korowan207のプロフィール

@korowan207 korowan207
ありがとう数10
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/28
  • 失敗と無駄だらけの人生に疲れきっているのですが・・・

    とにかくしんどいです。ここで多くの方からアドバイスいただけてすごくうれしいのですが、やはり心しんどいです。なんでしんどいのか?自己分析して、やっぱり「今までなにをやっても失敗、挫折の嵐でなにも得れなかったこと」「喪失感」「今までの人生無駄っぽいこと」などなど負の要素満載なところがあげられます。もっともは現状不満なところなんですけどね。フリーターなんですが、なにもうまくいってないです。もう20代後半。なにをどうしても、なにも変わらないことに気づきました。なにをどう変えていけばいいのかも・・・。 「人生、挫折は買ってでもしろ!」 ・・・あれはウソですね。挫折を買いすぎて自信をなくし、うつ的ですから。 「人生に無駄はない!」 ・・・そんなわけがないです。無駄はやっぱりいやです。そんなこと言う人は5年くらい家にひきこもってみましょう。それでも無駄はありませんか?って言ってみたくなります。 もはや心がしんどすぎて、誰もがいい人生をおくっているようにみえます。そんなしんどいときに「プラス思考こそ人生ひらける」とか言われても、 「できるかっ!」って思ってしまいます。それができれば苦労はないんだよって。そんなに心をコントロールできるほどサトリをひらいてるわけではないですし・・・。 なにからはじめたらいいのでしょうか? 心はしんどいままです。文章支離滅裂ですいません 結局は自己否定しないと、人間変われないって思います。 今までフリーターだった自分を認めてあげてしまうとそこで終わるんです・・・。フリーターで失敗ばかりの人生OKOKとかいうと、これからもそんな人生をおくっていいってことになるからです。 お金もずいぶん無駄にして、時間もうしなって、まわりにも迷惑かけてきた。そんな人生のどこを認めれるんでしょう? その無駄だったお金と時間とかをもっといいことに使えてたのに・・・。無駄もいいことだとか意味不明なことを言われる人は、ひきこもりの人生か外で充実した人生かどちらかをせまられたとき、前者を選んでくださいって思ってしまいます。 大変愚痴で申し訳ないです。なにを始めようか?っていうと「就職せい!」って言われるのもわかってます、「します」けど、歳が・・・。 人生に疲れてきました

  • アダルトチルドレンと分かった今

    先日ようやく自分がアダルトチルドレンだと認識した者です。 今まで自分を肯定出来ず悲観的で自信が無く、引っ込み思案で 人とのコミュニケーションが上手く行かず、随分と孤独な人生を 過ごしてきてしまいました。 原因が過保護にあることは以前より気付いてはいたのですが、 大人になったら自己責任、親のせいにするな等、一般的な社会通念に 縛られ、いつも言い知れぬ生き辛さ、怒りを抱えてきました。 アダルトチルドレンという概念を知り、ようやく自分を押えつけていた 蓋が取れたような気がします。 しかし40近くになった今、失った時間を取り戻す事は出来ない という思いがあるのも事実です。 また、世間一般的な実年齢に相応しいスキルと現実の自分のもつ 能力とのギャップにこの先の困難さも感じています。 でも、これからでも人との輪を広げたい、恋愛をしたい、切実に 思ってます。 前を見ていけばいいのは分かりますが、年齢がいってから克服された方、同じような思いをされた方のご意見をお聞かせ願えればと思い 投稿しました。宜しくお願いします。

  • 結婚していると思われたくない

    結婚して半年の31の女性ですが、結婚してから不思議と 旦那と買い物に行ったときに知らない店員さんとかに 「奥さん」と2回位よばれました。 結婚指輪をしているのを見て?とも思いますが、そんなのは見ていなくて雰囲気で奥さんと呼ばれたのかもしれません。 でも、結婚指輪をはずすことにしました。 このような経験をされた方いますか? 知らない人に奥さんと呼ばれることに抵抗ありませんか??

  • 童貞は捨てるべきですか

    21歳童貞です。学生時代は、一部の意地悪な人たちに、彼女がいないことや、童貞であることを馬鹿にされていましたが、そういう人たちとは距離を置いて、なるべくいやな気持ちにならないようにしてきました。 今年から社会人になり、もう周りは大人だから、もう童貞であることをとやかく言ってくる人はいないだろうと思っていました。私の職場は体育会系が多いのですが、飲み会で「彼女いるの?」と聞かれ、ずっといないことを伝えると、「え?童貞なの?」とみんなの前で言われて、その後の2次会では、ずっとそのことを言われ続けました。 とにかく手当たり次第に女を食事に誘え、20代後半になっても童貞だったら女は引く、学生時代に何やってたんだ、今度合コンをセッティングするから、予定があっても絶対に来い、などといわれました。 社会人が、彼女の有無で人を評価することにショックを覚え、これからどこの職場に行ってもこんな人がいるのかと思うと、不安を感じます。 彼女がほしいかほしくないかといったら、ほしいです。学生時代もそう思っていました。 ですが、それは純粋にほしいからではなく、他人に馬鹿にされたくないからです。社会人になってもバカにしてくる人がいる以上、不快な気持ちにならないために、どう解決策を見つけ出すか悩んでいます。 私は体育会系じゃないし、のんびり公園で読書したり、英会話とかの習い事に通ったりする文化系です。 これまでも彼女はできなかったし、おしゃべりもあまり得意じゃないし、どこか人間的に問題があるかもしれないから、先輩の言うことも正しいのかな?と思うことがあります。だとすれば、先輩の言うとおりに実行して、自分を変えていかなければいけないのかな?と思うんですが、でも先輩に色々言われて、嫌な気持ちになりたくないです。 もう童貞であることで不快になりたくないし、彼女も一生できないだろうから、風俗で筆おろしたほうがいいかな、と考えています。 そこで質問は、 ・風俗で童貞捨てたほうがいいですか ・先輩の言うことを実行して、合コンも積極的に参加したほうがいいですか

  • 復縁するには?

    付き合っていた彼女に「恋人同士だと気を遣って精神的に辛いから、一度友達に戻ってほしい」と言われ、 彼女の気持ちを考えた上で承諾しました。 ですが数日考えて、やっぱり友達でいることが辛くなった (彼女が別の男性と付き合ったら・・・とか色々考えました) ので、やっぱり恋人に戻って欲しいと伝えました。 そして彼女からは、少し考えさせて欲しいという返答がきました。 友達に相談したところ、二人の間に温度差があるから暫く放っておいた方が良いと言われたので 僕は彼女に暫く今のままでいいよと言う旨を伝えました。 それから暫くして、僕の誕生日に彼女からお祝いのメールが来たのです。 僕はお礼のメールと共に、次のようなメールを送りました。 「誕生日祝福してくれて有難う。本当は電話で言おうと思ったけどメールにします。あれから色々考えて悩みぬいたけど、やっぱり僕が君を好きだという気持ちは変わらないよ。君と友達に戻って気付いたのは、君の事が大好きって事だけ。今すぐじゃなくていいから、いつか恋人に戻ってくれるのを待つ事にするよ。一年でも二年でもずっと。」 そして彼女から返ってきたメールが次のような内容です。 「そんな期待を抱いているようなら、僕は君には会いたくないと思います。期待されても困るので、早く忘れると良いです。一つ大人になったのだから、子供みたいな事は言わない方が良いと思います。」 正直ショックでした。いつかまた戻れると思って友達に戻ったはずなのに・・・と。 ここから元の恋人同士に戻る方法はないのでしょうか? 潔く引き下がるのがセオリーな気がしますが、僕はそれはしたくないです。 彼女の職場は知ってるので、会いにいこうと思えば会えます。 彼女に会った時、どういう態度をとったり、言葉をかければ良いでしょうか? アドバイスお願いします。