• 締切済み

復縁したいです。

以前彼氏と別れたことで相談させてもらったものです。 1週間が経ちました。自分のいけないとこや彼への気持ち、存在の大きさがとても理解でき、毎日悩んでおります。 私はケンカをし彼に愛想をつかされてしまいました。 別れたくない。と伝えましたがもう無理だそうです。 その後別れた後に彼からメールがきます。最初は私の体を気遣うメールでした。私は好きなのでうれしくてメールを返しました。付き合っている時と変わらないような楽しいメールでした。その後の日からも毎日ではありませんが彼からメールがきました。内容はその日の天気の事であったりたわいもない話です。私はどーしても復縁を期待してしまい電話でもう一度別れたくない。ことを伝えましたが返事はノー。でした。彼は「今は戻るつもりはない。でももしお前がつらくないなら好きでいても構わない。この先俺がおまえとまた付き合いたいと思ったら付き合うし、オレを振り向かせるくらいの気持ちで。」と言われました。私はそれを受け入れました。 しかしよくよく考えてみて、彼の言葉があまり理解できません。 二人が幸せになるために別れたはずなのに。。。 それから彼からまたメールが来ましたが返してません。「昨日の電話引きずってるの?」とメールが来ましたが返さずです。それから彼からのメールはこなくなりました。私が返さなかったのですが毎日辛く過ごしております。いますぐにでも彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。 でも最後の私からのメッセージとして少しでも彼に伝わる様に耐えたいと思います。・・・それか素直に彼に連絡をとるべきか・・・ みなさまのご意見聞かせていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.2

別れた理由は定かではありませんが、彼は都合のいいことを言っているような、刺激がほしいだけのような、気がしています。 私は以前、彼との付き合いが楽しくないことを理由に他の人と付き合いました。でも、その間も別れた彼からのコンタクトはあり、結局2年後、復縁しました。でも、結局色々な理由で別れてしまって今の旦那と結婚したのですが、それでも、その彼のことはいまさらながら気になっていますし、時々夢に出てきます。今では友達とまでは行きませんが、年に数回のメールや電話程度の交友は続けているということでしょうか。 どうしても好きならば、何とかしてはなれないでいてください。心配かける方法はあまりよくありません。お互いに辛いだけです。辛いと気になって好意をもつこと違います。むしろ別れたことを後悔しつつ、この結果はよかったはずだと気持ちを裏づけしてしまいます。 どうかくじけずに頑張ってください。優しい彼ならば、長い時間がかかっても押せば折れてくると思います。

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.1

以前あたしも同じようなことがありました。 好きでいてもかまわない、また付き合いたいと思えば付き合う。 あたしもこの言葉を受け入れて、頑張ろうと思いました。 連絡が来るだけいいじゃないですか。 連絡が取れるのであれば、きっと道はひろがります。 あたしは、別れてから一切連絡は取れなかったです。 はじめは別れたばっかりだから遠慮しておこう とか考えて 連絡をとらなかったです。 けれど、別れたときに「半年後くらいに連絡してみるから、返事は絶対ちょうだいね!約束だよ」って約束したんです。 彼も笑顔で了承してくれて、その半年間自分磨きに精をいれて頑張ることにしたのですが いざ半年後、連絡したら無視されてしまいました。 もう彼には会うことも出来ないし、声をきくこともできません。 きっと質問者さんの彼は、まだあなたに対しての愛情が残っていると思われます。 いま連絡をとらなくなって、彼が離れてしまったら? でも逆に距離を置いてうまくいったケースも見受けられます。 確実にこうすれば上手くいく!!という方法はわからないですけど 連絡をとることでの利点は、彼の気持ちの変化?を彼の反応で 予想したり考えたりできること。 連絡をとらないことでの利点は、別れて自分の良さに気づいてもらえるかもしれないと希望が持てる・・ことでしょうか。 この中間をとってみるのはいかがでしょうか? うまくいくかはわからないけれど、友達として距離を保ちつつ 自分磨きに精を出す。 結果を急がず、もっと冷静になって落ち着いて考えてみましょう。 急がばまわれ!です。 質問者さんが復縁できるよう応援しています。

xylitol090
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。急がば回れですよね!! まだあまり時間もたっていないので戻りたい。っていう気持ちだけにとらわれず、いろいろ整理をしたいと思いました。 もし彼が連絡をとらずにいたらいなくなってしまう可能性もあります。。 でも戻りたい。ずっと好きな気持ちは伝えてありますので彼の意見も受け止め時間をかけて行きたいと思います。 もし復縁できましたらまたお礼書かせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか?

    「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか? 結婚できないと振られた彼と別れて半年後、 久しぶりに会わない?と言われてお祭りに誘われました。 別れてから連絡は取っていませんでした。 「君の話は何でも聞くよ」「俺は聞く姿勢でいるよ」 と言われました。そして歩きながら 「こんな俺でよければ付き合いますが」 と言われました。 私はまだ復縁なんて考えられなかったので「お互い成長しないとね」と 言われました。 またあいたいし、いい方向に行けばいいと思う。 おれも新しい恋を探しに行くよ。 君が幸せになれる人がいるならその恋は応援するよ。 お互い頑張ろうね!とメールが来ました。 3週間たって「その後どう?」とメールがきて 「飲み会や映画に行って毎日楽しんでるよ」 との返事をしました。 そうしたら 「連絡先は削除する。もう二度とあわないから。さようなら」 とメールが来ました。 君の話は何でも聞くよ=君が復縁したいならしてあげるよ。 という意味だったようです。 そう思いますか? 自分は振った側。素直に復縁は伝えられない。次の彼女とも別れて淋しかった。 なので会った時、遠まわしに復縁を伝えた。 あった後のメールでは、ヨリを戻したいのか戻したくないのか曖昧なメール。 振った彼女は今でも自分のことが好きだと思ってたので 彼女からより戻したいと言う言葉を待っていたのでは? これが想像です。 別れてから大切さに気づいた、 もう一度付き合ってほしい。 など謝罪もありませんでした。 結婚できないと振られた理由は 愛されてる気がしなくて結婚しても僕自身が幸せになれないからです 自分の気持ちをはっきり伝えなくても分かってほしい。 はっきり言わずに自分の気持ちを相手に推測させる のが彼のポリシーです。 容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 復縁したい…彼からのメール

    約一年付き合っていた彼と別れて1ヶ月経ちました。 振られた立場です。 そんな中久しぶりに彼からメールが来ました。 彼「こんにちわ。」 私「こんにちわ。」 彼「お久しぶりですっ。」 この後、何て返したらいいのでしょうか。 待ってましたとばかりにがっついてメール返すのは逆効果なのかなと思っています。 別れた理由はお互いの信頼関係が崩れてしまい、責め合ったりして結局疲れてしまったことが原因です。 しかし、お互いにまだ気持ちが残っていること、会えたらいいなと思っていること、詳細は言えませんが、このことだけ分かっています。 でもその気持ちだけでまた復縁しても上手くいくはずないとも思っています。 でもやり直したい。 彼の本心はどの程度なのかは分かっていません。 こんな状況のなか、復縁するにはどういったステップが必要でしょうか。 そしてまずどんなメールの返事をしたらいいですか? たわいのない会話でいいんでしょうか。 復縁する前にきちんと会って話し合ってもいいですか? 付き合っていた頃もなかなか会えず、毎日のLINEが全てでした。 でも言葉のあやというか、それが原因で喧嘩することも多々あって、慎重になっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁は可能ですか?

    10日ほど前に彼女は冷めた、別れたいと言って来たんですが、本当は好きと言われ今までにないくらい抱きついて来てキスも求めてきました。その2日後にはホテルに誘われ好きとも言われましたが次の日に好きじゃなくなった別れたいと言われました。しかしキスもしてくるし、なんか悲しげな顔をしてました。次の日から2日間音信普通になり3日目にはもう決めたみたいな吹っ切れたような顔をしてもう好きじゃないとはっきり言われました。その後はメールのやり取りを毎日しています。他愛ない付きあってた頃のようですが、こちらから送ると返ってくる感じであちらからは来ません。送って即既読になった時もありました。今見ていたと。LINEで好きだ、 会いたいというと、好きじゃない、私が彼女に対しての気持ちなくなるまでは会わない、友達として成り立たないと言われました。このまま毎日LINEのやり取りをするべきか間空けるか迷っています。あちらはもう完全に気持ちがないのでしょうか。こちらは復縁したいです。

  • 別れた彼と復縁したいんです

    ついこないだの話です。 彼に別れを告げられてしまいました。 最近、喧嘩が多く彼が冷めているように思えたので 私は彼に、「少し距離を置こう」と言いました。 それから二日後、彼から 「好きかどうか分からなくなった。 こんな気持ちのままぢゃ付き合えないので別れてほしい」 と言われました。 わたしは彼に電話をかけ、「別れたくない」と言いました。 彼は、「俺はお前を幸せにできない。」といい、 それから私は今は別れることにしました。 けれど、  「まだきっと当分諦められないと思う、 片思いでも振り向いてもらえるように頑張る。」 と言いました。 私は電話で大号泣でした。 そして、驚いたことに彼も電話越しで泣いていました。 電話が終わるときは、お互いいい雰囲気で終わることができました。 「メールも、電話もしていい」と彼が言ってきました。 私はできることなら彼ともう一度やり直したいです。 どうしたら復縁できるでしょうか。 そして、彼はどうしたらもう一度「好き」と思ってくれるのでしょうか。 彼は「俺、別れたこと後悔しそう」とも言っていました。 少し時間を置けば戻れるのでしょうか。 彼を思うと恋しくてどうしようもありません。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女と復縁するには?

    先日、彼女の気持ちがわからないの題名で質問させて頂きました。 その後、彼女からのメールが無く、おれの事振っていいよと彼女にメールを送りました。彼女からは、やっぱり友達でいよう。また嫌な思いをさせてしまうから。ごめんなさい。とメールが返ってきました。 電話で話したいと言っても、辛いから無理。私は強そうだけどホントは弱虫で一人になるのは辛い。あなたと電話するのは今は怖いと言われました。僕もさすがにあきらめて今までありがとうと別れのメールを送りました。けど彼女の事がまだ好きで、どうしてもやり直したいんです。どうすれば、また復縁できるのでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。