• 締切済み

復縁 遠距離 彼の気持ちが分からない。

悩んでます。 遠距離が理由で話し合いをして別れた元彼と3年後遠距離が解消される頃にお互い、いい人がいなければ様子を見て戻るか考えようという話になり、今は友達として話そうとなっていました。ですが、彼に今は倦怠期ではな いけど恋人としてはギリギリなんだよねと言われ、とりあえず俺のことは忘れて次に進めと言われたのですが、私はまだ彼に未練があるのにこんなことを言われて悲しくなり、彼と友達として話せないと思ってしまいました。 友達の期間がなかったので別れてから電話やLINEの頻度が分からないですし、3年も会わずに私がこれから彼に振り向いてもらえるように出来ることはないと思ってしまいました。 また、彼は他の女の子と遊ぶ事があったとしても私のことを思い出して楽しめないと思うと言っていたので、私の存在が邪魔なのかなと思ってしまいました。私に好意持たれてることで色々気にして遊んだり新しい彼女を作れないなら彼の幸せを願って縁を切るべきなのかなと思っています。 でも彼はずるいので私のことを恋人としてはギリギリだけど、嫌いじゃない、好きなんだよとフォローしてきたり、友達として話そう、適度な距離でいようと繋ぎ止めたり、結局こんなことを言っておきながら私にこれからどうしたい?と聞いてきて私はあなた事を諦めるしかなくない?と言うとそっか、そうだよねと悲しそうに言ってきたり、私よりいい女に出会える気がしないと言ってきたり、私に何をして欲しいのか何を求めているのか分かりません。 私はまだ未練があるし、3年間自分磨きを頑張って貯金もして彼との将来に期待してたんですけど今の時点で恋人としてはギリギリだなと言ってる彼が3年後恋人として見てくれることなんてないですよね? 今未練があるのですが私も彼を忘れようと思えば時間をかけて忘れることができると思ってます。 彼と縁を切るべきでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.2

都合よくキープされてる感じだと思います。 他に、いい女が見つかったら、友達だしって逃げられるのは間違いないし、なにより決定権は、あなたに握らせて、「決めたのは君だよ。」で逃げる気だと思います。 遠距離で続けられないような男とは結婚しても上手く行かないから、さっさと別れた方が、いいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

>今の時点で恋人としてはギリギリだなと言ってる彼が3年後恋人として見てくれることなんてないですよね? ないですよ。今のギリギリも相当怪しいです。彼女がいないという事実を受け止めたくないだけに見えます。今、別れようと切り出すと言った人が悪者のような見え方をすると思いますが、いい人ができなかったら復縁しようか→いい人できたのでダメでした、ならお互い納得して決めたことだから、誰も悪くないよね?って思いたい、思わせたいのかと思いました。

関連するQ&A

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  • 遠距離で復縁したい。

    社会人と学生のカップルで、 私が学生です。 彼の仕事が忙しくなり、邪魔をしてしまい、 私が寂しさで不満爆発したら、 「別れよう」と言われました。 彼が言うには、さぁーっと恋愛感情がなくなったらしいです。 色々私の不満も溜まってて仕事の疲れも相まって、 さめたんだと思います。 私が、「いやだ」と言うと、 「もう無理。時間をかけて、気持ちを回復させるしかない。だけど、回復するかは分からない。難しい事でもあるし。でも友達ではいたい。人間としては好きだから」 と言われました。 (現段階では元戻る可能性はないと言われ、でも後は私次第といわれました・・・) 今は友達でいますが、 メールをしても返事がすごく遅かったり来なかったり・・・(仕事が忙しいため) 電話も少ししか出来ないですし、会う事も不可能です。 こういう場合どうしていけばいいのでしょうか? 他の人にいけばいい。。。と周りには言われますが、 やはり心が動かないのです。 毎日不安で悲しい日々です。 自分磨きなどはしていますが、彼に「私が変わったとしても、気持ちが回復するかは分からない」とも言われました。

  • 遠距離の彼と復縁したいです。

    こんばんわ! みなさんの意見が聞きたいです(*_*) 今年の4月に2年近く付き合っていた彼と別れてしまいました。 彼は私の一つ年上で大学二年生、 私は専門学校一年になったばかりでした。 高校から付き合っており一年間は月に一回のペースで 千葉と山梨での遠距離をしてました。 全くケンカしなかったんですが、 遠距離になってからケンカが増えました。 ケンカの原因は私が会えない事からの 寂しさとかからでした。 別れの原因は私が新しい環境に入り、 車ももち行動範囲が広がり遊ぶ場所も増え、 彼氏の存在が小さくなってしまったからです。 三ヶ月くらいたった七月に 私は彼氏ができました。 正直この人なら彼を超えれるという気持ちで付き合いました。 しかし性格が本当にあわず三ヶ月少しで別れてしまいました。 この彼氏と付き合っていた事は彼は知っています。 彼が思い浮かび、別れの原因でもあります。 別れて一週間ほどたって彼のいる千葉に アポなしに会いに行きました。 3時間ほど待ち会え、話すことができました。 素直に自分の気持ちを伝えました。 寄りを戻して欲しい、新しい環境に入ってわかったけど高校の時よりもっと会えると思うからもう一度やり直したい、など と、何度も何度も伝えました。 彼は、また遠距離だよ?無理でしょ?、その男(元彼)はどうなったわけ?、なんでアポなしに高いお金払って会いにきたの?急過ぎだよ連絡くれてたら冬OFFに会ったのに、 と、今でも覚えています。 LINEで帰りの電車で気持ちを伝えましたが 既読無視でした。 冬OFFは12月の後半から部活が休みになるんです。 去年も帰ってきてて、今年も帰ってくるんです。 冬OFF会ったのに、という言葉は信じれませんが確かにその時は言ってくれました。 クリスマスが終わり次第帰ってきます。 会いたいと連絡したいのですが、あってくれるのか、 まず連絡が返ってくるのかわからないし、 自分勝手すぎたので、怖くて何も動けません。 友達には連絡してみなよ、言われますが 元彼の友達と私は仲良いいので 連絡して3人でご飯いけないか?聞いた所 無理だろ。、言われちゃいました。 どうしたらいいでしょうか? 寄りを戻したいです。嫌いで別れたわけじゃないから 本当に未練たらたらで恥ずかしいんです(*_*) 意見欲しいです。

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 距離を置いてから復縁はあるか?

    高校3年です。 先週、同じクラスの彼女と価値観の違いで話し合いをしました。 今まで一度も喧嘩や言い合いをした事がなく、始めてのことでした。 そして話し合いも終わり結局、お互い"好き"で収まりました。 が、僕が「今までと変わらずに一緒にいたい」と言いましたが彼女に「私もそうなりたいど、変わらず一緒におれるか分からない、自信が無い。」と言われてしまいました。 本来この場合は距離を置くのが最善でしょうが僕は置きたくないです。 もしも置いてしまったらそのまま自然消滅して別れそうなので。 どうすることが正解なのでしょうか? もう不安で押し潰されそうです。 彼女とはずっと仲良くいたいなって本気で思ってます。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m