました。今見ていたと。LINEで好きだ、 会いたいというと、好きじゃない、私が彼女に対しての気持ちなくなるまでは会わない、友達として成り立たないと言われました。このまま毎日LINEのやり取りをするべきか間空けるか迷っています。あちらはもう完全に気持ちがないのでしょうか。こちらは復縁したいです。

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。