• ベストアンサー

セールスお断りの札は効果ありますか。

セールスお断りの札は効果ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gucci25
回答No.2

効果が無いどころか逆効果です。 特に訪問販売業者はこういう札を好みます。この手の札を付けている家は契約率が高いからです。 セールスに何度も騙されて買わされた経験があるからこそこんなシールを貼ったりしているわけです。 あと、NHKの受信契約シールもNGですね。 自宅の玄関ドアの周りを良く見てみてください。マジックで何かマークが書かれていませんか? 業者によっては客の家のドアに「マルちゃん」マークを付けます。 楽勝で売れる客の事です。 2千円位で売ってるダミーの監視カメラを3台くらい玄関周りに付けてみてください。 ややこしい家だと思われて、玄関のチャイムも鳴らなくなると思います。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102876
noname#102876
回答No.1

絶対の効果はありません。 自治体によっては、この札ある建物へセールスが出来ない 条例がある所もあります。