お見合いで最も良かった同い年の男性と将来はあるか?また、相手親の反対や子供の会わせ時期についても悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 経済面やDVから離婚し、子供が小さいうちにネット婚活を始めた私。年齢と容姿を褒められることが多く、申し込みもあるが、将来の結婚に不安を感じている。
  • 私は20代後半で結婚・出産・離婚を経験しており、年上の男性を希望していた。しかし、同い年の男性と出会い、2回会った結果、彼と一緒にいると安心感を感じている。
  • 現在の彼との将来や彼の親に反対されるかどうか、子供を会わせる時期について悩んでいる。彼と将来を考えるかどうか、相手親の反対を確かめる時期、子供を会わせるタイミングを考えてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いこの人に決めてもいいでしょうか?

元旦那のDVや経済面から離婚して、子供が小さいうちにと思い最近ネット婚活しています。今のところ年齢と人に必ず容姿を褒められるので写真で選ばれて申し込みは意外にあります。ただ年齢も容姿も今だけと分かっているので、あまりお見合いも続けたくありません。私の仕事は公的機関で一生勤めたいのが希望です。 正直20代後半で結婚・出産・離婚を経験しているので、男性は年上希望でした。ちょうど30代半ば~後半の人は20代希望される方多いのか「バツイチ子持ちでもいいか」と思っているのかすごく申し込みされます。 ここで何名か会いましたが、一番良かったのが、同い年の男性でした。2回会いました。 正直男性の20代後半は、親もまだ諦めて?いないだろうし周りの反対がありそうと心配です。 一流企業に勤めており、お互いの職場も電車で10分位の場所で近く、互いの実家が同じ市内、相手もよく喋るので会話は弾みます。 好きな相手という訳ではないですが、漠然と一緒にいると楽かな~という安心感みたいな気持ちがあります。 毎日何度もメールをくれ、土日いつでも空いている、呼んでくれればいつでも会いにいく等言ってくれるので好意は持ってくれているのかなと思いますが具体的にはまだ何も言われていません。 会うときは子供も連れてきてと言ってくれますがまだ会わせていません。 ●同い年のこの彼と将来あるかどうか。うまくいきそうな彼かどうか。 ●相手親に反対されるかどうか、その旨を相手に確認したいがいつ聞いていいか。 ●子供を会わせるのは、相手と付き合う事になってからと考えていたのですがもう会わせたほうがいいのでしょうか。 子供は2歳になったばかりで生まれから男の人と暮らしてないので男性に会うだけで大泣きします。。。 長々とすみません、アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子連れで再婚した者です 学費など、連れ子にその先、お金がかかると思い、 年収が600万以上の方に限りました またご両親との問題もあり、初婚で長男の方はご遠慮しました 連れ子と実子との差別の問題も抱えていたので、 既に子供がある人か、無くても自分の子を望まない人にしました お見合いなのでそれら条件を事前に承知してくれた方のみお会いし、 相手のご両親にも連れ子のことも納得して頂いた上で再婚しました 子供さんがまだ小さいので、お会いする時に同席されても良いと思いますが、 ご両親が反対されないかは最初からお話して、重ね重ね確認されると良いと思います わたしの知り合いでは、子供が大きくなって進学にお金がかかってきて、 連れ子の学費なんか払えるかと言われて離婚された方があります 給料が十分でなく、生活で一杯になると、どうしてもそういう問題が出てきます 気が合うことも大事ですが、最初から予測できるリスクは出来るだけ避けられると良いと思います まとまりが無くてすみません 少しでも参考になればと思います

kihoh267
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ちゃんと条件もしっかり確認されていて、お子様も幸せですね。私はこういう場で知り合っているにも関わらずちゃんと確認もできていなくて情けないです。 最初から予測できるリスクありますね、一度ちゃんと考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamiemon96
回答No.1

先週の方ほうがいいかも・・ http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8168546.html 個別に出されても周りからは判断できないので、 ご自分で納得がいくよう お決めになることが良いと思いますよ。

kihoh267
質問者

お礼

そうですね、申し訳ありません。 ありがとうございました