• 締切済み

お見合いについて

半年前の婚活に参加し出会った男性とお付き合いしてました。 初めからお互いに年齢的にも結婚を意識していたので、1か月位の間に家に挨拶にきますか?とかお互いの親に紹介していきましょうと…話してきました。子供が欲しいというので、早いなと思いながらも、私も子供が出来る可能性があるうちに、作る方がいいのではと思いました。早いので少し付き合ってからと言ってました。 私は37際の時に、子宮内膜症をわずらいましたが、病院で検査などをし妊娠の可能性はあるので、排卵日を調べて子供を作ろうと思ってました。その事も報告していました。 私で大丈夫かなと悩んで一時期引いていましたが彼氏も子供出来ないんでしょ、だとダメだと… でも好きだったのでやり直したいとお願いしまた会ってくれるようになりました。なかなかメールのやり取りがない男性で、私がおおめに送ると無視してる時がありました。あってる時も好きだとかちゃんと付き合う話がなくて、何度かちゃんと話してとお願いしましたが、旅行へ何度も出かけ子作りしていました。 親に心配かけたくないので、親に話してから今度は旅行にいきませんかと話したのですが… 段々と音信不通となり、待ち合わせもしてないのですが待ってるから説明しにきてと呼び出した時に、仕事で失敗をし給料が10万以下となり山形に転勤するので…今後考えると結婚できないと言われました。 無視していないで相談をして欲しかったし、今までお付き合いした相手に相手にたいしてする事かなと思ってショックでした。 年齢的にも他を探せないと思って、お金は共働きもするしお金で付き合っていた訳でないと話しましたが… まるで結婚詐欺のようです。これ以上頑張っても無駄でしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

今度誰かとお付き合いするときは 体を繋ぐ前に心を繋いで信頼という絆を結びましょう。

noname#164679
質問者

お礼

そのとおりですね、慎重に気を付けてはいます。が聞かないんだよね…

noname#171967
noname#171967
回答No.5

子供ができるかどうか、試してから、出来たら結婚って変ですよ。 質問者様はお相手の方が好きだったのかもしれませんが・・。 質問者様がおいくつかわかりませんが、 40歳近いなら、なかなかできないということもあります。 それでもいい、っていう男性を探してください。 その男性は断られても全く惜しくない人ですよ。 裏切られたようでショックで悲しいかもしれませんが、 きっといい人がいますよ。 あまり落ち込んでいてはご両親も心配されると思います。 元気出してくださいね。

質問者

お礼

変だと言ったんだけど…もやもやしていましたが、みんなの話を聞いたらおかしいなぁと思った事は間違いなく、泣かなくても大丈夫になりました。 優しいお言葉、ありがとうございます。

noname#164753
noname#164753
回答No.4

大丈夫ですよ。 子供がいないまま離婚して、40歳を過ぎてもシングルの知り合いがいます。 彼女は「結婚はしない」と言っています。 私も主婦ですが、 結婚そのものが幸せではなく、 子供がいるといっても今、反抗期真っ盛りです。 ろくに口もききませんし「うるさい、黙れ!」と怒鳴られます。 「そのうち来るよ」と周りには言われてましたが、 子供が小さい頃は想像がつきませんでした。(笑) そもそも、子づくりだけがセックスの目的ではなく、 夫婦であれば、お互いの気持ちのつながりを深める意味もあります。 あまり結婚や子供にとらわれないで・・・・ ご自分を大切にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ran200901
回答No.3

>段々と音信不通となり、待ち合わせもしてないのですが待ってるから説明しにきてと呼び出した時に、仕事で失敗をし給料が10万以下となり山形に転勤するので…今後考えると結婚できないと言われました。 コレ、きっと嘘ですよ。質問者さんが、音信不通になった時点で終わっているのですが、待ち合わせせずに、待っているから説明しに来てと言うから、穏便に別れたくて、言った言葉です。結婚相談所では、相手が一方的に熱を上げている時、自分を悪者にしたくない人が断る理由として、給料が下がった、転勤すると言えば、自分のせいではないと言えるので、よく使われる手だそうです。質問者さんは気にしなくても、大丈夫ですからね。 >あってる時も好きだとかちゃんと付き合う話がなくて、何度かちゃんと話してとお願いしましたが、旅行へ何度も出かけ子作りしていました。 前は結婚を前提と思っていても、やり直してもらった場合は、ちゃんと好きだとか、ちゃんと付き合っていない限り、体の関係は持たない事をお薦めします。相手にしてみると、質問者さんは付き合っていなくても、体を許す尻軽女で、向こうが一方的に好意を持っていて、相手してあげていたくらいにしか思っていなかったと思いますよ。自分を大切にしてください。 これ以上頑張っても、相手は別れたくて、たぶん嘘を言っているので、もっと酷い事を言われて、質問者さんを傷つけると思いますよ。結婚相談所なら、会に連絡すれば、このように不誠実な男性は解約させる事が出来る場合もあるのですが…もっと素敵な人に出会えると思うので、この男性は忘れましょう。今は辛くても、頑張ってください。

質問者

お礼

私も嘘だと思いました、相談しなかった事、悪口を沢山言われた事です。 女性とあまり付き合いがなく、誠実な感じのする男性でも信じられないものだなと、薄情でしたし。 ここで話せて少し救われました

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼と結婚しなくて幸運だったのでは? もっと素敵な男性と出会えるチャンスをくれたんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。立ち直れるかも。

回答No.1

そんな馬鹿は放っとけばいいと思います。 むしろ結婚する前に判ってよかったじゃないですか。 次の出会いをみつけましょう。「年齢的に考えて無理?」何、寝言をいっているんですか。人生、まだまだですよ。日本の平均寿命は何歳でしょうか?物事は個人の考え方によって変わります。そんなくだらない男のために悩んでいると時間の無駄だし自分が損をしますよ。キャパを広げればいいんです。  年下のオレが生意気いって申し訳ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。相談をして良かったです。