• 締切済み

復縁したいです。

以前彼氏と別れたことで相談させてもらったものです。 1週間が経ちました。自分のいけないとこや彼への気持ち、存在の大きさがとても理解でき、毎日悩んでおります。 私はケンカをし彼に愛想をつかされてしまいました。 別れたくない。と伝えましたがもう無理だそうです。 その後別れた後に彼からメールがきます。最初は私の体を気遣うメールでした。私は好きなのでうれしくてメールを返しました。付き合っている時と変わらないような楽しいメールでした。その後の日からも毎日ではありませんが彼からメールがきました。内容はその日の天気の事であったりたわいもない話です。私はどーしても復縁を期待してしまい電話でもう一度別れたくない。ことを伝えましたが返事はノー。でした。彼は「今は戻るつもりはない。でももしお前がつらくないなら好きでいても構わない。この先俺がおまえとまた付き合いたいと思ったら付き合うし、オレを振り向かせるくらいの気持ちで。」と言われました。私はそれを受け入れました。 しかしよくよく考えてみて、彼の言葉があまり理解できません。 二人が幸せになるために別れたはずなのに。。。 それから彼からまたメールが来ましたが返してません。「昨日の電話引きずってるの?」とメールが来ましたが返さずです。それから彼からのメールはこなくなりました。私が返さなかったのですが毎日辛く過ごしております。いますぐにでも彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。 でも最後の私からのメッセージとして少しでも彼に伝わる様に耐えたいと思います。・・・それか素直に彼に連絡をとるべきか・・・ みなさまのご意見聞かせていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• nyatomi
回答No.2

別れた理由は定かではありませんが、彼は都合のいいことを言っているような、刺激がほしいだけのような、気がしています。 私は以前、彼との付き合いが楽しくないことを理由に他の人と付き合いました。でも、その間も別れた彼からのコンタクトはあり、結局2年後、復縁しました。でも、結局色々な理由で別れてしまって今の旦那と結婚したのですが、それでも、その彼のことはいまさらながら気になっていますし、時々夢に出てきます。今では友達とまでは行きませんが、年に数回のメールや電話程度の交友は続けているということでしょうか。 どうしても好きならば、何とかしてはなれないでいてください。心配かける方法はあまりよくありません。お互いに辛いだけです。辛いと気になって好意をもつこと違います。むしろ別れたことを後悔しつつ、この結果はよかったはずだと気持ちを裏づけしてしまいます。 どうかくじけずに頑張ってください。優しい彼ならば、長い時間がかかっても押せば折れてくると思います。

• micky1218
回答No.1

以前あたしも同じようなことがありました。 好きでいてもかまわない、また付き合いたいと思えば付き合う。 あたしもこの言葉を受け入れて、頑張ろうと思いました。 連絡が来るだけいいじゃないですか。 連絡が取れるのであれば、きっと道はひろがります。 あたしは、別れてから一切連絡は取れなかったです。 はじめは別れたばっかりだから遠慮しておこう とか考えて 連絡をとらなかったです。 けれど、別れたときに「半年後くらいに連絡してみるから、返事は絶対ちょうだいね!約束だよ」って約束したんです。 彼も笑顔で了承してくれて、その半年間自分磨きに精をいれて頑張ることにしたのですが いざ半年後、連絡したら無視されてしまいました。 もう彼には会うことも出来ないし、声をきくこともできません。 きっと質問者さんの彼は、まだあなたに対しての愛情が残っていると思われます。 いま連絡をとらなくなって、彼が離れてしまったら? でも逆に距離を置いてうまくいったケースも見受けられます。 確実にこうすれば上手くいく!!という方法はわからないですけど 連絡をとることでの利点は、彼の気持ちの変化?を彼の反応で 予想したり考えたりできること。 連絡をとらないことでの利点は、別れて自分の良さに気づいてもらえるかもしれないと希望が持てる・・ことでしょうか。 この中間をとってみるのはいかがでしょうか? うまくいくかはわからないけれど、友達として距離を保ちつつ 自分磨きに精を出す。 結果を急がず、もっと冷静になって落ち着いて考えてみましょう。 急がばまわれ!です。 質問者さんが復縁できるよう応援しています。

xylitol090
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。急がば回れですよね!! まだあまり時間もたっていないので戻りたい。っていう気持ちだけにとらわれず、いろいろ整理をしたいと思いました。 もし彼が連絡をとらずにいたらいなくなってしまう可能性もあります。。 でも戻りたい。ずっと好きな気持ちは伝えてありますので彼の意見も受け止め時間をかけて行きたいと思います。 もし復縁できましたらまたお礼書かせて頂きます。 ありがとうございました。