• ベストアンサー

茨城の路上で女児が殴られ意識不明

茨城の路上で女児が殴られ意識不明 「いたずら目的」などと供述 これ、どう思いますか? こういうやつは、この世に必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gslse3325
回答No.4

子を持つ親としては非常に心が痛む事件です。 で、この手の事件を見るときにいつも感じるのですが、こう言う場合、誰がどんな責任をとるのでしょうか・・・ 今回、恐らく加害者の責任能力云々で無罪を主張するのでしょう。 僕に言わせれば狂犬病の犬を放し飼いしているのと同じ事だと思います。 どうしても”放し飼い”したければ、せめて赤い帽子を被せるとか、何か目印を付けてくれないと自分で防ぐ手立てがないのです。どこかの州のように牛乳パックに顔写真を印刷して・・・とまでは言いませんが、本来ならちゃんと病名が付いて、それこそ隔離されてもおかしくないようなハナシかと。 眉間にシワ寄せて口尖がらせてキャンキャン吼えるオバちゃんに聴いてみたいですゎ。エライ目に遭ったあの女の子の命より、アホの権利の方が大事なんでしょうね。 女の子の回復をただただ祈るばかりです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回、恐らく加害者の責任能力云々で無罪を主張するのでしょう。 こういう人間には両親にも法的責任を負わせる法整備ができるといいですね。 あまりに凶悪な犯罪の場合は、審議にかけて 人権剥奪し、安楽死で絶命処置できればいいんですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

アクティブでいいじゃないですか。お休みにはよい刺激的な話題を提供してくれてありがとう。 これで、学校もPTAと子供に夏休みの注意を意識付けられます。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情論で“死刑”と叫ばないだけでも、よい意味でひねくれ者ですね。(笑)

• borg121
回答No.2

シベリアの強制収容所送り

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シベリアの強制収容所送り これにはロシアと友好条約を結び、協力を得る必要がありますね。

• hideka0404
回答No.1

死刑でいいです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですか、日本国民には憲法32条に基づき、裁判を受ける権利が保障されています。というのは、どんな極悪人であろうと弁護士を付き、裁判では黙秘や否認する権利もあるわけです。これが法治国家における法律です。ここが、日本での死刑が ヤクザ社会における死の制裁や、人間を襲った野獣を殺処分することとの大きな違いです。裁判すること自体、半分ナンセンスなような気もします。 しかしながら、私も質問でも書いたように こういう精神異常者を生かしておくことには大きな疑問を感じます。