• ベストアンサー

「セールスお断り」ステッカー、効果がありますか?

tazutazu1121の回答

回答No.9

効果が、あったのは玄関先に大型犬を繋いでおく! 猛犬注意も貼って!ドスの効いた声で吠えてくれるので 我が家の周辺の家にも来なく成りました。ま~本当に ビュジュアルも怖かったんですけどね

localtombi
質問者

お礼

>玄関先に大型犬を繋いでおく これは、セールスのみならず郵便や宅配業者も悩ませますね。 でも最近は、大型犬でも室内飼いが多くなったので、外はあまり見かけなくなりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。