締切済み

効果のあるお札

• すぐに回答を!
  • 質問No.9428803
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (89/117)

家に前に犬が フンをして困っています。
効果のあるお札などありましたら、画像の貼ってある場所を教えていただきたいです。鳥居とか漂白剤、酢をまく、いろいろ試しましたがだめだったので
お札を貼ってみようとおもいます。

フンをしないためのお札はないかもしれませんが
そんな風に見えるようなお札でもいいですし
なんか、漢字で文言を書いてもらっても大丈夫です。

筆で書きますので宜しくお願いいたします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

御札と少々主意が異なりますが、
灸は如何でしょうか、
御札は一種の呪いみたいなもので、
御灸も同じ主意だと思いますのでご参考にどうぞ、
方法は、
糞をを見付けたなら一切触らずに、
糞の上に灸を乗せて点火します、
ただこれだけです、
すると糞をした犯人(犯犬?)はお尻が痛くなり、
もう其処では糞をしなくなるそうです、
我が家では母が猫の糞でやっていました、
もう一つ方法が有ります、
クレゾールせっけん液の10倍希釈液を、
糞を取り除いたあたり一面に週1くらいで撒いておくと効果てきめんです、
但しクレゾールの臭いが気になる方にはお勧めいたしません、
この方法は犬猫が近寄らなくなる方法です。
お礼コメント
palwinqx

本当に呪いたくないので(笑)
犬の問題というより飼い主の問題だったりします
ありがとうございました。
おふだを探してみます
投稿日時 - 2018-02-15 23:24:36
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.3

寒川神社の「八方除」のお札はどうでしょうか?
http://samukawajinjya.jp/happoyoke/
お礼コメント
palwinqx

ありがとうございます。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2018-02-15 23:23:26
  • 回答No.2

我が家も、引っ越してきた時に何年間も、さんざん悩まされました。
お札なんて気休めですよ。(ちなみに、私は微弱な霊感持ちでして、霊とかを肯定せずには、私の存在がないほどですが、これについては「気休め」と言わせていただきますよ。) おまじないの域です。
鳥居は、対象が神仏を敬う人には効果あるでしょうが、犬猫には意味もわかりません。文字も同じですよ。
だいたい、初詣くらいしか信心のない人たちに、「罰が当たる」なんて日本語は通用しません。
効果があるのなら、私はハチよけのお札がほしいです。

ホームセンターで、犬猫除けの粒剤を買ったりもしましたが、(全然効果なかったとは言い切れませんが、)完璧には効果なかったです。
キッチンハイターは(試しましたが)、蒸発するのと、紫外線で分解されるのとで、時間的な問題で、非合理的です。
同じく、衣類の防虫剤(商品名でパラゾールやネオパラエース等)なら、少しは日持ちするか?とフェンスに吊り下げてみました(この成分の薬剤ガスは下に降りるため)が、いやがる犬も中にはいたようですが、完璧ではなかった。
固形石鹸は、我が家の場合はネコに効果ありましたが、犬にはだめでした。
農薬(無論、使用する際は希釈して使うやつ)には、人間が嫌がるニオイが付けられてる為、試してみましたが、2度程、反動がありました(糞をされた)。
以前、ネットで知り合った人が教えてくれたのは、サンポールを撒いたら効いたと言う話。しかし、これも雨が降ったらそれまでだし、ふらなくても、晴天が続いても、そうそう1週間も2週間も臭ってるとは思えないです。

親戚に相談したところ、次のような話を聞きました。そこのご近所さんが、糞をされそうな時間帯に、箒で道路をはきながら、犬の散歩を見てまして(張り込み)、鎖しようせずに放し飼いをしてる犬や、糞をした犬に向かって、箒を持って叩くふり(ふりだけです)をして追いかけてやったそうです。
と、飼い主は散歩ルートを変えるみたいです。
我が家も、どこかの老女が3匹も子犬を、鎖なしで散歩に来て、道路から3Mほど敷地に入ったところに置いてた、長方形のプランター(かわいい花を植えてました)に、お尻を上手にのせて、糞をし、飼い主はそのまま処理もせずに去っ行ったので、サザエさんみたいに箒を持って「コラー!」って追いかけたやったら、二度と来なくなりました。
人を注意することって、いつの時代からか、したら、した人のことを悪く言う風潮ができてしまったけど、こんなん、「少々の悪い事」じゃないですよ。糞ですよ糞。尻拭いを他人にさせてどうすんの?って思います。
”怒られて当たり前のことをした”のだから、怒鳴られてもしょうがないのでは?
それを逆切れするって、どうよ?
でしょ?
どっちが悪いのか?って思いますよ。
飼い主だって、自分が他人のペットの糞を投げつけられたら怒るんだから。

監視カメラで撮影でもして、もし、あなたの敷地内に糞をされたら、証拠をもって法的に清掃代金を請求してやったらいいんです。
そうえば、通りかかった個人商店に、(商売なのに)「ここで立ち話しないで下さい」とか、「誰ですか?この瓶を捨てたのは?」とか、張り紙してる店があって、「監視カメラで撮影してますから、瓶を不法投棄した犯人を捕まえて罰金払ってもらいます!」とまで書いてました。
商売というのに、「この自販機で買った以外の、缶瓶ペットボトルをうちの店のゴミ箱に捨てるな!」と張り紙してありましたが、今は、そのゴミ箱もとぱらったようで、よそ様の一般家庭の家の前にポイ捨てが増えて、近所さん達は大迷惑してるようです。
お礼コメント
palwinqx

時間帯に立てたら、いくらでも追っかけたい(笑)
監視カメラで撮ってプリントアウトして貼るのもいいかもですね。
でも今回はおふだを貼ってみたいのですww
いろいろやってもダメだったし、またこれからも戦いの毎日かもしれませんが、とりあえずつぎは おふだ でチャレンジです♪
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-02-14 00:09:10
  • 回答No.1

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
野良犬ではないとしたら、
某国のように、犬の糞を
綺麗な箱に入れて、贈物として、
飼い主にプレゼントする
というのはどうでしょうか。

柔道やアメリカンフットボール等々を
行っている男性にお願いして、
持って行って貰って、手渡しで
プレゼントすると
効果覿面ではないでしょうか。

そのような国が有りますので、
調べてみるか、ペットショップで
訊きませんか。

先ずは、
防犯カメラをリースで設置するところから
始めてみませんか。

なお、野良犬でしたら、
除草剤を撒いて
様子をみませんか。

〈ペットショップに云ったら、
「犬笛」で追い払えないかも
訊いてみませんか〉
お礼コメント
palwinqx

いつのまにかされている、という感じです。
今回の相談は「おふだ」という事で宜しくお願いします
投稿日時 - 2018-02-13 23:39:35
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。