楽しく過ごしたい

このQ&Aのポイント
  • 高3女子のお悩み:人見知りでクラスになじめない
  • 友達との関係が少人数派でクラスで孤立している
  • どうしたらみんなと話せるようになるか
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しく過ごしたい

はじめまして、高3女子です。 最後の年なので受験勉強もしつつ、 クラスでたくさん思い出を作りたいです。 だけど私は、情けないことに人見知りで おまけに自身がなく、 自分から話しかけるのが すごく勇気がいるので今はクラスになじめていません。 ほんとの私の性格は 人と関わりたい、話したい、みんなでわいわいしたい なのですが、 高校に入っ周りが変わってから 自分の性格を知る人が少ないので おとなしい人だという印象になっています。 クラスに一緒に行動する友達が一人、 話せる友達は4,5人です。 こんな感じで打つすべがないまま高3になり、 時々開き直って、狭い教室で狭い人間関係なんて 築かなくてもいいや。なんておもったりもしたけど やっぱり私は元はとてわいわいしたいタイプなんです。 その一緒に行動する友達は どっちかというと少人数派で だから私たちはクラスで孤立しているという感じです。 頑張って今の状況から抜け出そうと 次目が合ったら話しかけようと何度も挑みましたが 目すら合わないんです。 たぶん、むこうもむこうで 話しかけずらいからだと思います。 どうしたら、みんなと話せるようになるんでしょうか。 長文すいません。 よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o724o612
回答No.1

無理に話しかけにいくのに必死になるのは逆効果だと思われます>_< この時期だともうすぐ文化祭や体育祭などの行事があるんじゃないですか?チャンスですよ!準備とかでクラスメイトと自然に話せる機会が増えるじゃないですか。でもあくまで焦らず自然体で。個性丸出しの話し方でいいんですよ。そしたらいつのまにかワイワイなってるはずです!クラスメイトもあなたに親近感が湧いてくるんじゃないかと思います。あとそういう準備などにはできるだけ参加した方がいいですよ(笑) 応援してますがんばって!