• ベストアンサー

復縁するには?

付き合っていた彼女に「恋人同士だと気を遣って精神的に辛いから、一度友達に戻ってほしい」と言われ、 彼女の気持ちを考えた上で承諾しました。 ですが数日考えて、やっぱり友達でいることが辛くなった (彼女が別の男性と付き合ったら・・・とか色々考えました) ので、やっぱり恋人に戻って欲しいと伝えました。 そして彼女からは、少し考えさせて欲しいという返答がきました。 友達に相談したところ、二人の間に温度差があるから暫く放っておいた方が良いと言われたので 僕は彼女に暫く今のままでいいよと言う旨を伝えました。 それから暫くして、僕の誕生日に彼女からお祝いのメールが来たのです。 僕はお礼のメールと共に、次のようなメールを送りました。 「誕生日祝福してくれて有難う。本当は電話で言おうと思ったけどメールにします。あれから色々考えて悩みぬいたけど、やっぱり僕が君を好きだという気持ちは変わらないよ。君と友達に戻って気付いたのは、君の事が大好きって事だけ。今すぐじゃなくていいから、いつか恋人に戻ってくれるのを待つ事にするよ。一年でも二年でもずっと。」 そして彼女から返ってきたメールが次のような内容です。 「そんな期待を抱いているようなら、僕は君には会いたくないと思います。期待されても困るので、早く忘れると良いです。一つ大人になったのだから、子供みたいな事は言わない方が良いと思います。」 正直ショックでした。いつかまた戻れると思って友達に戻ったはずなのに・・・と。 ここから元の恋人同士に戻る方法はないのでしょうか? 潔く引き下がるのがセオリーな気がしますが、僕はそれはしたくないです。 彼女の職場は知ってるので、会いにいこうと思えば会えます。 彼女に会った時、どういう態度をとったり、言葉をかければ良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.10

質問の内容から読み取ると、 彼女さんは(1)本当に恋人としてはみれなくなった、か、 (2)ただ単に追われたくて言っているのか、だと思います。 (1)でしたら、正直言って友達としても付き合うのは辞めた方が いいと思います。 大体、好きなのに友達なんかでいられる訳ありません。 「好きだから友達にはなれない」と言って、引くのが、 唯一の手かと。 (2)だとしても引いてみるのが1番だと思います。 あなたの何かしらが原因で彼女さんがイヤになったのなら、 今はあなたがどんなに素敵な事をしても、裏目にでます。 彼女さんが友人等に相談して、自分なりに冷静になるしかないのです。 そりゃ「別れる」「会いたくない」って言ってるのに、 「会いたい」「好きだ」と言われれば、 「この人は私にベタボレだ」とつけ上がります。 そこで1回あなたが引いてみて彼女に危機感を持たせるんです。 「あ、このまま素直にならなければ大切な人を失う」と、思わせます。 そしたら、あとはあなたがそれを許すだけ。 そんなことを言い出しておいて、連絡してきたり、 早く忘れて等と言うようであれば僕は(2)の方が確率は高いと思いますけど 原因や年齢にもよると思うので。。。 ただ、1番しても意味がないのは 好き好きと感情を押し付けるのは一番逆効果です。

tanuki17
質問者

お礼

(1)でも(2)でもなく、自由に生きて居たいというのが彼女の気持ちだったようです。 これで良かったのかもしれません。

その他の回答 (9)

noname#35420
noname#35420
回答No.9

他の方が言っているように、もし他に好きな人がいるのであれば、 今すぐにはムリだと思います…。 彼女とまた戻りたいという気持ちがあるのなら 長い目でみるのがいいかと。 その間、あなたは自分のどこに問題があったのか振り返ったり、 なるべく彼女のことを考えないように趣味を見つけたりするといいですね。 失恋したときって好きで好きでたまらなくなって相手のことばかり 考えてしまいがちですから…。 あと、男性も女性もだと思いますけど、駄目だしとか要求はよほど うまくいっていない限り、控えたほうがいいそうです。 メールですけど、復縁したいと思っているのなら、自分から彼女と 縁を切るような発言だけは避けたほうがいいです。 「もう連絡してくれなくていいよ」とか「さようなら」とか…。 「君と付き合っている間、楽しいことばかりだった。ありがとう」 な感じでいいと思います。 基本的に返事がこない限りあなたからメールしないほうがいいと 思いますけど…。

tanuki17
質問者

お礼

>「君と付き合っている間、楽しいことばかりだった。ありがとう」 >な感じでいいと思います。 そういう旨を伝えました。 相手も楽しかったと言ってくれました。 「ただもう自由に生きたいたい」というのが締めくくりでした。 これで良かったんでしょうね。きっと。

回答No.8

>他に好きな人がいるならハッキリ言ってくれればいいのにとも思いますが・・・。 もし二股なら言えませんよ。 それはどちらも彼女にとってNo.1だからです。 二股限定の話なので話が逸脱してますけど。 寂しがり屋の女性だと例えあちらが本命でも 保険を作ってしまうものです。一人は寂しいですからね。 二股だと向こうの男性と付き合ってやっぱり元彼が一番なんてのは よくある話です。その時には元彼にも時が過ぎてるので元に戻るのは 困難ですけどね。時が過ぎても戻りたいなら彼女の好きなように させる事です。 終わりの言葉は最後に自分の想いを言ったほうが良いと思います。 最後にありがとうで締めるのを忘れずに。 会うよりは電話かメールのほうがいいでしょうね。 最後の賭けですがそれで脈無しなら次の恋に行っちゃいましょう。

tanuki17
質問者

お礼

とりあえず、これからは友達として宜しくという旨を伝えました。 一度ここで気持ちをリセットしたかったので後悔はしてません。 有難う御座いました。

  • opappy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

会いたくないと告げられたら、もう無理かもしれません。あとは復縁専門の便利屋さんに頼むとかしないと。。。 友達に戻ろうって言うのは体のいい別れ文句だと思います。誕生日おめでとうというメールがきたときに、"ありがとう、君の幸せを祈るよ!"ってぐらいにとどめておけばよかったかもしれませんね。世間には女性がたくさんいます。また、見つければいいじゃないですか! そうしたら、まだ友達づきあいをして元に戻れる可能性をがあったかもしれません。 とか言いながら、自分♂も友達になろうといわれて振られた経験があります。その元カノがほんとに友達として連絡が頻繁にくるのでこちらから着信拒否したということがありました。振り回されるのが嫌だったんで。。。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 見つけられるように頑張ります。

回答No.6

女性は恋が冷めると次の行動に移すのが早いです。 女性と言っても振る側の話ですけど 振られた女性はもちろん傷つき落ち込みます。 大体女性が友達になって欲しいと言う理由は 他の男性を好きになって二股もしくは別れてから付き合う。 経験上これが本当に多いです。 相手が冷めてから寄りを戻すのは自分の人生を終わりにするぐらいの 覚悟が無いと到底無理です(現在の状態で言われてるので全部変えないと無理です。 性格とか生活態度、収入etc)はっきり言って時間の無駄です。 もし好きな男性が出来ているのなら勝ち目はありません。 心はそっちに向いているのでこちらが何を言おうとも戯言に しか捕らえてくれません。下手したら通報されるのがオチです。 こういう経験を生かしてみなさん大人になっていくのです。 次の恋人は泣かせないぞとか寂しい思いさせないぞとかですね。 今のこの気持ちなんて次に愛する恋人が登場すれば笑えるぐらい 忘れることが出来ますよ。 向こうが冷めている以上何を言っても難しいので これ以上会うとか話をするとかは止めて、距離を置くか 次の恋を探しましょう。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 新しい恋を見つけられたらいいですけどね。 他に好きな人がいるならハッキリ言ってくれればいいのにとも思いますが・・・。 有終の美を飾るにふさわしい言葉とかありますでしょうか?

  • aoi_yuki
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

彼女の優しい言い方が裏目に出ちゃったみたいですね。 彼女は、「『一度』友達に戻って欲しい」と言ったのですよね。 あなたからしたら、落ち着いたら復縁するものとばかり思っていたでしょう。 しかも、一度復縁を持ち出したら、「考えさせて欲しい」と放置されて。 あなたに希望を持たせるような言い方をした彼女もいかがなものかと思いますね。 彼女もどう言っていいのかわからなかったのかもしれませんが。 今は貴方もショックで、なんとしても彼女に会って直接気持ちを知りたいと思われていることでしょう。 なぜ、「一度友達に戻る」なんて言い方をしたの? なぜ、「考えさせて欲しい」なんて言い方をしたの? ぶつけたい気持ちは山ほどおありですよね。 昔、私がおつきあいしていた男性に、「新しい恋人ができた」と 突然一方的に言われ、着信拒否、メール無視をされたことがあります。 私は納得がいかなくて、友人の携帯を借りて 「つきあうだけつきあっといて、振るなら振るでいいから、  あたしにバカヤロウの一言くらい言わせる甲斐性もないのか!!!」と、留守番電話に一言残したことがあります。 すっとしました。 他の皆さんが言われているとおり、彼女から拒絶されたにもかかわらず しつこくつきまとうとストーカーになってしまいます。 はっきり言うと、もう元の恋人同士に戻ることは厳しいでしょうね。 無駄にあがきたい気持ちはわかります。 ですが、無理に彼女に会おうとしないで下さい。 彼女は、あなたを恐れているかもしれませんよ。 「恋人同士だと気を使って精神的につらい」と、言われたのでしょう? 彼女に色々自分の価値観で注意したり、要求をしたことはありませんでしたか? 彼女が会いたくないと言っているのに、職場に押しかけてでも会いたいと 言っているあなたのことですから、心当たりありませんかねぇ? (納得いかないのは、わかりますが) 彼女は、あなたのそんなところが、恋人として関係を続けるうえで 辛く感じてしまって、気持ちが冷めてしまったんじゃないのかなぁ。 どうか、もう少し時間を置いて、落ち着いて自分を見つめてください。 今自分の気持ちだけを優先して会いに行くことは、おやめになってください。 詳しい状況もわからないのに勝手に想像して色々申し上げてすみません。 ご参考までに・・・

tanuki17
質問者

お礼

注意や要求はした経験ありますね(汗) それが原因だったんでしょうね多分。 潔く引き下がるために、最後に彼女にどう言葉をかけるべきでしょうか? 未練を残さず最後は綺麗に終わらせたいです。

noname#35420
noname#35420
回答No.4

大好きな恋人が自分から離れていってしまう辛さ、わかります。 私は女ですが、彼が自分から離れていってしまった経験があります。 こんな場合、相手から別れを告げられたらあっさりと身を引くべきです。 「別れたくない」など言うと、余計に復縁の可能性は下がります。 相手は少なくともあなたに冷めているわけですから、あなたが自分の気持ちを 相手に伝えれば伝えるほど、あなたを鬱陶しく感じるものです。 まず、一旦は距離を置くことです。 あなたからしつこく連絡を取ったり、会いに行ったりせず、相手から連絡がくるのを 待っていると、相手は自然とあなたに戻ってくることがあります。必ずとは言えませんが。 彼女と元に戻りたいのなら、まずは彼女の気持ちを優先させてください。 そして、彼女にもし好きな人ができてしまったら辛いでしょうが、 彼女の前では彼女の幸せを心から喜んであげてください。 彼女にそれが伝われば、あなたに対する信頼が生まれます。 あなたがどれだけ彼女の事を想い、大切にしてくれているかがわかれば、 もしかしたらあなたに戻ってくるかもしれません。 (相手に自分を好きになってほしいという下心がばれないように…) もし戻ってこなければ諦めて新しい恋人を探したほうがいいです。 偉そうなことを言ってしまいましたが、私の経験談です。 ある方から助言を受けて実行したんですけど。 原因があなたに対する恋愛感情がなくなったとかじゃなかったら効果ないかもしれません(>_<) あと恋愛は温度差を感じたら相手に合わせて近づいたり離れたりするとうまくいきますよ。 参考になればいいですが…。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとう御座います。 最後に彼女にどう言葉をかけるべきでしょうか? アドバイスなどありましたらお願いします。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

初めまして。 お辛い気持ち、わかります。ですが、行動をキチンと見極めないとただのストーカーです。 別れたばかりというのは、相手のことをそれまで以上に好きだと錯覚しがちですが(特に振られた方)、お友達も2人に温度差がある事を見抜いていたようですよね。 >恋人同士だと、気を遣って精神的に辛い・・・ 彼女にそう思わせたのはどうしてなのでしょうか。その辺は考えた事ありますか? 友達の時と恋人になってからと、何か大きく違った事があったのではないでしょうか。 潔く引き下がった方が、相手にとって忘れられない男になります。あまりしつこくすると、本当に「ストーカー」で彼女から警察へ連絡が行く可能性もありますよ。 女って気持ちが冷めると早いですから。。。 泣くだけ泣いたら、新しい恋に向かって進んでください!!!

tanuki17
質問者

お礼

ストーカーにだけはならないように気をつけます。 有難う御座います。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

>ここから元の恋人同士に戻る方法はないのでしょうか? 難しいと思います。 彼女が友達に戻って欲しい、と主張しているのに対して「恋人として」を意識しているのはあなただけです。 友達の言うように、二人の想いの温度差がかなりあると思いますよ。 >「いつか恋人に戻ってくれるのを待つ事にするよ。一年でも二年でもずっと。」 これは友達としてあなたの誕生日にメールを送った彼女に、これでもか!と追い討ちをかけるようあなたの気持ちを押し付けた言い方ですよ。 彼女にとっては、有り難迷惑な話だったのでしょうね。 >潔く引き下がるのがセオリーな気がしますが、僕はそれはしたくないです。……会いにいこうと思えば会えます。 彼女の気持ちは返事の通りですよ… これ以上行動すれば、ストーカーになってしまいますヨ。 あなたからの行動はこれで打ち止めとし、身を引きましょう。 あなたの気持ちは十分伝わっているはずですから、万が一彼女があなたへ未練の想いがあるようなら放っておいても戻ってきますよ。

tanuki17
質問者

お礼

たしかにそうなのかもしれません。 潔く身を引こうと思います。 最後にどういうメールを送れば綺麗かアドバイスありましたら御教授願います。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

どうも、別れの理由には他にある可能性もあるんじゃないかと考えましたが、とりあえず結論だけ。 引き際は弁えましょう。駄々をこねても貪欲な子どもが泣き叫んでいるだけ、という印象しか受けません。 貴方がそういう粘着質な態度を取っている限り、それはマイナス方面にしか作用しませんし、 ストーカー予備軍と称されても文句は言えない思考になっていますよ。 貴方の一方的な感情の押し付けで彼女を押しつぶせば、それこそ本末転倒ではないでしょうか? もう一切の接点を断つことをお勧めします。

tanuki17
質問者

お礼

辛いですが、やはり仕方ない事なのですね。 彼女にどういう返信を送るのがベストでしょうか? セオリー通りなら「いままで有難う。付き合ってた間凄く楽しかった」 と送るのが良い気がしますが・・・。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    今年の7月に別れてから約3ヶ月程経ちます。 別れを切り出したのは彼からで、始めは友だちか恋人かどうか考えるために一旦距離を置かない?と言われたので、一旦考えるのもいいかと思い、承諾しました。 原因は、あたしが病気で満足に会えなかったからだと思います。 とはいえ、毎週土日は会っていましたが、彼的には会社まで迎えに来るのを毎日のようにしてほしい、ロングメールで励ましてほしい、また急に夜19時や20時以降に今から会いたいと言い、あたしは急に出かけられる家庭ではないので会ってあげれなかったのが原因です。 別れた翌日、彼はすぐに友だちだ、親友だと言って来ました。 考えると言われたのに、なぜ友だちなのかわからず離れたくないと言いましたが、ダメでした。 その後も毎日のように向こうから連絡が来ていました。 友だちなのに、付き合っていたときと対応が変わらず、正直不信感でいっぱいでした。 会社まで迎えに来て、などのメールがあると行ってました。 戻るかもって言われてたから期待してたのですが、全くでした。 そんな状態がここ最近まであり、体の関係もあり、毎日辛く悲しい思いでいっぱいでした。 一度、あたしがメールの変換間違いで怒らせてしまい、謝りましたが「仕事の愚痴を聞いてもらってストレス吐き出すどころか溜まった。体を満たしてほしい」といわれました。 もう辛かったし、友だちだからそこは無理と断りました。 今まで関係があっても、決して戻る事はしてくれなかったので、嫌だったからと言い帰りました。 そしたら・・・「疑わずにしてくれたら、戻ったのに。さよなら」というような内容のメールが来たので、慌てて彼の元に戻り、謝りました。 次の日、「今日満たしてくれたら考える」とメールがありました。 また元の状態になりました・・・。 その一週間後、9月に付き合って4年の記念日があり、「察しないよ、期待します」と意味がわからないメールがあって、結局わからずにその日会うだけになりました。 また、その次の日にも「21時に終わるからよろしく」と呼ばれたのですが、もう嫌になった事もあり更に残業もあったので、確実に行けるという保障がなかったのでごめんなさいと送りました。 いいのね?と何回も言うので、行くと言うと、「もう冷めたからいい。会わない」と言われました。 結局会ったのですが、付き合う可能性はゼロと言われました。 (それまでは、ゼロじゃないでしたが・・・) 聞くと、どうやら時間は関係なく、何が何でも行く!という勢いがあれば戻ったのにと言われました。 更に記念日には、ロングメールを送ってくれたら戻言われました。 あたしは「もう別れているから、記念日にそんなずうずうしい事出来なかった。また、次の日は行ける保障がないのに行けると言うと困らせると思った」と言うと、彼は優しすぎる。や、そんなに気持ちがなかったんだって言います。 ですが、あたしの気持ちが強いなら、それに答えて付き合うみたいな事を言います。 9月の始め頃、中途半端な関係なのでお互いで一ヶ月連絡取らずに考えよう、と決めました。 その時も、「考えてそれでも必要なら言って。答えるから」といわれました。 安心してじっくり考えようとしましたが、2日後にあっさり撤回され、向こうから連絡が来る毎日に戻りました。 あたしは気持ちの整理が全く付かず、勝手に物事が進み、勝手に自己完結されたようでとても悔しいです。 復縁したいのですが、もう無理でしょうか? ちなみに、「冷めたからもう無理。会わない」と言われた翌日に買い物に誘ったら来ました。 その次の日も、誘ったら来ました。 これから先、どうしたらいいでしょうか? あたしの気持ちに答えてくれるなら、そのまま素直にアタックし続けるか、距離を置くために連絡を絶つか考えています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 復縁の可能性…

    こんばんは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 先日、2年半付き合ってきた彼女と別れました。 原因は、彼女に気になる男性ができ、こんな不安定な状態では、付き合っていけない。という事でした。 最初それを聞いたとき、あまりに突然で、動揺してしまいましたが、冷静に「少し考えて欲しい」と言って、2週間考えてもらいました。 しかし、彼女の気持ちは変わらなかった様です。 彼女曰く、「私は、貴方が今も大好きで、かけがえのない家族のような存在で、結婚するとしたら貴方しかいないと思う。でも現実に今、気になる人ができて、こんな状態だと、恋人として付き合ってはいけない。友達としてやり直すか、きっぱり別れよう。」 という事でした。 私自身も、彼女とは価値観もピッタリで、今までお付き合いしてきた女性の中で一番の相性だと思っています。 結婚も考えていました。 本当は、別れたくなかったのですが、彼女の意志は固く、結局【友達として】付き合っていくことになりました。 こんな微妙な関係は良くないと思うのですが…。 なんとか、彼女を取り戻したいです。 期待してはいけない!と思いつつも、期待している弱い自分も嫌になります。 どなたか、復縁を経験された方、失敗談でも構いませんので、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    一週間前に一年ちょいつき合っていた彼女 と別れました。 彼女に好きかどうかわからないが他に気に なる人ができた。 (その人に告白され気になってしまったそう です) 私のことは好きだが友達 としてか異性とし てかわからないから離れたいと言われまし た。 パニックになり2日後に直接話すことになっ たのですが、その前日に帰れなくなってし まいその気になる人の家に泊まったそうで す。 なにもしてないと言っていてお風呂もたし かに入ってなかったので信じることにしま した。 話す日になり、そのとき別れるか距離を置 きたいと言われたのですが、はじめは別れ たくないといいましたが最後には別れるこ とにしました。 別れたあと泣きながら2回ほどキスをしたり 、歩いていると手を握ってきたり、電車で はもたれ掛かってきたり、俺といる時間を 楽しんでいて帰り際は別れを惜しんでいる かのような気がしたのですが、その場では やり直そうとはいいませんでした。 噂でその次の日も泊まったようです。 別れたあとは一切連絡はとらず、私は悲し みと絶望となんとも言えない苦しさで食欲 もなく泣いてばかりの日々でした。 しかし別れて3日後ぐらいに彼女から普通の メールがきました。 その日から他愛ないメール(つき合ってたこ ろと違う感じのメール)を数通していてもう つき合ってるのか聞いたところつき合って ないといっていました。 彼女はどのような真意でメールをしてきた のでしょうか? 正直、私がされたことは最低最悪な裏切り で冷めると思っていたのですが、彼女のこ とを大好きな気持ちが消えないので期待ば かりしてしまいます。 まだ気持ちの整理がついてなく、読みにく い文章ですみません。

  • 復縁 遠距離 彼の気持ちが分からない。

    悩んでます。 遠距離が理由で話し合いをして別れた元彼と3年後遠距離が解消される頃にお互い、いい人がいなければ様子を見て戻るか考えようという話になり、今は友達として話そうとなっていました。ですが、彼に今は倦怠期ではな いけど恋人としてはギリギリなんだよねと言われ、とりあえず俺のことは忘れて次に進めと言われたのですが、私はまだ彼に未練があるのにこんなことを言われて悲しくなり、彼と友達として話せないと思ってしまいました。 友達の期間がなかったので別れてから電話やLINEの頻度が分からないですし、3年も会わずに私がこれから彼に振り向いてもらえるように出来ることはないと思ってしまいました。 また、彼は他の女の子と遊ぶ事があったとしても私のことを思い出して楽しめないと思うと言っていたので、私の存在が邪魔なのかなと思ってしまいました。私に好意持たれてることで色々気にして遊んだり新しい彼女を作れないなら彼の幸せを願って縁を切るべきなのかなと思っています。 でも彼はずるいので私のことを恋人としてはギリギリだけど、嫌いじゃない、好きなんだよとフォローしてきたり、友達として話そう、適度な距離でいようと繋ぎ止めたり、結局こんなことを言っておきながら私にこれからどうしたい?と聞いてきて私はあなた事を諦めるしかなくない?と言うとそっか、そうだよねと悲しそうに言ってきたり、私よりいい女に出会える気がしないと言ってきたり、私に何をして欲しいのか何を求めているのか分かりません。 私はまだ未練があるし、3年間自分磨きを頑張って貯金もして彼との将来に期待してたんですけど今の時点で恋人としてはギリギリだなと言ってる彼が3年後恋人として見てくれることなんてないですよね? 今未練があるのですが私も彼を忘れようと思えば時間をかけて忘れることができると思ってます。 彼と縁を切るべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁できると思いますか?(長いです・・・)

    2年付合った彼はバツイチで子供もいます。この1年程は喧嘩が多く別れた事もあり、彼が1度失敗していることもあって私に100%を求めて喧嘩になることが多かったけど3~4日で仲直りしてました。先日、メールを見せてもらうと女の子と仲の良さそうなメールをしていて私に隠れて何度か会っていたみたい。ただの友達というけど、私はいろいろと言ってしまい「この子のこと好きなの?」と聞いたら「信用できないんならもう無理!」と言われ、今回の喧嘩はいつもと違うって感じで私も訳がわからなくなって、それまで彼に秘密にしていた昔中絶したことがあることを言ってしまいました。今までは嫌われたくなくて言えなかったのけどなぜか言ってしまい、彼は「今までどうして言ってくれなかったの?余計に無理になった」って言われちゃいました。でも次の日、普通にメールがきて会って話をすると、「そういうことを聞いてほっとけない。でも言えなかった気持ちはわかるけど、今まで言ってくれなかったことは許せない」って。とりあえず距離をおいて考えたいって。でも普通にメールとかくるし許せるようになったのかと思い、会って話してみると「好きだけど、許せない」って。彼は非常に小難しい人なので、自分で納得しないとだめな人なのです。考えても考えても答えが出ないようでした。「許せるようになるまで待ちたい」と言うと「付き合ってなくても待てるし。別れて」と言われました。そのときは冷静に話せる状態ではなかったので3日程して話したけれど、「やっぱり許せない。いつか、まぁいっかって思える時が来るかもしれないけど期待して待つのはやめて」と言われてしまいました。でも言わないけど好きという気持ちがまだあると話していて感じました。それから3日くらいは私からメールしてしまっていたけど普通に返事がきていました。でも少し距離をおくのも必要だと思い、2日間連絡してません。この状況、どう思いますか?

  • 復縁したいです…

    半年付き合った彼を1ヶ月ほど前に別れました。 私が相手のコトを信用できなかったり疑ったりしてしまったコトが原因です。 別れる時に散々縋って、彼からは「もう一生逢う事はない」と言われ友達としてもムリと言われ、もう連絡はしないでおこうと思った数日後 私が誕生日だったんですが、日付が変わったと同時に「誕生日おめでとう」だけですがメールが来たんです。 そんなメールが来るとも思ってなかったので、私は完全に寝てしまってって…。 で、次の日に「ありがとう」とだけメールを返したら「うん」って返って来て、メールを終わらせました。 じゃ~次の日に電話が掛かって来て「車に忘れてる傘どうするん??」って聞かれて、散々もう逢えないって言われてるし…もらいに行くなんて怖くて出来なくて「捨てて」って言ったんです。 「まだ使えるやん」って言われて「でも逢えないしもらえないやん。もう使わないし捨てて」って言って切ったんです。 じゃスグにマタ掛かってきて「仕事どうなん?」って言われて「なんとかやってるよ」って言ってマタ、スグに切りました。 じゃ~スグにメールが来て「なんとかやってるみたいなや。何か安心したわ」ってメールが来て「空元気じゃ!!」って送り返したんです。 じゃ~「そうか(笑)まー傘は預かっとくし死にそうになったら取りに来いや」って来たんで「死にそうになってどうやって使うねん!!」って返したら「お前相変わらずアホやな(笑)」って来て…。それで終わったんですが、そんなメールのやり取りしてたら逢いたくなってしまって…3日後ぐらいに私から「傘もらいに行ってイイ??」ってメールしたんです。 じゃ「明日ならいいよ」って来たんで、次の日に逢ったんです。 で、普通にゴハン食べてて、でも全く別れた事を話してくれるわけでもなく…全く普通の話ししてて…。 じゃ~「カラオケ行こう」って言われて行って…でもカラオケやし歌ってるだけで…で、終わって「ラーメン食べよ」とか言われて「マダ食べる??」とか言う話ししてて「なんやねん付き合えや」とか言われて食べに行った時に「ゴメンな。色々な事が重なってホンマにお前の事までしてやられへんねん。オレじゃなくて他にもっといい人おるし、オレじゃ無い方がイイ」って言われて…。きっと彼は仕事の事とか、自分の家族の事とかで悩んでてそう言うコトを言いたかったのかな…と思うんですが…。 「私も、悪い所は治さないとアカンし、私以外の理由だったら私はムリ」って言ったんです。 「確かにお前にも原因はあるけど…お前に苦労掛けるだけやし」とか言われて。 「お前が逢いたいって言ってくれるなら逢いに来るし、どこかに行きたいって言うなら連れて行く。借金してでも逢いに来る。傘は返さんで」とか言われて…訳が分かりませんでした。 酔って言ってくれた言葉だったんで、どう捉えて良いのか分かりませんでした。私を目の前にして言いにくくて、とっさに出た言葉なのかもとか色々考えました。 彼は車で来てたんで、取り合えず酔いが覚めるまで車に一緒に居たんですが、彼は寝てて寝ながら涙流してて…。 「こんなんじゃアカンな…」とか言ってて…。 そんな彼を放って置くことが出来るわけでもなく…。 その日は彼が目が覚めたのが朝5時で次の日お互い仕事だったんで、帰りました。 でも、1度逢ってしまった事で彼にマタ逢いたくなって…先週の土曜にメールして逢ったんですが…彼は私と戻る来はなく、だた酔った勢いと言うか、その場の雰囲気で言ったのかな…って思ったんで。 「傘もらって帰る」って帰って来てしまったんです。 で、何かやっぱりムリってなって「やっぱり一緒に居て欲しい。私には凄い必要な人やし」って自分の気持ちをぶつけたのですが…「これから、やりたいって事をやらしてあげれんくなるし」とか言われて「私は一緒に居れるだけでイイ」って言ったんですが…「今は恋愛してるヒマもなくて、今好きって言われて、じゃ~好きになるってのは違うやろ。それに冷めてしまったらムリやん」って言われて…。 それでもってマタ縋ってしまって彼を怒らせて…友達として付き合って行けばいいやん、また誘うし、突き離したりはせーへんからって言われて…。 何か、どう捉えていいのか分からない事だらけで、でも諦めれなくて…。 もう私には復縁できる望みはないんでしょうか

  • 復縁したいです。

    初めての質問お願いします。 1年付き合った彼と約1ヶ月前に別れてしまいました。 別れは彼からで、理由は、私への気持ちが分からなくなったとのこと。 私の彼への想いが強すぎ、疲れてしまったようです。 電話でまず話が出て、次の日に2人で会って話しあいました。 電話ではパニックになったけど、会って話したときには落ち着いて話をしました。 泣いたりもしたけど、時折笑ったり、関係ない話もしたり。 頭を撫でられたり、見つめられたり、ホッペをつねられたり。 別れ話をしてるとは思えない状況もありました。 彼は変な優しさを見せたのかもしれないのですが、私はやはり期待してしまい、彼は戻ってくるんではないかと、考えてしまっています。 変な自信なのですが。 彼は私を含めて、2人としか付き合った経験がないようで、どうしたらいいのか分からないと言っていました。でも、中途半端な気持ちで付き合うのは良くないから、別れようと。 私も今の自分の気持ちを伝えて、別れを承諾しました。 その日から1ヶ月一切連絡を取らず、彼からの連絡をひたすら待っている日々です。 やはり好きだし戻りたいです。戻れる可能性はありますか?

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。